サイトロゴ

スライドメニュー

リストランテ・ディ・カナレットのTDS20周年スペシャルメニュー

リストランテ・ディ・カナレットのTDS20周年スペシャルメニュー

こんにちは、メロンママです(^^)
パークの季節メニューを楽しみにしている食いしん坊です♪

今回はリストランテ・ディ・カナレットTDS20周年スペシャルメニューをご紹介します!

20周年スペシャルメニュー「シーズナルテイストセレクションズ」

現在ディズニーシーでは、20周年をお祝いして、パーク内の対象のレストランがそれぞれの特色を活かしたメニューで競演する「シーズナルテイストセレクションズ」が開催されています♪

○対象レストランリストランテ・ディ・カナレット
・マゼランズ
・カフェ・ポルトフィーノS.S.コロンビア・ダイニングルームレストラン櫻
・ホライズンベイ・レストラン

20周年の1年間を5つの期間に分けて、5回のテーマで季節の食材や伝統料理のアレンジを楽しむことができます。

○テーマ
・2021年9月3日〜10月31日/きのこ
・2021年11月1日〜12月25日/チーズ
・2021年12月26日〜2022年3月30日/各国の伝統料理
・2022年3月31日〜5月31日/さくら
・2022年6月1日〜9月3日/フルーツ

第5回となる最後のテーマは「フルーツ」です♪

今回は、リストランテ・ディ・カナレットへ行ってきました!

リストランテ・ディ・カナレット

リストランテ・ディ・カナレットは、ヴェネツィアン・ゴンドラでおなじみの運河沿いにある、まるで貴族の邸宅のようなイタリアンレストランで、パスタや釜焼きピッツァなどを楽しむことができます。

リストランテ・ディ・カナレット

気候の良い日は運河沿いのテラス席もおすすめです♪

店内では、店名の由来ともなった画家カナレットのヴェネツィアの風景画を楽しむことができます。

東京ディズニーシー20周年スペシャルセット

リストランテ・ディ・カナレットの20周年メニューは、セットとコースがあります。

今回はセットをいただきました♪

○前菜

前菜

アンティパスト・ミスト

オマール海老と白桃のロール仕立て、サラミと苺のサラダ クルミ添え

お好みでバルサミコソースをつけていただきます♪

○スパゲッティ

スパゲッティ

トマトソース ブッラータとプロシュート添え

※パスタは他の種類に変更することもできます

しっかりと煮詰められた濃厚なトマトソースに、溶けていくチーズがよく合います♪

○デザート

デザート

マスカルポーネムースケーキ、メロンのマリネ添え

ミッキーシェイプのデザートは見た目も味も抜群でした♪

東京ディズニーシー20周年スペシャルドリンク

スペシャルドリンク

リストランテ・ディ・カナレットの20周年スペシャルドリンクは、ミックスフルーツソーダ&ティーゼリーです。

フローズンフルーツのシャリシャリとした食感が楽しめる、20周年のお祝いにぴったりな華やかな見た目のドリンクです。

パッションフルーツの爽やかなシロップと、さっぱりとした紅茶ゼリーの相性も抜群で、食事の邪魔をしないスッキリした味わいです。

ゴールドを基調としたミッキーとミニーのシルエットデザインのスーベニアグラスは購入することもできます。

まとめ

リストランテ・ディ・カナレットの20周年スペシャルメニュー「シーズナルテイストセレクションズ」と、スペシャルドリンクをご紹介しました♪

シーズナルテイストセレクションズ」の対象メニューを注文すると、オリジナルの冊子がいただけます。

第5回の冊子はこちらです。

冊子

コロナでなかなか予定通りのイベントなどができなかった東京ディズニーシーの20周年ですが、私の中ではこの「シーズナルテイストセレクションズ」が20周年のメインとなりました(笑)

来年は東京ディズニーリゾートの40周年です!

東京ディズニーランドのデイパレードはリニューアルされるのか!?

メインビジュアルは!?グッズは!?フードメニューは!?

発表が楽しみですね(^^)

リストランテ・ディ・カナレットのTDS2…
この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

リストランテ・ディ・カナレットのTDS20周年スペシャルメニュー

KEYWORD

この記事のキーワード

RECOMMEND

あなたにおすすめ

トップに戻る