サイトロゴ

スライドメニュー

スプブーの停止に歓喜!!大盛り上がりのディズニーハロウィン!インレポ vol.1

スプブーの停止に歓喜!!大盛り上がりのディズニーハロウィン!インレポ vol.1

 

 

皆さん、こんにちは!

 

10/21,22の土日でディズニーハロウィン2023へ行ってきました!

 

 

今年は3年ぶりにスプブーが停止&ダンサーさんが復活するということで、もうめちゃくちゃ盛り上がっていて、場所取りもと〜っても大変でした!(笑)

 

でも、それだけの価値がある素敵なディズニーエンターテイメントを見ることができてとっても幸せな2日間でした☆

 

そんな2日間のインレポを書いていきます!

 

Day1. メインはスプブーの日!!

 

10/21は私の仕事が終わって夜中から出発!

 

4時前くらいにはパークに着きましたが、すでに駐車場はオープンしていました。

 

何時に開いたか確認してみると、2時過ぎには開いたようで、私たちが駐車場に入っている間にもどんどん車が入ってきました!

 

混んでる〜〜〜!

 

すぐに旦那さんは並びに行ってくれましたが、もうすでにボンボの橋の手前くらいくらいの位置でした。

 

ホテルアーリーの列もとっても伸びていて、本当に久しぶりにこんなに混んでいるパークで、びっくり!!

 

ちなみにこの日のワンデーは売り切れだったそうです!

 

入園制限をしていても、以前の入場制限くらい人がいたのではないのでしょうか?

 

パークは8時アーリー 8時15分通常開園!

 

750分くらいにキャラクターたちがエントランスまでご挨拶に来てくれました♡

 

この日はミキミニ、ドナデジ、プルート、グーフィーと勢揃いで朝からみんなに会えて子供達のテンションも絶好調でした!(笑)

 

 

 

オープンすぐに、まずは15時40分からのスプブーの場所取りに一直線!

 

でもみんな同じですね!

 

我が家は城前のミニポジ狙いで行きましたが、朝イチ入って、アウト側の2列目。

 

エントランスは前から4番目のくらいの入場でもここです。

 

ミキミニポジからどんどん埋まっていきました。

 

今回のスプブー場所取りは、いかにアーリー勢がすごいか!

 

アーリーでも早く入らないとミキミニポジの最前列は取れない

停止位置の最前列は、アーリーじゃないとまず無理ですね。

 

しかもアーリーでも早い順で入らないと、とてもミキミニポジの最前列は取れないです。

 

そして埋まりが早いのは、やっぱり城前のパレードルートで、皆さんの推しの停止位置がどんどん埋まって、ミキポジで言うと、座り見10列目くらいまでは朝イチで埋まっていました。

 

 

 

 

 

久しぶりにこの争奪戦の感じ!

 

なんだか懐かしかったです(笑)

 

この日はスプブーのDPAは完売

今はディズニープレミアアクセスでパレードの場所取りが取れるのですが、これは先着順に埋まっていくそうで(場所指定)、城前のミキポジから順番にうまり、この日はアーリーだけでスプブーのDPAは完売でした。

 

DPAを取れば、基本的にパレード開始1時間前くらいは自由になるので、場所取りが苦痛の方や、確実に座り身でパレードを見たい方にはぴったりですね!

 

待ち時間は約7時間

朝から場所取りの方はここから15時40分までひたすら待つ!

 

待ち時間は約7時間にもなるのに、待つ人もすごい人数いました。

 

我が家もそうですが、皆んなそこまでしてもいい場所でスプブーが見たいわけです!

 

スプブーについては下に書いていきます。

 

場所さえ取れてしまえば、あとは動けるので、我が家はここから子供達の時間になります☆

 

 

久しぶりにダンボ!プーさんも満喫☆

 

現在ディズニーリゾートではアトラクションに乗るにはひたすら“待つ”しかないです。

 

ですが、ディズニー40周年限定で、限定プライオリティパスというものがあり、今はそれを使って対象アトラクションは優先に乗れるパスを発行することができます。

 

今回は40周年のプライオリティパスを使い、朝イチにプーさんのハニーハントのパスを取得しました。

 

朝イチでしたが、パスの時刻は9:30〜10:30。

 

8時15分開園のパークでも、ほとんどのアトラクションのオープンが9時からでしたので、場所を取ってからプーさんが始まるまでの時間、久しぶりに空飛ぶダンボの乗ることにしました。

 

ダンボは娘が3、4歳に乗った時が最後だったので、とっても懐かしく、息子は初めてでしたのでとても喜んでくれました☆

 

今回は娘、息子と3人で1台、黄色のダンボで空高く飛び、ファンタジーランドを一望しました!

 

 

現在ナイトメアに変わっているホーンテッドマンションのスタンバイ列がえげつないことになっているのが見えました、、、。笑)

 

そしてダンボの後は、パスを取得したプーさんのハニーハントへ!

 

 

スタンバイは70分待ちくらいでしたが、プライオリティパスで5分もしないうちに乗り場へ直行!

 

プーさんの可愛い世界に浸りましたが、息子は怖かったようで“もう乗らない!”と言われてしまった・・・(笑)

 

でも、その後に体験したイッツアスモールワールドはとっても楽しかったようで“もう1回行こう!もう1回!”とご機嫌で2日目も乗るくらい大好きになったようでした^^

 

息子も3歳を過ぎて、以前よりディズニーの楽しみが分かってきたというか、今はピクサーシリーズが大好きでバス・ライトイヤーをこよなく愛しているのですが、その姿が昔、娘が小さい頃に毎回プリンセスのドレスを着てディズニーインを楽しんできた頃を思い出させてくれて、親にはたまらないですね!

 

 

我が家は本当にディズニーが一つのコミュニケーションの場所であって、大事な時間だな〜と改めて感じました。

 

ハモカラにスプブーに最高の時間!!

 

そしてついに午後からは待ちに待ったパレードです!

 

まずは13時からディズニー・ハーモニー・イン・カラー!!

 

4月以来の鑑賞になりますが、やっぱりとっても感動しますね!

 

4月のインレポにも書いたと思いますが、まず一番最初に歩いてくるダンサーさんのメンバーの息がぴったり揃ったダンスに目と心が奪われます。

40周年初日インレポ☆ ハーモニーインカラーが最高すぎる!!

その後にパージでやってくるティンカーベルが本当にゲストに魔法をかけている様に思えるパレードです。

 

前回よりもパレード全体の流れがわかるようになっているので、ハモカラの音楽を堪能しながら、見たいものをしっかりと見られました!

 

息子は大好きなインクレティブルやバズにとっても大興奮で、娘も動画を撮りながら楽しそうでした♡

 

ハモカラの醍醐味は、やっぱり一番最後のミッキー&フレンズの超豪華フロートですよね!!

 

 

 

ミキミニが先頭にキラキラと輝いていて、実物はより、感激が大きいです☆

 

今回のミキミニもとっても可愛く魅せてくれて、と〜っても癒されました♡

 

ハモカラは毎回本当に感動させられます。

 

停止ありのスプーキーBoo!パレード

そして15時40分からは3年ぶりにダンサーあり、停止ありの超期待値の高いスプーキーBoo!パレード

 

このパレードの為に、みんな朝イチから6時間以上を待機しています(笑)

 

我が家も朝イチ、納得の位置で場所が取れたので、始まるのをとっても楽しみにしていました!

 

時間になり、ダンスの練習が始まるとゲストはみんな一緒になって大盛り上がりでとっても楽しそうな笑顔がいっぱいパレードルートに溢れました!!

 

ディズニーの魔法はみんなを一瞬で笑顔にできるので本当にすごい場所です。

 

ダンスの練習が終わり、パレードがいよいよ始まります。

 

ゴーストダンサーがパレードルートに歩いて登場すると一気に空気感が変わるのがまたすごいです!

 

今回の演出ではゴースト花嫁が先頭になり、ダンサーさん達はみんな一気に先陣を切って出てきていました。

 

今まではフロートフロートの間にダンサーさん達が散らばっていたので、一気に出てくるとまた迫力がすごく、ダンサーさん達はみんなゴーストになり切っていて、半端ない目力で歩いてくるので場を沸かしていました!

 

歩いているだけでこんなにかっこいいのか、とエンターテイメントの凄さを改めて実感しました。

 

ダンサーさんに続き、マックスフロートが登場!

 

マックスはかっこいいんですが、可愛いんですよね♡笑

 

スプブーのあの音楽!

 

毎度のことですが、ゾクゾクさせてくれます!

 

グーフィー、ミッキーと順番に登場し、その後に我が家の斜め前くらいにミニーちゃんフロートが到着し、停止。

 

ミニーちゃんのコスチュームチェンジをしっかり見ることができました^^

 

 

 

 

 

私的には、コスチュームチェンジ後のロングドレスミニーちゃんの方が好きなので、停止位置で長い時間、可愛いミニーちゃんを見ることができてとても幸せでした♡

 

ミニーちゃんもですが、久しぶりのダンサーさんが本当にかっこよくて!

 

ダンスも表情もミニーちゃんと同じくらいビデオに収めてきました(笑)

 

今回のスプブーは曲も少し変わり、ダンサーさんの演出もそうですが、ダンスも少し変わっていて、また新しいスプブーでバージョンUPされていました。

 

久しぶりに停止ありのフルバージョンのパレードはとてもかっこよく、何回も見たくなるようなコロナ前のディズニーを思い出すような素敵なパレードになっていました!

 

朝から長いこと地蔵した甲斐がありました!!(笑)

 

10月後半に行ったので、もう少し早かったらもう一度行っていたかも!

 

ハモカラもスプブーも、悔いのないパレード鑑賞となり、とっても満足でした!

 

1日目の締めはベイマックス!

 

この日、子ども達がどうしても乗りたいと言っていたアトラクションがありました。

 

そう、ベイマックスです!

 

ニューファンタジーランドの一つとして生まれたベイマックスのハッピーライド!

 

アトラクションに流れる曲に中毒性があるとして、若い子達中心にとっても人気のアトラクションですよね!

 

音楽に合わせて、ベイマックスが予測不可能な動きをし、スピード感あふれるライドを体験できます!

 

大人が乗ってもとっても楽しい!!

 

我が家の3歳児も大好きな乗り物です☆

 

DPAのおかげで待ち時間は5分

今回の日程では午後からはパレードの為になかなかアトラクションに並ぶことは難しかったので、このベイマックスはDPA(ディズニープレミアアクセス)を購入し、課金して乗ることにしました。

 

 

スプブー終わりのアトラクションは17時頃で70分待ちでしたが、DPAのおかげで待ち時間は5分ほど!

 

時間をお金で買ったわけですね、、、!

 

子ども達も疲れてきている時間帯なので、スムーズに乗れるのはとても助かりました。

 

皆んな今回もノリノリでベイマックスに乗車し、テンションは上がりまくりでした☆

 

終わってからも音楽が掛かると踊るほど、皆んな楽しそうで、とってもハッピーになれました!

 

 

1日目はここで終了です。

 

この日は1年ぶりにトイストーリーホテルを予約したので、そちらへ移動。

 

ホテルからのインレポは次へ続きます・・・!

スプブーの停止に歓喜!!大盛り上がりのデ…
この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

スプブーの停止に歓喜!!大盛り上がりのディズニーハロウィン!インレポ vol.1

KEYWORD

この記事のキーワード

RECOMMEND

あなたにおすすめ

トップに戻る