サイトロゴ

スライドメニュー

はじめてのディズニーランド♪3才のパークデビューインレポ♪

はじめてのディズニーランド♪3才のパークデビューインレポ♪

こんにちは、メロンママです(^^)

小学生の娘とのんびりパークを楽しんでいます♪

 

3才の娘ちゃんがいる友人ファミリーと、ディズニーランドへ行って来ました!

お子様連れでのパークの過ごし方の参考にしてください(^^)

 

はじめに

3才の娘ちゃん(以下、3才ちゃん)がいる友人夫婦から、3才ちゃんのパークデビューの案内役を任されました!

メンバーは、私と小4の娘、友人夫婦と3才ちゃんの計5名です。

食事や旅行など、普段から家族ぐるみで付き合いがあり、子供同士も仲良しです♪

友人夫婦もディズニーランドへ行くのはかなり久々ということで、パークでの過ごし方は全てお任せ!とのことでした。

さて、どうしようかなー♪

 

出発〜入園まで

当日は、“普段起きる時間でなるべく早い時間”に出発しようと提案しました。

無理して早起きすると、子供も大人も疲れちゃいますからね(笑)

とはいえ友人家族は朝型なので、私達親子は合わせてがんばりました(笑)

車で一緒に連れて行ってもらいましたよ♪

東京方面から首都高湾岸線で向かうと、舞浜手前の葛西出口が1番近い・・・と、思うかもしれませんが、葛西出口付近が混雑していた場合は1つ先の浦安出口から行った方が断然早いです!

浦安出口付近も渋滞している場合は相当な混雑日なので覚悟してください(笑)

今はスマホの地図でもリアルタイムに混雑がわかるから便利ですよね。

この日も休日だったので、葛西出口は出口前から混雑していましたが、浦安出口からのルートは混雑なしでした♪

8:30ごろ駐車場に到着して、立体の2階に駐めることができました。

駐車場はとても広いので、公式のパークングメモが便利です♪

 

©️Disney パーキングメモ

トイレを済ませて手荷物検査に並び、入園したのがちょうど9時ごろでした。

9時といえばレストランの当日予約の時間です!

今回は直前に決めたインでレストランの予約ができなかったので、当日予約でポリネシアンテラスを取りました。

 

9:05 ジャンボリミッキー待ち

インしてまず向かったのは、ジャンボリミッキーの自由席の待機列です!

3才ちゃんもジャンボリミッキーを知っているということで、絶対に見せてあげたかったのです。

ジャンボリミッキーは現在初回のみ自由席、2回目以降はエントリーとなっています。

エントリーで取れれば2回見てもいいなと思ったのですが、もちろん外れました(涙)

待機列はシアターオーリンズに向かって左方向に、香水屋さんの方に向かって形成されていました。

“交代のお出かけOK、9:50ごろからの入場時には全員揃って”とのご案内だったので、私だけ残って、あとの4人でジャングルクルーズへ行ってもらいました。

(あまり遠くへ行かない方が良いと思うので、ジャングルクルーズウエスタンリバー鉄道がいいなと思ったのですが、リバ鉄が9:30〜でした。)

尚、この辺のルールや時間は変更される可能性があるので、当日キャストさんに確認してくださいね。

9:15 ジャングルクルーズ(5分待ち)

途中でカストさんにパークデビューの記念シールを書いてもらい、ジャングルクルーズも5分待ちでスムーズに乗船できたようです♪

©️Disney パークデビューシールしかし!ここで事件発生!

ジャングルクルーズの終盤の洞窟が怖かったようで、その後3才ちゃんがアトラクション拒否モードに突入!涙

記念すべきディズニーランドでの最初のアトラクション選びを失敗しました。。。

 

9:50 シアターオーリンズ入場開始

ひとまずいったん戻って来てもらい、オーリンズに入場!

両サイドの前方はキッズ優先エリアで、子連れしか座れない席になっていました。

私たちが入場した時にはセンターのブロックが4~5列と、サイドの最前列が埋まっている状況。

私たちはサイドのブロックの通路側、前から3列目をゲットしました!

オーリンズはなだらかな傾斜にはなっていますが、特にお子様は絶対に通路側の方が視界が開けて見やすいです!

この後も交代でのお出かけはOKで、入退場の際にパスポートをチェックしていました。

リバ鉄に乗ろうかなと思ったのですが、3才ちゃんが断固拒否!!

なので無理強いはせず、近くのショップを見て過ごしました(^^)

娘は念願のドナルドのハンドパペットを、お小遣いをはたいて購入しました♪

3才ちゃんも大好きなベルのおもちゃを買ってもらってご満悦♪

途中でモンキーたちに会いましたが、こちらは怖くなかったようです(笑)

 

 

10:40 ジャンボリミッキー

オーリンズに戻って、ジャンボリミッキーです♪

エントリーに落ち続けているので、シアター内で見たのは初めてです(笑)

しかもなかなかの良席!

オーリンズでこれまでに開催されてきたショーをどうしても思い出してしまいますが、これはこれで楽しいですよね♪

15分と短いショーなので、小さなお子様も最後まで飽きずに楽しめると思います(^^)

ズンズン♪

11:00 ハングリーベアレストラン(15分待ち)

ジャンボリミッキーを見終わった後は、早めのお昼ごはんにしました。

お昼は予約を取っていなかったので、3才ちゃんも食べられるカレーを食べに、ハングリーベアレストランへ♪

最近、“お昼は混雑するので早めに”という情報が出回ったせいか、レストランオープン直後から混み出す気がしています。。

この日も11時過ぎですでに敷地外まで列が伸びていましたが、レジまで15分ほどでした。

ハンベアは、甘口と中辛が選べるので良いですよね。

辛党の方はスパイシーハリッサソースをつけることもできます!

子供用のメニューもあって、ミッキーの形のお皿は購入することもできます。

友人はまんまと購入していました(笑)

私はポークカツカレーにチーズのトッピングをつけました♪

11:40 マークトゥエイン号(5分待ち)

食事後は、のんびりとマークトゥエイン号で船旅を♪

と、思ったのですが、やはり3才ちゃんが拒否!!

これはもう今日はアトラク無理か!?と思ったのですが、パパが言い聞かせて抱っこしてむりやり乗船・・・

どうなるか心配でしたが、いざ乗ってみたら楽しかったようで安心しました(笑)

マークトゥエイン号から見えるリバ鉄にも、やっぱり乗りたい!と♪

今日はなかなかアドベンチャーランドから出られませんね(笑)

ちなみに、もし3才ちゃんがアトラクは無理そうだったら、トムソーヤ島やトゥーンタウンで遊ぶのもいいかなーと考えていました。

子供相手だとどうしても予定通りにはいかないので、ここでイライラしたりせず、臨機応変に対応できるといいですよね。

 

12:10 ドリーミング・アップ!待ち

マークトゥエイン号から降りると、そろそろファンタジーランドのパレード待ちは2列目が埋まっている感じでした。

ウエスタンランドも最前列が埋まり出していたので場所取りをして、私はお留守番、他の4人でリバ鉄へ行ってもらいました。

 

12:15 ウエスタンリバー鉄道(15分待ち)

3才ちゃんが乗りたいと言ってくれたウエスタンリバー鉄道へ♪

リバ鉄も最後にトンネルがあるので大丈夫かな・・・と心配して待っていたのですが、今回は大丈夫だったようで安心しました!

小さな子はどこにツボがあるのか分からないからハラハラしますね〜

ちょうど5分前スピールで戻ってきました(^^)

ちなみに私が留守番をしている時は、全て娘がアテンドしています!

トイレの場所も把握しているし、なかなか頼りになります(笑)

 

13:00 ドリーミング・アップ!

お昼のパレードドリミーング・アップ!はいろいろなキャラが出てきて楽しいので、最前列でじっくり見たいなと思っていました。

3才ちゃんも知っているキャラクターが見えてくると、名前を呼んで手を振っていたので、楽しんでくれたと思います♪

娘は娘でドナルドにハンドパペットを気付いてもらえて悶絶していました(笑)

ディズニーランドは4月から40周年のイベントが始まるので、デイパレードも変わってしまいます。

ドリミはこれで見納めかな。。。

 

 

13:30 カントリーベア・シアター(10分待ち)

パレード後は、そのまま近くのカントリーベア・シアターへ♪

次回ショーまで10分とのことだったので、トイレを済ませてから行きました。

3才ちゃんは音楽が好きなようで、手拍子をして楽しんでくれました♪

後ろの子は泣いていたので、これもダメな子はダメなんですよね〜

 

14:00 イッツ・ア・スモールワールド(10分待ち)

次はファンタジーランドへ向かいます♪

まずは子連れの本命ともいえるイッツ・ア・スモールワールドへ!

スモワで泣いている子はあまり見かけないので、やはり最初はここがいいか?

 

14:30 フィルハーマジック(15分待ち)

そして私のイチオシのフィルハーマジックへ!

音楽好きの3才ちゃんはもちろん、友人夫婦も楽しんでくれたようで良かったです(笑)

こういうの、素直に楽しめる大人っていいですよね〜

 

15:10 美女と野獣”魔法のものがたり”(DPA利用)

朝、ジャンボリミッキーを待っている間に、エントリーとDPA(有料のファストパスのようなもの)の取得をしておきました。

DPAは幅が1時間あるので、予定が立てやすくて良いですね。

パーク開園後即完!ということもなく、時間も選んで取れました。

(エントリーは全滅)

この日は友人夫婦と3才ちゃんだけ利用したのですが、プレショーまでノンストップだったそうです!

20分くらいで戻ってきたのでびっくりしました(笑)

私と娘はミニーちゃんのパレードの場所取りをして、アイスやチュロスを食べて待っていました♪

 

15:45 ミニー、ウィー・ラブ・ユー!

DPA組が戻ってきて、みんなでミニー、ウィー・ラブ・ユー!を見ました♪

このパレードの醍醐味は、本編よりもスタート前のミッキーによる振り付けレクチャーだと思っています(笑)

ミッキーのミニーちゃんへの愛がだだ漏れで、だいぶ微笑ましい内容になっているので、よく聞いていてくださいね♪

 

16:00 トゥーンタウン

パレード後はトゥーンタウンでさっくり遊びました♪

そんなに時間もなかったので、とりあえずトゥーンにも行っておこうかなという感じですが…。

キャラグリも今回はパスしましたが、トゥーンタウンはあまり待たずに遊べるところがたくさんあるので良いですよね!

トゥーンタウン付近でパレードの場所取りをして、待っている間に遊ばせておくというのもありだなーと思います。

 

16:30 スティッチ・エンカウンター

予約した夕飯のレストランへ向かっていたところ、スティッチ・エンカウンターがちょうど待ちなしでご案内中だったので入りました!

参加型で、ユーモアもあり、スティッチの可愛さも存分に味わえて、子供にも大人にもおすすめのアトラクションです♪

 

17:00 ポリネシアンテラス・レストラン

夕飯は、朝PSを取得したポリネシアンテラス・レストラン行きました♪

3才ちゃん、ハンバーグもパンケーキも大好物です(^^)

5分ほど待って、テーブルに案内されました。

PSを取得してもけっこう待たされることもあるので、そのあとの予定にはお気をつけください。

 

18:15 エレクトリカルパレード・ドリームライツ

最後の予定は夜のパレードエレクトリカルパレード・ドリームライツです♪

場所取りをしたのが開始15分前くらいとギリギリでしたが、前から3列目くらいで鑑賞することができました。

フロートが高いので、後方でも充分見えます◎

小さなお子さんのいるご家庭は、“ライツを見て帰る!”というプランが多いのではないでしょうか?

逆にいうとライツ後の子供向けアトラクは空くので、お昼寝などしてまだまだ遊べる子はこの後にアトラク三昧でも良いですよね♪

そしてこの頃からワールドバザールお土産屋さんがどこも混雑するので、ゆっくりお土産を見たい方は早めに、もしくはアプリでのショッピングがおすすめです。

この日はライツを見て、19:00ごろにアウトしました。

3才ちゃんの初めてのディズニーランド、楽しんでもらえたかな(^^)

はじめてのディズニーランド♪3才のパーク…
この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

はじめてのディズニーランド♪3才のパークデビューインレポ♪

KEYWORD

この記事のキーワード

RECOMMEND

あなたにおすすめ

トップに戻る