おひとりさまディズニーランド♪2月上旬・平日のインレポ!

こんにちは、メロンママです。
小1の娘と2人で、まったりとディズニーリゾートを楽しんでいます♪

本日はソロ活動のインレポです!
1人で気ままに楽しむディズニーランドは良いですよ〜♪

2020年2月1日〜3月1日のTODAY

今回のTODAYは月をまたいで3月1日までという珍しいパターン。

1月に引き続き、表紙は「ベリー・ベリー・ミニー」のコスチュームのミニーマウスです♪

TODAY

今回のTODAYには、「TODAYwithCast」という冊子が一緒に入っていました。

TODAYwithCast

パークで働くキャストが紹介されています。

それぞれのコスチュームや、アトラクションレストランの設定なども書かれていて、なかかなかおもしろい内容でしたよ!

ショーやアトラクションの待ち時間などに読んでみてください♪

ここ最近のインの目的は、ショーベースで開催中の「イッツ・ベリー・ミニー!」です。
ですがなかなか抽選に当たらず、この日で0勝5敗となりました…(涙)

新エリアを散策♪

・・・気を取り直して、4月15日にグランドオープンとなる「ニューファンタジーランドを散策してきました♪

ニューファンタジーランド」は、「美女と野獣」をテーマにしたエリアです。

ひときわ目を引くのが、森の奥にひっそりとたたずむ「美女と野獣の城」。

すでに囲いが取れていて、全貌を見ることができます!

美女と野獣の城(正面)

美女と野獣の城」には、ライド型のアトラクション美女と野獣“魔法のものがたり”」が入ります。
ファストパスとシングルライダーの対象になっています。

トゥーンタウン側からもお城を見てきました。

ドナルドのボート」の上から良く見ることができます!

美女と野獣の城(横)

ベルの住む村には、ガストンの酒場をモチーフにしたレストランが登場!
こちらは内装も楽しみですね〜♪

ガストンの酒場のレストラン

円形に囲われているのはガストンの噴水だと思うのですが、ここはなかなか目隠しが取れないのでお目見えを楽しみにしています!

ガストンの噴水

また、トゥーンタウンに新しくできる「ミニーのスタイルスタジオ」も建物が完成していました!

ミニーのスタイルスタジオ

こちらはファッションデザイナーとして活躍するミニーマウスが、衣装のデザインや製作を行うスタジオ。

4種類のコスチュームを着たミニーマウスに会えるグリーティング施設です!

2020年9月2日まではファストパス対象となります。

ベリー・ミニー・リミックス♪

新エリアを散策していると、「ベリー・ミニー・リミックス」開始15分前のアナウンスが聞こえてきました。

何処で見ようかな〜とパレードルートを歩いていると、平日ということもあり、まだまだ停止位置の座り見エリアも案内中でした。

停止位置から少しずれれば、2列目も空いていたのでビックリです!!

座り見の後ろの方だと徒歩で登場するキャラクターはあまりよく見えないので、ようやくドナルドダックをちゃんと見ることができました♪

ドナルドダック

もちろん、フロート上のミッキー、ミニー、プルートもバッチリ!!

この日の停止は「ミニー・オー!ミニー」と「ミニーのトロピカルスプラッシュ」でした。

ベリー・ミニー・リミックス

おやつタイム♪

パレード終了後は、「カフェ・オーリンズ」でおやつタイムです♪

「ベリー・ベリー・ミニー」のコラボメニュー、ストロベリーチーズブラウニークレープと、チーズキャラメルミルクティーをいただきました。

カフェ・オーリンズ

オーリンズにしては珍しい、ナイフとフォークで食べるスタイルのクレープですね。

クレープの甘さだけではなく、ストロベリーとラズベリーの程よい酸味があり、最後まで飽きずに楽しむことができました♪

こちらのクレープには、プラス700円でスーベニアポーチをつけることができます。

スーベニアポーチ(表)

こちらのポーチ、裏がとっても可愛いんです〜!!

スーベニアポーチ(裏)

ドット柄が好きなので、様々なドットパターンの合わせなんてもはや反則技(笑)
買わない選択肢がありませんでした!

大人ジャンボリミッキー♪

パートナーズ像の方へ歩いて行くと…なにやら50人くらいのキャスト集団の行列に遭遇!!

なんだこれは!?と思ったら、今話題の「大人ジャンボリミッキー」でした。

この見たことのあるボックスから音楽が流れてきます♪

大人ジャンボリミッキー

城前で行われている「ジャンボリミッキー」は子供しか参加できないので、一緒に踊りたい大人のために開催されているようです。

もちろん大人だけでなく、お子様も、どなたでも参加OK!

皆さん楽しそうに踊っていて、なかなか圧巻の「大人ジャンボリミッキー」でした(笑)

オーパス・ファイブ♪

その後トゥモローランドでは、「オーパス・ファイブ」に遭遇!!

「オーパス・ファイブ」は、ディズニーソングをアカペラとボイスパーカッションで披露してくれる5人組です。
(この日は4人でしたが)

私はディズニーの音楽が好きなので、ディズニーランドバンドに続いて好きなアトモスフィアですね♪

オーパス・ファイブ

この日のセットリストは、「ズートピア」「塔の上のラプンツェル」「リメンバーミー」などなど。

とっても素敵なハーモニーを聞かせてくれますので、見かけたら是非立ち止まってみてくださいね♪

スター・ツアーズ♪

アトラクション「スター・ツアーズ」は、映画「スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け」公開にあわせ、映画のシーンが登場する期間限定バージョンになっています!

娘と一緒だと乗れない「スター・ツアーズ」、1人なのでループしちゃいました♪

※この先、ネタバレになります。

スター・ツアーズ

まずスター・ツアーズが到着するのは、デス・スターの残骸が浮かぶ「ケフ・ビル」でした。
C-3POのセリフ、「エンドアの月は通り越したぞ」というセリフが良いですね!
嵐のような大きな波の中を進んでいくと、スター・ツアーズはEP4に登場したダイアノーガに襲われます。

その後、レジスタンスのランド・カルリジアンからの通信が入り、「エクセゴル」へと向かいます。

「エクセゴル」では、シスとレジスタンスの最終決戦が行われています。

映画をご覧になった方は、あの中にスター・ツアーズも駆け付けていたのか!!と、胸が熱くなるはず!

しかもスター・ツアーズはレーザーキャノンで敵を倒し、レジスタンスのXウイングを助けるのです!

きっとあのシーンには、こういったアナザーストーリーが沢山あるのでしょうね〜。

…と、映画を観た方ならきっと感動すると思いますので、スターウォーズファンは期間限定のスペシャルバージョンをお見逃しなく!!

パークミュージックのCDを視聴♪

ワールドバザールのショップ「ハウス・オブ・グリーティング」では、パークのショーなどが収録されているCDが販売されているのですが、こちらが視聴可能なのはご存知でしょうか?

CD視聴コーナー

CDショップのような視聴コーナーがあり、販売中のCDを視聴することができるのです。

子供連れだとなかなかゆっくり視聴する時間はないので、この機会に気になっていたCDをチェックしました。

それからワールドバザールのショップをあちこち覗き、タイムアウトとなりました。

この日は子供が学校へ行っている間のほんの数時間の滞在でしたが、1人で気ままに過ごせたおかげでとてもリフレッシュできましたよ♪

おひとりさまディズニー、オススメです!

この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

おひとりさまディズニーランド♪2月上旬・平日のインレポ!

KEYWORD

この記事のキーワード

RECOMMEND

あなたにおすすめ

トップに戻る
メニュー