サイトロゴ

スライドメニュー

【ディズニーハロウィン2022】毎日フル仮装OK!!初心者でもハロウィン仮装を楽しむコツは!?

【ディズニーハロウィン2022】毎日フル仮装OK!!初心者でもハロウィン仮装を楽しむコツは!?

皆さん、こんにちは!
家族でディズニーが大好きなaoimamaです。

もうすぐ始まりますね!”ディズニーハロウィン”!!

こちらも3年ぶりのイベントで、楽しみにされている方も多いと思います。

ディズニーハロウィンは、ショーやパレード、フードにグッズなど、楽しみが色々ありますが、ハロウィン時期しかできない”仮装”を楽しみにしている方も多いのではないですか!?

仮装が大好きな方にとっては、1年間ディズニーハロウィンのために衣装を作っている!という方もいらっしゃいます。

なので私もディズニーハロウィンは何回も経験していますが、仮装のレベルがものすごく高く、皆さんのクオリティがすごいです!!

私自身は衣装を作ることはできないのですが、毎回皆さんのクオリティの高さに目を丸くしています。

今回はそんなディズニーハロウィンのフル仮装について詳しく&少しの仮装でハロウィンをより楽しんじゃうコツをお伝えできればなと思います!

ディズニーハロウィン 今年の仮装は全日OK!

9月14日から開催予定のディズニーハロウィンですが、なんと今年はハロウィン期間全日フル仮装OK!!との発表です!!

毎年、フル仮装できる日はハロウィン開催中の中でも決まっており、フル仮装できる日はパークが激混み!でした。

しかしパークチケットがオンラインチケット制になり、パークの収容人数をコントロールできるからか、今年は全日フル仮装OKとのことで、今までよりも気軽に仮装を楽しむことができそうですね!

ただし、例年パークのエントランス付近に設置される着替えエリアは今年は設置がないようなので、仮装される方は要注意ですね!

仮装できるキャラクターは何?子供や初心者向けは?

ディズニーハロウィン、仮装するキャラクターには決まりがあります!

①ディズニーランドやシーに登場するディズニーキャラクター

②ディズニーランドやシーのパレードやショーに登場する出演者やダンサー

③仮装対象リスト内のキャラクター

ということで、なんの仮装でもOKということではないです!!

詳しくは↓ディズニー公式HPに書いてあります!

【公式】ディズニー仮装

ではどんな仮装をしたら良いのか?ということですが、毎年、仮装勢の方に人気の仮装は、プリンセスやスターウォーズ、ヴィランズのキャラクターが多く見られる気がします。

仮装期間でしかできない、“自分の大好きなあのキャラクター“に仮装してみるのが1番楽しいのではないでしょうか。

またはいつかはなってみたい“憧れのあのキャラクター”への仮装でも良さそうですよね!

またその年にヒットしたディズニーアニメーションのキャラクターも多く見られます!

今年ですと、、、ミラベルや私時々レッサーパンダなどでは?

個人的にはミラベルのキャラクター達が個性豊かで大好きです♡

我が家は本格的に仮装する感じではありませんが、子供たちは仮装することも多いです!

特に女の子はディズニープリンセスに憧れますよね♡

我が家の娘もベルやアリエル、ラプンツェルにエルサ、オーロラ姫、ジャスミンと今までにたくさん仮装を経験してきました!

ディズニーには女の子のプリンセスドレスが売っていますので、仮装するのは簡単です!

パークでなくても、楽天などの通販でも色々販売していますのでみてみてください!

赤ちゃんや小さい子には、1枚で着られるロンパースみたいな衣装がいいかもしれませんね!

我が家の子供も、スティッチやプーさんなどロンパースを着せて行きました☆

そして大人の初心者におすすめの仮装は王道にミッキーやミニー!

ミッキーやミニーでしたら、パークでカチューシャや飾り物を頭につけるだけで簡単に変身できちゃいます♡

ミニーちゃん仮装であれば水玉模様のスカートなど履いていくと尚良いかもしれませんね!

ミッキーやミニー以外にもディズニーでは様々なカチューシャや飾り物が売っているので、ぜひ装飾品を少し取り入れて仮装を楽しんじゃいましょう!

仮装まではいかなくても、ディズニー柄のTシャツを着たり、帽子を被ったりなど普段は取り入れないスタイルでパークに訪れても楽しいかもしれませんね!

パークにはフォトスポットもたくさんあります!

ぜひ仮装を楽しんでいる写真をたくさん撮って、ディズニーハロウィンの楽しい思い出を残しちゃいましょう!

まとめ

仮装も最終的には自己満足でよければOKです!!

ルールの中で普段できない仮装でディズニーハロウィンを目一杯楽しみましょう☆

【ディズニーハロウィン2022】毎日フル…
この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

【ディズニーハロウィン2022】毎日フル仮装OK!!初心者でもハロウィン仮装を楽しむコツは!?

KEYWORD

この記事のキーワード

RECOMMEND

あなたにおすすめ

トップに戻る