サイトロゴ

スライドメニュー

【ディズニーハロウィーン2023】今年のハロウィンはランドorシーどっちに行く?!

【ディズニーハロウィーン2023】今年のハロウィンはランドorシーどっちに行く?!

 

皆さん、こんにちは!

 

家族でディズニーが大好きなaoimamaです。

 

まだまだ暑い夏真っ只中ですが、ディズニーではすでに9月から始まるディズニーハロウィンの情報が解禁されています!

 

今年のハロウィンはコロナ禍を抜けて、元に戻りつつありとっても楽しめそう♡

 

ランドでは停止パレードが戻ってきますし、シーでは新しいイベントが始まります!

 

 

皆さんはディズニーランドとディズニーシーのどちらハロウィーンに行きたいですか?

 

 

ディズニーランドではスプブーが停止バージョンで再開!

 

ディズニーランドのテーマは“やりすぎちゃってコワいいね!”

 

可愛いゴースト達とゾクゾクワクワクするハロウィンを楽しめちゃうのがディズニーランドです!

 

ハロウィン期間中やっぱり1番の目玉は“スプーキーBoo!パレード

ゴーストに操られたミッキーやミニー達はゴースト流のゾクゾクワクワクする世界へゲストを誘います!

 

スプブーは、パレード中にキャラクターの早着替えがあったり、前半・後半でパレードの音楽が違ったりと見どころがたくさんのパレードです!

 

ミッキー&フレンズもたくさん出演するので小さいお子さんでもハロウィンのパレードを楽しめちゃいます☆

 

今年はダンサーさんも復活するという事ですが、スプブーのダンサーさんもパフォーマンスはもちろん、コスチューム、表情どれをとっても魅力がたっぷりです!

 

アクロバットを見せてくれるガイコツダンサーさんも注目ですよ!

 

スプブーともう一つ、去年初めて行われた“ザ・ヴィランズ・ロッキン・ハロウィン”!!

 

ヴィランズの手下がディズニーシーではなくディズニーランドにて復活し、パレード出演したことでとっても盛り上がりましたよね!!

 

私も大ファンだったあの手下をまた生で見ることができて、とっても嬉しかったことを覚えています。

 

夕暮れに行われるパレードの妖しい感じがなんともハロウィンらしく素敵でしたよね〜!

 

そんなロッキン・ハロウィンは今年はまだ公演の有無が発表されていません。

 

大人気だったはずですが、今年は行われそうにないですよね、、、。残念><

 

 

 

ディズニーシーではアメフロでイベント開催!

 

一方のディズニーシーのテーマは“ハジける昼と、妖しい夜。”

 

ということでシーらしい、大人っぽいテーマです。

 

こちらはアメフロで新しいイベント“ハロウィン・フェア・イン・ニューヨーク”を試みるということですね!

アメフロのニューヨークエリアを中心に日中はハロウィンらしいワクワクする楽しいフェア、日が沈むとどこか妖しげでゾクゾクするようなフェアを実施するということなので、ハロウィン期間中は一日中アメフロで楽しめそうな予感です!

 

特に仮装するゲストにはキャストと一緒に楽しめるプログラムがあるそうなので、仮装して来園予定のゲストはぜひアメフロに立ち寄ってどんなことが起こるのか体験してほしいと思います!

 

キャストに“トリック オア トリート”と言うとオリジナルキャンディももらえるみたいなのでぜひチャレンジしたいですね!

 

ディズニーシーでは残念ながら今年もミスティークの再演は叶いませんでした。

 

 

いつかまた見ることができるといいですね!

 

まとめ

 

余談ですが、この時期のキャラクターグリーティングつきバケパは懐かしい“ポップンライブ”のコスチュームを着たミキミニに会えるんですね〜!

 

いいな〜〜!

 

それに一番魅力を感じてしまう(笑)

 

歴代のハロウィンイベントも忘れられないものばかりなので、たまにはイベントで出てくれると嬉しいです。

【ディズニーハロウィーン2023】今年の…
この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

【ディズニーハロウィーン2023】今年のハロウィンはランドorシーどっちに行く?!

KEYWORD

この記事のキーワード

RECOMMEND

あなたにおすすめ

トップに戻る