サイトロゴ

スライドメニュー

【ディズニーシー20周年】冬はチーズの季節♡シーズナルテイストセレクション!第2弾

【ディズニーシー20周年】冬はチーズの季節♡シーズナルテイストセレクション!第2弾

皆さん、こんにちは!
家族でディズニーが大好きなaoimamaです。

もうすぐ寒い冬がやってきます!
そんな寒い時期には熱々のフードが食べたくなりますよね♡

シーズナルテイストセレクション!第2弾

今年ディズニーシーは開園20周年を迎え、20周年のイベントの一つとして季節ごとにそれぞれテーマに合わせたメニューをレストランが提供する”シーズナルテイストセレクション”というイベントを開催しています!

周年祭が始まった9月から秋の期間のテーマ食材は”キノコ”でしたね!

秋ならではの食材です。

そして今回発表になった第2弾、11月・12月のテーマは”チーズ”!!

大好きな人も多いのでは?

寒い冬に熱々にのび〜るチーズはとっても美味しそうに見えますよね!

レストラン、どのようなメニューを用意しているのか見ていきましょう!

SSコロンビアダイニング

©Disney 出典元:公式サイト

こちらは20周年のコース料理のメインであるローストビーフにチーズを使用した付け合わせが使われるそうです。

付け合わせの”ポップオーバー”に2種類のチーズを入れ焼き上げるとのことで中はトロっと、外はサクッとした食感を楽しむことができるそうですよ☆

豪華に楽しみたい方にはぴったりのメニューですね!

マゼランズ

マゼランズでは最初の1皿でチーズを使用したメニューが出てくるそうです!

グリエールチーズとコンテチーズの2種類のチーズをサーモンやさつまいもなど他の食材と合わせテリーヌにしているそうで、想像もできない味ですよね!

マゼランズはとても上品で特別感あふれるレストランですので、おしゃれな料理がぴったり合いますね♡

リストランテ・ディ・カナレット

©Disney 出典元:公式サイト

こちらはイタリアンレストランで人気となっていますよね!

リストランテ・ディ・カナレットでは20周年のスペシャルコースのメイン料理である牛サーロインと一緒にイタリア産のプロヴォローネチーズが楽しめるようなメニューとなっているそうです。

牛もチーズも大好きな筆者にとっては、牛と一緒にチーズも楽しめるなんてなんて素晴らしいメニューだろう!と思ってしまいました(笑)

カフェ・ポルトフィーノ

メディテレーニアンハーバー沿いにあるこちらのレストラン

カフェ・ポルトフィーノでは20周年のスペシャルセットで牛サーロインのカツレツ、5種のチーズとジェノヴェーゼソースがかかったスペシャルメニューが販売されるそうです。

最近流行りのカツレツ!

そのままでも十分ボリューミーですが、チーズソースがかかると更にコクが深くなりそうですよね!

レストラン櫻

レストラン櫻では9月10月のシーズナブルテイストセレクションのキノコメニューがとても人気だったように思えました!

11月からのチーズメニューでは、20周年スペシャル膳の中の煮アナゴのお寿司に削ったクリームチーズがトッピングされているということです!

和と洋のコラボレーションですね☆

どんな味か全く想像できませんが、普段は和食が多い方も一度試してみてもいいかもしれませんね!

ホライズンベイ・レストラン

©Disney 出典元:公式サイト

ホライズンベイ・レストランでは、20周年のスペシャルセットのグリルドビーフにチーズを入れ込んだデミグラスソースがかかっているということです!

まろやかな味になっていそうで、美味しそうですよね♡

付け合わせのマッシュポテトもチーズが入っていて更に濃厚な味になっていそうですよ!

まとめ

今季のシーズナブルテイストセレクション、皆さんの食べたい味は見つかりましたか?

寒い冬でも美味しいものを食べて、心も体も暖かくなってパークを満喫しちゃいましょう♡

【ディズニーシー20周年】冬はチーズの季…
この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

【ディズニーシー20周年】冬はチーズの季節♡シーズナルテイストセレクション!第2弾

KEYWORD

この記事のキーワード

RECOMMEND

あなたにおすすめ

トップに戻る