サイトロゴ

スライドメニュー

ディズニーランド♪プラザパビリオン・レストランのミニーマウスイベントメニュー!

ディズニーランド♪プラザパビリオン・レストランのミニーマウスイベントメニュー!

こんにちは、メロンママです(^^)

パークフードの食べ歩きが好きです♪

 

使い勝手の良い穴場のレストラン!?プラザパビリオン・レストランの、

ミニー・ベスティーズ・バッシュ!」のイベントメニューをご紹介します♪

 

プラザパビリオン・レストランとは


©️Disney

プラザパビリオン・レストランは、プラザパビリオン・バンドスタンドの前にある、プリマハム提供のレストランです。

アドベンチャーランドからウエスタンランドの方へ抜ける途中にあります。

開拓時代のアメリカ西部に建つ、美しい装飾に縁取られた切妻屋根が目印で、明るいパティオは東京ディズニーランド最大の広さとなっています。

トレイを持って好きな料理を取りながら進み、最後にお会計をするバフェテリアサービスとなっています。

席数は約390席で、テラス席がほとんどです。

私はテラス席が好きなので、お天気の良い日はよく利用しています♪

レジは2台しかないのですが、開店待ちを除けばそこまで混雑しているわけではない印象で、けっこう穴場では!?と思っています☆

内緒ですけど(笑)

目の前のステージでショーがあったり、キャラグリをしていたり、それを眺めながら過ごす時間がとても好きだったのですが、今は何もやってないですね〜。

 

「ミニー・ベスティーズ・バッシュ!」イベントメニュー

ミニー・ベスティーズ・バッシュ!」のイベントは3月31日までですが、こちらのレストランでのイベントメニューは4月9日まで提供されます♪

○アペタイザープレート ¥1800

プラザパビリオン・レストランの定番メニューのアペタイザープレートが、ミニーマウスをイメージしたものになりました♪

3種のカナッペ(ビーフリエット、シュリンプとエッグサラダ、クリームチーズとナッツ)、ローストビーフ、ミートソースのトルティーヤ、ベーコン入りキッシュ、クラムチャウダーのパイ包み、フレンチフライポテト、ベジタブルと、盛り沢山のプレートです!

お天気の良い日はこちらをつまみながら生ビールをいただくのも良し、品数が多いので、こどもとのシェアにもけっこう使えます♪

スペシャルデザートセット ¥1480

ミニーマウスをイメージした、ベリーたっぷりのデザートです♪

左から、ラズベリームース、ストロベリーソース・ストロベリーカスタードタルト・紅茶のシフォンケーキとなっています。

単品で、それぞれ¥550でいただくこともできますが、迷うのでセットにしてしまいました♪

セットだと170円も安い!!超お得!!

今回はアペタイザープレートとデザートセットを1つずつ注文して、娘とシェアしました♪

パークでは他にも色々食べ歩いたりするので、このくらいのボリュームがちょうど良かったりします(^^)

○クラムチャウダーのフェットチーネ ¥1200

©️disney

今回は注文しませんでしたが、フェットチーネも美味しそうでしたよ〜!

ミニーマウスの衣装のドットマークがイメージされています。

食事もできて、スイーツも楽しめる、使い勝手の良いレストランです♪(寒い日・雨の日を除く)

 

4月10日〜は40周年メニューも!

©️disney

4月10日から販売開始されるのは、ディズニーランド40周年のイベントメニュー、リトルパティシエ・ミッキーマウスデザート(¥1000)です♪

モンブランケーキ(かな?)にクッキーなどをデコレーションして、ミッキーマウスを自分で作れるデザートです!

チョコペンはどう使うのが正解なのでしょう?お顔をなぞるのかな?

こちらは11才までのお子様限定のメニューとなっております。

娘は10才なのでセーフ(笑)

これ、紙皿のイラストがすごく可愛いですよね!

汚さないように食べて、持って帰りたい〜もしくは販売して欲しい〜

また開始されたら行ってみたいなと思います♪

 

以上、今回は私のよく行くおすすめレストラン、プラザパビリオン・レストランをご紹介しました!

ディズニーランド♪プラザパビリオン・レス…
この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

ディズニーランド♪プラザパビリオン・レストランのミニーマウスイベントメニュー!

KEYWORD

この記事のキーワード

RECOMMEND

あなたにおすすめ

トップに戻る