サイトロゴ

スライドメニュー

再びまん防!ディズニーはどう変わる!?

再びまん防!ディズニーはどう変わる!?

こんにちは、メロンママです(^^)
パークをのんびりお散歩するのが好きです♪

1/21〜のまん延防止等重点措置の実施で、ディズニーリゾートはどうなるのか?変更点など、気になることをまとめました。

入園者数の上限を2万人に制限!

緊急事態宣言の解除に伴い、入園者数の制限を段階的に緩和してきましたが、まん延防止等重点措置の実施により、再び各パーク2万人が上限となります。

ただしこの期間のチケットはすでに販売されており、すでに購入済のチケットは有効となるため、実際の来園者数は2万人を越える日もあるでしょう。

ガラガラのトゥーンタウン

入園者数上限2万人の時のインレポがありますので、もしよければ参考にしてみてください♪

関連記事:入園者数20000人!スタンバイパスを取る順番に注意!

レストランの運営時間が変更!

まん延防止等重点措置の実施により、レストランの運営時間が変更(短縮)されます。

開園直後、閉園間際にレストランを利用する予定の方は特にお気をつけ下さい。

クイーン・オブ・ハートのバンケットホール

また、同一グループ・同一テーブルでの利用は4名以下となりますので、5名以上のグループの方は別々のテーブルに分かれるかたちとなります。

アルコールは提供されます♪

パークの運営時間は変更なし!

ディズニーランド エントランス

パークの運営時間は変更されず、原則、開園時間9:00、閉園時間21:00となります。

夜間の貸切営業で元々閉園時間が早い日もありますので、事前に確認してみてください。

また、当日のエントランスの状況によって、開園時間が30分ほど早まることもあります。

チケットのキャンセルはできる?

パークチケット

チケットには様々な種類があり、いつどのように購入したものかによって対応も変わりますが、原則チケットのキャンセルや払い戻しはできません。

ただし、有効期限内の未使用のチケットは日付変更をすることができます。

有効期限は、紙チケットでしたら文字が書いてある面の中程に、アプリでしたらチケットの「i」のマークをタップすると確認することができます。

パーク内の感染対策は?

ミッキー&ミニー

パーク内では、しっかりとした感染対策が施されていると思います。

ですが、それを守るかどうかはゲストにかかっているわけで、ゲスト1人1人の協力があって初めて成り立つわけですよね。

残念ながら、パークが求める感染対策を守らない方も沢山見受けられます。

キューラインの足下の線を無視して詰めてくる、マスクをせずに食べ歩きをしながらおしゃべりをする、アトラクションやレストランに設置してあるアルコールスプレーを使用しない・・・などなど。

ディズニーリゾートだけのことではなく、人が集まるところでは仕方がないことなのかもしれませんが、悪い意味でこの状況に慣れてきてしまっていると感じることが多々あります。

もちろん私自身も含めて、今一度しっかり気を引き締めて、きちんと感染対策を行った上で過ごしたいですね(^^)

再びまん防!ディズニーはどう変わる!?
この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

再びまん防!ディズニーはどう変わる!?

KEYWORD

この記事のキーワード

RECOMMEND

あなたにおすすめ

ディズニーリアル カテゴリー

トップに戻る