サイトロゴ

スライドメニュー

【ディズニーランド2023】現在のショーパレまとめ!今一番見たいショーは何?!ショー鑑賞方法や場所取りについても徹底解説!

【ディズニーランド2023】現在のショーパレまとめ!今一番見たいショーは何?!ショー鑑賞方法や場所取りについても徹底解説!

 

皆さん、こんにちは!

 

家族でディズニーが大好きなaoimamaです。

 

コロナ禍を抜けて徐々に元に戻りつつあるディズニーリゾートです。

 

ディズニーリゾートでは、アトラクションにフードにグッズに魅力あふれるものがたくさんありますが、その中でも筆者が大好きなのがディズニーのショーパレです!

 

 

何度見てもワクワク楽しい気持ちにさせてくれて、語り出したら止まらない!(笑)

 

ダンサーさんも少しずつ復活してきていますが、現在のパークのショーやパレードはどんな感じなのでしょうか?

 

ディズニーランドの現在のショーパレをまとめてみましょう☆

 

ディズニーランド☆ディズニー・ハーモニー・イン・カラー

 

現在一番の旬のパレードといえばこれでしょうか!

 

ディズニーリゾート40周年のアニバーサリーパレード

 

 

ディズニーランドのデイパレードとして1日1回お昼頃〜午後にかけて公演されています。

 

パレードルートをぐるっと1周、停止なし。

 

パレードルート上に場所を取ればどこからでも見ることができます。

 

パレードルートは、シンデレラ城周りやトゥーンタウンが人気で開演直後からパレード待ちをするゲストもいます。

 

シンデレラ城周りではベンチからも座ってパレードを見ることができるので人気です。

 

我が家もシンデレラ城周りのプラザからパレード鑑賞することが多いです!

 

 

 

パレードをどこから見るでも良いと言う方も、シートをひいて座ってみたい場合はパレード1時間前には場所取りをすることをお勧めします。

 

ハーモニー・イン・カラー1公演は約45分。

 

たくさんのディズニーキャラクターやフロートを見ることができるので、とってもオススメのパレードです!

 

最近のディズニー映画のキャラクターやピクサーキャラクターも出演しますので、小さいお子さんでも楽しめます!

 

 

 

もちろん高齢の方もOK!

 

40周年のアニバーサリーパレードを堪能してください♡

 

ディズニーランド☆エレクトリカルパレード・ドリームライツ

 

ディズニーランドの夜と言えばこのパレード!

 

ナイトレギュラーパレードはエレクトリカル・パレードです!

 

 

エレクトリカル・パレードは音楽もとっても有名ですよね☆

 

1日1回公演、夏は遅く、冬は早い時間に行われます。

 

エレクトリカル・パレードはここ数年でどんどん進化して、フロートが新しくなったり、LED化されたりと大幅にリニューアルされました!

 

夜に煌びやかなあの光たちは、本当に魅了されます。

 

 

私も今のエレクトリカル・パレードはとっても好きです。

 

帰る直前に元気をもらえるパレードですね!

 

エレクトリカル・パレードも、パレードルートを1周通過するのでパレードルート上であればどこからでも見ることができます。

 

ディズニーランド☆ジャンボリミッキー!レッツ・ダンス!

 

子供達に大人気のジャンボリミッキー

 

ディズニーランドではアドベンチャーランドの奥地、シアターオーリンズで見ることができます。

 

 

現在はエントリー受付対象ということですが、自由席が設けられていることもあるようなので、エントリー受付が外れてしまい鑑賞希望の方は、直接会場へ行ってみてください☆

 

ジャンボリミッキーはとても軽快なリズムでミッキーやミニーたちと一緒にダンスを楽しむプログラムになっていて、特に小さいお子さんに大人気のショーです!

 

 

もちろん、小さいお子さんだけでなく大人もハマってしまうような中毒性のある音楽で、時間を忘れて皆んなで楽しめるショーになっています!

 

ディズニーランド☆ミッキーのマジカルミュージックワールド

 

ニューファンタジーランドにできたファンタジーランド・フォレストシアターで行われているのがミッキーのマジカルニュージックワールドです。

 

1日に5回ほど公演されるショーで、1回の公演時間は25分ほどです。

 

屋内型シアターなので、雨の日でも必ず見る事ができます。

 

 

マジカルミュージックワールドは、他のショーパレと違って撮影厳禁。

 

フォレストシアター内はショー中撮影不可のため、注意してください。

 

基本的にはこちらのショーもエントリー受付対象ですが、公演1回目は全席自由席となっている場合が多いです。

 

筆者も開始されてからエントリー受付で1回しか見れていませんが、現代の最新技術をショーに取り入れた新しい形のショーという感想でした!

 

ディズニー映画の色々なキャラクターが登場するので、ディズニー映画が好きな人にはたまらない内容となっています。

 

もちろんミッキーやミニーも登場しますよ!

 

ディズニー映画の有名な音楽もたくさん流れますので、小さいお子さんでも夢中になってみる事ができるショーです☆

 

ディズニーランド☆クラブマウスビート

 

こちらはトゥモローランドのショーベースで行われているショーで、こちらも1日5回公演ほどです。

 

2023年4月15日〜2024年3月31日まではディズニー40周年にちなんで、クラブマウスビートも40周年バージョンとなり、フィナーレではミッキーやミニー、ドナルド、デイジーたちが40周年のコスチュームを着て登場するようです!

 

とっても贅沢ですね♡

 

クラブマウスビートは、ノリノリで踊るミッキーのダンスが超かっこいい!!

 

 

その日によってミッキーの決めポーズが違ったりするのもファンにはたまらないショーです!

 

ショー中には大人気のカーズやヴィランズのメンバーも出てきたりと大盛り上がり!

 

 

音楽も躍動感溢れていて最高です☆

 

現在は全公演エントリー受付対象なので、エントリーに当たらないと見ることはできませんが、ぜひエントリー受付にチャレンジして、クラブマウスビートを楽しんでくださいね!

 

 

まとめ

 

皆さんはどのショーパレが一番お好きですか?

 

私の今のイチオシはやっぱりハーモニー・イン・カラー

 

これは見ていない方は絶対に見るべきです!

 

2番目を決めるとしたらクラブマウスビートでしょうか。

 

個人的にクラブマウスビートの音楽が大好きなので☆

 

皆さんのショーパレイチオシも聞かせてくださいね!

 

次回記事はディズニーシーバージョンのショーパレを見ていきたいと思います!

【ディズニーランド2023】現在のショー…
この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

【ディズニーランド2023】現在のショーパレまとめ!今一番見たいショーは何?!ショー鑑賞方法や場所取りについても徹底解説!

KEYWORD

この記事のキーワード

RECOMMEND

あなたにおすすめ

トップに戻る