サイトロゴ

スライドメニュー

ディズニー・ハロウィーン!ディズニーランドのインレポ♪

ディズニー・ハロウィーン!ディズニーランドのインレポ♪

こんにちは、メロンママです(^^)

パークのイベントの中では、ハロウィーンが1番好きです♪

 

先日の土曜日にディズニーランドへ行ってきました♪

最新のインレポをお届けします!

 

7:00舞浜駅着、8:40入園

ハロウィーンイベントが始まってから、ディズニーランドは混雑がすごいです!

秋の行楽シーズンに加え、人気のスプーキー"Boo!"パレード(以下スプブ)が1日1回のみの公演で停止が2回しかなく、しかもDPA(有料の指定鑑賞席)も設定されているので競争率がかなり激しいことが一因だと思われます。。

この日は頑張って朝7時に舞浜駅に到着したのですが、手荷物検査の最後尾は橋の上、そこから約1時間かかって、開園待ちできたのは植え込みの最後あたりでした。。

パークは通常開園が8:30、ディズニーホテル宿泊者のアーリーが8:15、私たちが入園できたのが8:40ごろでした。

すぐにDPAを確認したのですが、すでに売り切れ!

アーリー以外で土日にDPAを取るなら、始発組でないと難しそうですね(^^;;

そのあと1回目の停止位置であるプラザ(お城の周り)へ向かったのですが、1~2列目とベンチはすでに埋まっておりました。。

15:40スタートのスプブまで、9割はこのまま動かないと思われます。

私たちも、なんとか3列目に場所取りをしました。

ちなみに、この時間は気温が20度くらいでまだ肌寒かったです。

つい最近まで熱キャン(気温が暑すぎてパレードが中止になる)だったのに、季節は秋ですね〜

パレード待ちで食べたもの♪

以前はパレード開始の1時間前までは全員揃って待たなくてはダメで、1時間前になったらシートを広げて場所取りができるというルールだったのですが、現在は開園直後からシートを広げてOK、荷物を残していなくなるのはダメだけど、誰か1人残れば大丈夫ということになっています。

私たちも交代でお手洗いへ行ったり、フードを買いに行ったりして過ごしました。

(1人で来ている方もキャストさんに伝えれば短時間のお出かけは出来ます)

食べたものをまとめてご紹介します♪

○スペシャルサンデー/アイスクリームコーン 780円

まずは10時の開店と共に、ワールドバザールのアイス屋さんへ♪

10人くらい並んでいましたが、10分も待たなかったかな?

日中は大行列なので、開店直後がおすすめ。

こちらはハロウィーンのスペシャルメニュー、パンプキンカスタード&オレンジのスペシャルサンデーです!

パンプキンカスタードの甘さと、オレンジのゼリーの爽やかな酸味で、最後まで飽きずにいただけました♪

日が出てとても暑かったので、冷たいものを食べてクールダウンです!

○スペシャルホットドッグ/リフレッシュメントコーナー 700円

甘いものを食べたら次は・・・ということで(笑)

お次は40周年メニューのスペシャルホットドッグです!

牛カルビ、チーズ、マヨネーズがトッピングされたホットドッグで、美味しくないわけがない♪

40周年仕様のパッケージも可愛い!

○パンプキンミルク(タピオカ入り)/リフレッシュメントコーナー 600円

一緒にタピオカドリンクも購入しました♪

「よく混ぜないと、ただの牛乳です」とアドバイスいただきました(笑)

ハロウィーンデザインのカップが可愛いですね!

○ミッキーうきわまん/ボイラールーム・バイツ 750円

こちらは娘の大好物、40周年メニューのミッキーうきわまん(チキン)です♪

耳の部分に照り焼きチキン餡、うきわ部分に中華風チキン餡が入っていて、2つの味を楽しむことができます!

結構高くてびっくりなのですが(笑)とても美味しくてリピしております。

扱っている商品が少ないので、列が長くても待ち時間はそこまで長くないことが多い気がします。

対照的なのがお隣のチャイナボイジャーで、レジが2台しかないのでいつでも大行列!

逆に最後尾が店外に伸びていないと、今日はすごく空いてる日だな〜と感じます。

○メンチカツドッグ/ウッドチャックキッチン 760円

友人はウッドチャックの新メニューを!

ドナルドダックの足形チーズ付きです♪

他にもパークに来たら絶対に飲むアップルティーソーダ、娘の大好物のリトルグリーンまん、ハーモニーフロスティなど、色々と食べたり飲んだりしました(^^)

ハロウィーンもぐもぐファン!というコンテンツがあって、3つのエリアでフードを購入してレシートに印字されたQRを読み込むと、3種類のデジタルコンテンツで遊ぶことができるので、頑張っていろんなエリアでお買い物をしました(笑)

1つはこんな感じで、可愛いゴーストと一緒に写真が撮れます♪

・・・こんな感じでパレードを待っている時間は、思い思い好きなものを買って食べたりしているので、意外と時間が経つのもあっという間なんですよね!

さて、40周年パレード、ハーモニー・イン・カラーが始まります♪

13:00 ディズニー・ハーモニー・イン・カラー

まずはお昼のパレード、ディズニー・ハーモニー・イン・カラーです♪

ミッキーマウスの仲間たちはもちろんのこと、ディズニー映画やピクサー映画の新旧様々なキャラクターが沢山出演しています!

15:40 スプーキー"Boo!"パレード

そして、ハモカラが終わると、次はいよいよ皆さんお待ちかねのスプブです!

ちなみに私たちの近くでは、ハモカラが終わって抜けたのは1組のみでした。

むしろハモカラだけ目当てなら、スプブの停止位置以外ならもっと開始直前でも前の方で場所取りできると思います。。

スプブも停止にこだわらなければ、開始1時間までも2列目とか空いていましたので、アドベンチャーランドあたりで場所取りするのがいいかなと思います!

スプブの先頭はゴーストたち。

これは今年からの演出ですが、すごくかっこよくて鳥肌ものでした!

スタート位置で見たくなっちゃう!

私たちが場所取りしたのはミニー&クラリスフロートと、ドナルド&デイジーフロートの間くらい。

今年はそう何回も行けないと思うので、これが最後かもしれないと思うと泣きそうですが、しっかり楽しんできました!!

音楽も、ストーリーも、コスチュームも、大好きでした。。。涙

16:00〜 アトラクションを楽しむ!

スプブが終わって、朝から場所取りをしていた皆さんも解散です(笑)

私たちはジャングルクルーズ、チキルーム、カリブの海賊、スティッチエンカウンターと、待ち時間の短いアトラクションを回ったり、40周年記念プライオリティパスを取得しておいたスペースマウンテンへ行きました♪

ペニーアーケードでメダルも作りましたよ〜

これ、昔の機械はアルファベットもありましたが、今は数字と記号、絵文字だけになっていました。

でも昔のより綺麗に刻印できている気がします!

ミッキーの絵文字があるのもいいですよね。

私たちは数字であらわせる名前なので(例:はなこ→875)名前と今日の日付を入れて作りました♪

記念日などを入れてもいいですね(^^)

18:00 イーストサイド・カフェ

夜はPS(レストランの事前予約)を取得しておいたイースト・サイドカフェで夕飯です♪

やはり最後はレストランでゆっくり食事がしたいので、夜はPSを取ることが多いです(^^)

前菜やパスタの種類が多くて、それぞれ好きなものを注文できるのもいいですよね!

結果、見事にバラバラですが(笑)

シェアしたりして、美味しくいただきました〜♪

19:00 退園

帰るときの名残惜しい気持ちは何度来ても変わらず。。

後ろ髪を惹かれつつ、でもすごく楽しい1日だったね〜と、パークを後にしました♪

インレポをお読みいただいて、ありがとうございます!

これからインされる皆様も楽しいハロウィーンをお過ごしください♪

ディズニー・ハロウィーン!ディズニーラン…
この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

ディズニー・ハロウィーン!ディズニーランドのインレポ♪

KEYWORD

この記事のキーワード

RECOMMEND

あなたにおすすめ

トップに戻る