サイトロゴ

スライドメニュー

閑散期!1月平日のディズニーランドインポ♪

閑散期!1月平日のディズニーランドインポ♪

こんにちは、メロンママです(^^)
パークをのんびりお散歩するのが好きです♪

まん延防止等重点措置の実施で入園者数が制限されているパークですが、そもそもこの時期は閑散期ですよね。
1月中旬の平日、ディズニーランドへ行ってきました♪

関連記事:再びまん防!ディズニーはどう変わる!?

グリーティングパレード・トータリー・ミニーマウス

この日は9:30ごろにインしましたが、手荷物検査も詰まりなしでスムーズに入園できました♪

10:30入園の待ち列も各ゲート2〜3組といった閑散期モード。

入園後、まずは10:00スタートのグリパレの場所取りをしに行きましたが、最前列余裕でした(^^)

1月18日〜開催されているミニーマウスが主役のイベント「トータリー・ミニーマウス」、1月18日〜2月13日の第一弾は「陽気なミニーマウス」をテーマに、「ミニー・オー!ミニー」の音楽とコスチュームで登場します!

ミニー・オー!ミニー」は2004年〜2018年までシアターオーリンズで公演されていたショーです。

ミニー・オー!ミニー

「ミニオ」の愛称で親しまれ、とても人気なショーでしたね♪

さて、そんな懐かしい「ミニー・オー!ミニー」の音楽が流れ、先頭はチップとデールが歩いて登場します!

チップとデール

続いて、トータリー・ミニーマウス仕様の車に乗ったドナルドダック。

ドナルドダック

いつものグリパレのフロートには、ミニーマウスとミッキーマウスが乗っています。

ミニーマウス

ミッキーマウス

そして最後はグーフィーが車に乗って登場します。

グーフィー

停止のない通過型のグリパレなので本当に一瞬で通り過ぎてしまいますが、またパークでミニオの音楽とコスチュームが見られるとやっぱり素直に嬉しい…♪

フリーグリーティング

グリパレ後はパーク内をのんびりぐるっと一周。

シンデレラ城の裏手にはピノキオファミリー。

ピノキオ

ホーンテッドマンションの前にはアリスの仲間たちがいました♪

チシャ猫

クラブマウスビート

最後列ではありますが、ショーベースも当選しました!

以前は1席開けでかなり快適でしたが、今は100%入れているのでぎゅうぎゅうです。

その分当選確率が上がっているので何ともいえませんが…

ミニーマウス

ショーはとても楽しかったです♪

マジカルミュージックワールド

そして、この日はなんとフォレストシアターも当選!

フォレストシアター

ショーベースの後だったので、なおさらふかふかの椅子が気持ち良く感じました(笑)

ひじ置きもあるので隣席も気にならないですし、室内なので快適だし、フォレストシアター最高です!

ミニーマウスのスタイルスタジオ

エントリーのキャラグリは、ミニスタが当選しました♪

ミニーマウス

並び始めてから出てくるまでわずか5分!

お部屋もゆっくり見たいですし、もうちょっと当選者数増やしても良さそうですよね…。

当選したので文句はないですが(笑)

センターストリート・コーヒーハウス

レストランはコーヒーハウスのPSが取れました♪

イベントメニューのスペシャルデザート&ドリンクをいただきました!

スペシャルデザート&ドリンク

○ デザートプレート
苺のモンブラン、苺のカスタードタルトレット、レモンマスカルポーネクリームとマカロン

○ ミックスベリーソーダフロート

味はもちろんのこと、見た目もとっても可愛い!

やっぱりミニーマウスコラボはいいですよね〜♪

ディズニーランドバンド

最後はディズニーランドバンドの演奏を聞いてからアウトしました♪

7人の小人も登場します!

ディズニーランドバンド

約4時間と短時間の滞在でしたが、エントリーも当選してなかなか有意義なインとなりました(^^)

閑散期!1月平日のディズニーランドインポ…
この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

閑散期!1月平日のディズニーランドインポ♪

KEYWORD

この記事のキーワード

RECOMMEND

あなたにおすすめ

トップに戻る