大人気だったスーパードゥーパージャンピンタイム*2018年6月

こんにちわ、ディズニーに行きたくて行きたくてしょうがないあき*です。みなさんいかがお過ごしですか?

今回は娘が大好きだったショースーパードゥーパージャンピンタイムにのブログを書きたいと思います!

このショーは、2018年7月に終了していますが、いまだに根強い人気でもはや伝説のショーになっています!!

スーパードゥーパージャンピンタイム

子供たちが楽しめる素晴らしいショーだっただけでなく、ミッキーフレンズをすごく身近に感じる内容でした。

息子が当時の娘の年齢に近づいてきたこともあって、数年越しに振り返ってみることにしました!

目次

見ているだけで楽しくなる舞台

一緒に踊って、大きな声を出して、元気いっぱい参加できる体験型のショーです。

子供はステージ前のスペースに出て、一緒に踊ることができます。保護者は周りのベンチや外周から見守ります。みんな我が子の楽しんでる姿を撮ろうと必死❤成長も感じることができる内容になっています。

見ているだけで楽しくなる舞台

舞台セットの紹介

セットの背景もとってもかわいい!ポップでカラフル。

ポップでカラフル

Super-Duper(スーパードゥーパー)はミニーとドナルドのモチーフマーク、

ミニーとドナルドのモチーフマーク

Jumpin'Time(ジャンピンタイム)にはミッキー、モンキー、チップとデールのモチーフマークがあります。

ミッキー、モンキー、チップとデールのモチーフマーク

このロゴのグッズがほしいくらいかわいい・・!

ステージの立ち位置を示すこの印もときめいちゃうタイプの人間です。こういう裏側を見たくない方はすみません!飛ばしてください!!

ステージの立ち位置を示す印

照明もカラフル。楽しい。たのしみ。わくわく。

照明もカラフル

待ち列とわくわくの入場

ステージ周りの様子

スーパードゥーパーは人気のショーなので、開催時間前に列ができます。ステージ周りの池をぐるっと囲う形で長蛇の列。

待機列はステージ周りの池をぐるっと囲う形

待っている間の景色もいいので、常に幸せですね。本当にこの空間が大好き。パークが大好き。

この空間が大好き

撮影日は6月下旬でした。すでに終了することが発表されていたので、ショーは毎回満員御礼。このときは次の回目指して並んでいたのですが、前の回の入場を見送ることができました。ラッキー!

モンキーの入場

まずはモンキーの入場です。ファンサービスもしっかり❤

まずはモンキーの入場

ミッキーフレンズの登場

ミッキーフレンズの登場で歓声がより一層大きくなります。

私もドキドキが止まらない!カメラを持つ手が震えます。

ミッキーフレンズの登場

ミッキー・ミニー

スーパードゥーパーにはミッキーミニー、ドナルド、チップ&デールが登場します。

ミッキー、ミニー、ドナルド、チップ&デールが登場

ドナルドが目の前に

大好きなドナルドが目の前にー!近い、近いよーもふっもふ!!!

ドナルドが目の前にー!

チップとデール

チップとデールはいつもハイテンション。ルンルン行進します。

チップとデールはいつもハイテンション

ファンサービスもしっかり。ニパッ❤

ニパッ❤

このあと前の回がはじまり、席を取って、しばらく待ちました。暑い日だったので倒れないように必死でしたー!

写真がちょいちょいかすんでいますが、暑さのせいです。すごい暑さでしたが、中止にならなかったのは感謝しかありません。

ダンサーさんもキャラクターもありがとう・・!

ショーのはじまり!

お兄さんが盛り上げてくれます

いよいよショーのはじまり!お兄さんが暑さも吹き飛ばす明るさでショーの開始を盛り上げてくれます!!ジャンプジャンプでわっくわく!

いよいよショーのはじまり!

自由気ままなモンキーたち

モンキーも登場します。自由気ままなモンキーたちにお兄さんもたじたじ。長いしっぽがくるくるに結ばれているのがかわいい。笑

自由気ままなモンキーたち

もう疲れちゃったの?

もう疲れちゃったの?

スーパードゥーパージャンピンタイムのはじまり

お兄さんの掛け声「こーんにーちわー!」でスーパードゥーパージャンピンタイムがはじまります。子供たちも元気に「こーんにーちわー!!!」会場が一つにまとまります。

こーんにーちわー!

ウッキー!とモンキーの真似をしたり、すーぱー!どぅーぱー!!と叫んだり。ショーを楽しむ準備運動はばっちりです。

すーぱー!どぅーぱー!!

「スーパードゥーパー」とは、最高に楽しい!最高に幸せ!最高にHappy!って意味らしいです。なにそれ楽しくすぎてむしろ泣いちゃう。

ミッキーフレンズが登場で大盛り上がり

準備運動が完了したら、陽気な音楽と共にミッキーフレンズが登場!!みんなのテンションが急上昇。子供たちだけでなく、周りの大人もボルテージMAXです。

ミッキーフレンズが登場!

ミッキーフレンズが登場!!

ステージの上でなく、下から登場する演出が憎いですね。距離が近くてわくわくします。

ステージの下から登場する演出が憎い

楽しい音楽とダンス

楽しい音楽とキレッキレのダンス。みんなずっとピョンピョン飛んでいて躍動感がすごいです。

キレッキレのダンス

イェイイェイ!

イェイイェイ!

この、くるっとターンがかわいすぎて、連写!!!動画でもたくさん投稿されているので音楽や動きはそちらを見たほうがよくわかるとは思うのですが、私はやっぱりこの一瞬を切り取るのが大好きです。みんな楽しそう!

くるっとターンかわいすぎ

子供たちもノリノリ

子供たちもこんな感じでノリノリ。娘を知っている方なら、こんな風にのびのび踊っているのはびっくりなことなのです。それだけ楽しい瞬間ってことですよね。

子供たちもこんな感じでノリノリ

チップとデールの早口言葉

ミッキーたちは一旦退場。リスちゃん2人による早口言葉コーナーです!高くてきゃいきゃいした声での早口言葉がかわいすぎますっ

早口言葉コーナー

早口言葉コーナー

さぁみんな立ってくださーい❤早口言葉の前に、みんなで大きな声で、「わーーーー!!!」準備はOKですかー?

わーーーー!!!

早口言葉は3種類。

「ナマムギ・ナマゴメ・ナマドングリ」

「赤どんぐり・青どんぐり・黄どんぐり」

どんぐりが入ってるのが可愛すぎる。笑

ここらでいったん休憩!大きな声で「あーーーー!いーーーー!うーーーー!」

最後の早口言葉は難しいよ

赤どんぐり・青どんぐり・黄どんぐり

最後の早口言葉は難しいですよ!メリーポピンズの有名な一節。

「スーパーカーリーフラージリクス・エクスピーアーリドーシャス!」

スーパーカーリーフラージリクス・エクスピーアーリドーシャス!

これだけ元気いっぱい呪文を唱えたら、なんでもできそうな気がしますね!

スモック姿で人形劇

それでは一回座りまーす!お兄さんの優しいMCを聞いている内に、あっという間にかわいいセットが登場。

友達がテーマのコーナー

次のコーナーは友達がテーマです。どんなお話なのかわくわく!

次のコーナーは友達がテーマ

お話のはじまりはじまり。気持ちのいい日にちょうちょがひらひら。

ちょうちょがひらひら

元気がないカエルさん

でもでも、カエルさんは元気がありません。へろへろーんしおしおーん。

カエルさんは元気がありません

そこにミッキーミニーが登場!「あれれ、カエルさんどうしたの??」

雨を探しに

カエルはお水が大好きなので、天気がよすぎてぐったりしてるんですね。2人はカエルさんのために雨を探しに行くことにしました。

天気がよすぎてぐったり

7色を作りに

そこにチップとデールが元気いっぱい登場!「あれれ、カエルさんどうしたの??」

2人はカエルさんのために虹を探しに行くことにしました。7色を作りにいこーう!と一緒に出掛けます。

7色を作りにいこーう!

ミッキーミニーが雨雲を帰ってきましたが、カエルさんがいません。

カエルさんがいません

どこに行ったのか、会場の子供たちに問いかけます。「チップとデールと行っちゃったよー!」と子供たちが答えます。2人はカエルさんを探しに行きました。

チップとデールと行っちゃったよー!

フルーツまみれのカエルさん

そこに帰ってきたチップとデール。「7色作ってきたよー!よかったねーキャイキャイ!!」

7色って、フルーツまみれにしてきたの??

7色作ってきたよー!

でもこれじゃカエルさんはちっとも元気になりません。そりゃそうだー!

カエルさんはちっとも元気になりません

ドナルド登場

そこにドナルドが登場!「あれれ、カエルさんどうしたの??」

ドナルドが登場!

「僕に任せて!!」ドナルドは何をするつもりなのかなー?

僕に任せて!

・・ところでこのスモック姿かわいすぎませんか・・なにこの保育士さん感・・・。かわいい×かわいいで愛しすぎる。

この保育士さん感・・・

戻ってきたミッキーとミニー

さて、本筋に戻して。ミッキーミニーが帰ってきましたが、またまたカエルさんがいません。子供たちが答えます。「ドナルドー!」

やれやれ。カエルさんを見かけたら、ミッキーって呼んでね。と約束してから探しに行きました。

カエルさんを見かけたら、ミッキーって呼んでね

ドナルドとカエルさんが戻ってきた瞬間、みんなはミッキー!!」と大声で何度もコール。すごい声!笑

ミッキー!!

カエルさんを7色にペイント

ドナルドはカエルさんを7色にペイントしてきたみたい。

カエルさんももう我慢ができません。

ドナルドはカエルさんを7色にペイント

ついに限界を迎え、ぺらっぺらになっちゃいました。(あっという間でびっくり)

ぺらっぺらになっちゃいました

雨雲さんにお願い

大変だ!!雨雲さん、お願いー!みんなで雨雲さんを応援します。

雨雲さん、お願いー!

もっともっと降らせてー!ぶおん、ぶおん!!

もっともっと降らせてー!

元気になったカエルさん

やったぁ、雨水のおかげでカエルさんが元気になりました。

カエルさんが元気になりました

カエルさんたち、気持ちよさそう!

カエルさんたち、気持ちよさそう!

ドナルド、チップとデールは、虹を作りたかったことを説明。7色にすれば元気になると思ったんだよね。

7色にすれば元気になると思ったんだよね

雨雲が去り大きな虹が

「虹は、雨が降ったあとにできるんだよ。」雨雲が去り、大きな虹がかかりました!

雨雲が去り、大きな虹がかかりました!

みんなの力でカエルさんが元気になって、めでたしめでたし★

あぁ、なにこのむぎゅむぎゅな集合写真・・かわいすぎる・・!

むぎゅむぎゅな集合写真・・

スーパードゥーパーいつまでも♪

最後はカエルさんと一緒に遊ぼう!歌おう!!

「スーパードゥーパーいつまでも♪ケロケロケロケロ友達さ♪」友達がテーマの歌でみんなの仲が深まります。

最後はカエルさんと一緒に遊ぼう!歌おう!

おしまい!♪スモック姿での人形劇、かわいすぎますね!童心に帰りました。この絵本、発売してほしいくらい!!

おしまい!

劇のあとはご挨拶

劇のあとはちゃんとご挨拶。

劇のあとはご挨拶

チップとデール!

チップとデール

ミッキーミニー

ミッキーとミニー

そしてドナルド

みんな上手にお人形をぺこっとさせます。

ドナルド

みんなお疲れさまでした!上手だったよー!!ありがとー!

ありがとー!

モンキーたちが大奮闘!バルーンクラッシュ福笑い

お次はモンキーたちとのゲームです。

始まる前からはちゃめちゃな予感!説明の時点でお兄さんへろっへろ。マイペースなモンキーたちに振り回されます。笑

お次はモンキーたちとのゲーム

福笑いでドナルドを作るゲーム

福笑いでドナルドを作るゲームです。でもそれだけじゃなくて・・?

福笑いでドナルドを作るゲーム

なんと、風船のところに針を持ったハチさんがくるくる。ハチさんが風船に触るとバァーン!と割れちゃうよ。

針を持ったハチさんがくるくる

福笑いの誘導をしながら、風船が割れないようハチが近づいていることを教えなきゃいけません。大変だ!がんばれキッズたち!!

がんばれキッズたち!

ハチさんがくるくる

福笑い担当のモンキーは目隠しをします。気を付けてねー?

モンキーは目隠し

ハチさんは針を持ってくるくる回ります。お気楽にマイペースにくるくるくる・・

ハチさんは針を持ってくるくる

おぉっとアブナイ!風船担当のモンキーがひょいっと持ち上げてセーフ!

セーフ!

福笑いのほうは進んでいるかな

風船を気にしている間に、福笑いのほうは進んでいるかな・・あれ??

あれ?

バナナ見つけたら、なにをするんだか忘れちゃった!

忘れちゃった!

もぐもぐもぐ・・・ちょっとモンキー!しっかりして!!

もぐもぐ・・

子供たちも大声で叫びます

いけないいけない。仕事に戻ります。って!「ちがーうちがーう!!」子供たちも大声で叫びます。

ちがーう!

「うえー!したー!!!ハチーー!!!」と会場は大騒ぎ。モンキーたちも一生懸命頑張ります。でも、子供たちの声を聞きつつも自由すぎるモンキーたち。お兄さんぷんぷん。ちゃんと仕事して!笑

お兄さんぷんぷん

福笑いが完成!

「した、したー!そこー!!」みんなの手伝いでドナルドに帽子がかぶせられました。

そこー!

かんせーい!上手にできましたっ一・・って、安心して喜んでいたら・・?

かんせーい!

風船は?

あぁー!!ハチさんがー!!!

ハチさんがー!

バァーン

バァーン

みんなで「あぁーあ」。もーモンキーったらー!ちゃんと見ててよー!!

ちゃんと見ててよー!

ラストはみんなでダンシング!

落ち込んでる時間はありません!ミッキーたちが再登場。

ミッキーたちが再登場

みんなも立ってくださーい!スーパードゥーパーなダンスを踊りますよーっ

ダンスを踊りますよーっ

ミッキーのターン

まずはミッキーのターン!ミッキーマウスマーチに合わせてミッキーのポーズ

ミッキーのポーズ

両手を広げてミッキーのお耳。ハイポーズ♪

ミッキーのお耳

ミニーのテーマ

ミニーのテーマに変わり、女の子のポーズ❤

女の子のポーズ

にゃおにゃおにゃーお、わんわんわん!あざとすぎるくらいかわいいです。

にゃおにゃおにゃーお

後ろのミッキーミニーを見つめたり同じポーズをしたりしてるのがかわいすぎます!ミニーちゃんはもちろん、ミッキーにも注目してください❤

ミッキーにも注目

チップとデール

どんぐりころころのリミックスでチップとデールはベースを弾きます!

ベースを弾きます

ジャカジャカジャーン!決まってるー!!息がぴったり揃ってますね。さすがっ

息がぴったり

キッズったちも一生懸命真似して踊ります。チップすごい跳躍力!って、ミッキーミニーはなにいちゃいちゃしてるの?!

チップすごい跳躍力!

お次はドナルド

お次はドナルド。なんの曲かな、鳥さんポーズ!

お次はドナルド

おしりを振ってグワッグワッあひるさーん!

おしりを振って

いやこれはもうほんとにかわいすぎますね。もふもふぷりぷりっ

もふもふ

最後にもう一度ミッキーマウスマーチを全員で踊りまーす!

いっぱい体動かして楽しいねー❤

ふれあいタイムでキッズ大喜び

もっともっと仲良くなるために、みんなの近くに来てくれることに!ちょっとしっとりした曲に変わります。

ふれあいタイム

みんな大喜び

みんなキャーキャー大喜び。いろんなキャラクターとハグしたりタッチしたり、むぎゅむぎゅに楽しみます。

キャーキャー大喜び

娘も、自分のところに来てくれることを期待してドキドキ。自分で飛び込んでいかなきゃだめだぞ!!がんばれ!

ドキドキ

モンキーに気づいてもらえました。むぎゅっとハグ。よかったねー❤自分から行けない子も、お姉さんたちが声をかけてくれてキャラクターのところに誘導してくれます。とびっきり特別な思い出になりますよね!

モンキーに気づいてもらえました

周りの大人へもサービスを忘れません。やっぱりミッキーのこの笑顔には敵わないなぁ。

ミッキーのこの笑顔

キャラクターは会場内をぐるぐる回ってくれるので、たくさんの子が触れ合うことができます。すごく贅沢な空間ですよね!

すごく贅沢な空間

ミッキーの「ずぅーっと友達だよ」のセリフに泣きそうになるアラサー。

大きな黄色い布に潜って

またハイテンションな音楽がかかり、みんなでジャンプジャーンプ!真ん中に集まりだしたと思ったら・・

みんなでジャンプ

大きな黄色い布が出てきました!

黄色い布が

みんなでその中に潜って、布を持ちあげます。

その中に潜って

ミッキーフレンズのみんなが持ってくれる姿がかわいすぎる!こんな楽しいことあります?!

布を持ちあげます

布に届くくらい大きくジャーンプ!

大きくジャーンプ!

ミニーちゃんが来てくれたと思ったら

ミニーちゃん

隣の赤ちゃんがすやすや眠っていました。ねんねのポーズで笑っていたミニーちゃん。かわいすぎる❤

かわいすぎる❤

最後にジャーンプ!

そして最後に大きくジャーンプ!!

大きくジャーンプ

子供たちそれぞれ、そしてその家族それぞれ。周りで見ている大人たちそれぞれも、素敵な思い出を胸に刻んだことでしょう。

素敵な思い出

あとがき

子供はもちろん、大人も楽しめるショーでしたよね。とってもハイテンションで元気いっぱい!でもどこか切なくて、いつ見返しても胸がいっぱいになっちゃいます。

娘は引っ込み思案で普段はもじもじしがちなんですけど、このショーだけは自分ひとりで前に出て、たくさん踊ったり叫んだりできたんです。参加型のショー、そしてなによりミッキーフレンズと近くで触れ合えるのがすっごくうれしかったんだと思います。

当時2歳の娘も今や4歳。そして息子は1歳です。もしまだドゥーパーがやっていたら、間違いなく毎回見に行ったし、娘と息子が一緒に前に出て、跳ねたり踊ったりしてるところを見れたのかなと思うとちょっと目に大量の汗が。

スーパードゥーパージャンピンタイムの後は

スーパードゥーパージャンピンタイム跡地では、しばらくズートピアのジュディトニックのグリーティングが開催されていました。(現在何が行われているかはご確認ください。新型コロナウイルスの影響も受けていると思います。)

お城の前でジャンボリーミッキーも開催されていましたが、またこの場所で子供向けの参加型ショーが開催されることを願ってやみません。

スーパードゥーパーな思い出もぜひ聞かせてくださいね!

いろんな思い出を作ってくれたディズニー。これからどんな時代になっていくか不安も多いですが、どうかいつまでもずっと。家族の歴史とともに時を重ねて行きたいと願うばかりです。

この記事を書いている今現在は新型コロナウイルスの感染拡大真っ只中です。ソーシャルディスタンスが常識になっているご時世なので、この蜜々な写真がもはや尊さすらありますね。

ちょっとセンチメンタルになりましたが!テンションがあがって楽しくなる素敵なショーです。

あなたのスーパードゥーパーな思い出もぜひ聞かせてくださいね!!

この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

大人気だったスーパードゥーパージャンピンタイム*2018年6月

KEYWORD

この記事のキーワード

RECOMMEND

あなたにおすすめ

トップに戻る
メニュー