サイトロゴ

スライドメニュー

【パルパルディズニー】インレポvol.1 40周年グランドフィナーレグッズ争奪戦!混みすぎでした。

【パルパルディズニー】インレポvol.1 40周年グランドフィナーレグッズ争奪戦!混みすぎでした。

 

皆さん、こんにちは!

 

寒い日が続いていますがお元気ですか?

 

風邪をひきながら極寒ディズニーへ行ってきましたaoimamaです。

 

1月23日、どうしても40周年のグランドフィナーレグッズが欲しくてディズニーランドへインしてきました!

 

予想以上のすっごい人で、ディズニーファンの凄さを改めて実感したインでした。。

 

インレポにまとめましたのでご覧ください☆

 

グランドフィナーレグッズ発売日!人の多さに圧倒

 

仕事が終わって1月22日の夕方出発し、22時過ぎには舞浜に到着しましたがすでにランドは2台も駐車場オープン待ちが待機していました!!

 

そこから我が家も並び、駐車場オープンは2時過ぎだったと思います。

 

閑散期のこの時期にはあり得ない駐車場オープンですよね!(笑)

 

駐車場オープンから分かる人の多さにびっくりでした!

 

手荷物検査は7時頃から開始。

 

ランドは8時頃から立ち上がり指示が入り、一般開園も9時オープン予定が8時45分に早まりました。

 

この日はディズニー40周年のグランドフィナーレグッズの発売日。

 

前日にエンポーリアムやギャグファクトリーのSPスタンバイパス)が発表になり、開園直後はSPの予約と、ミニーちゃんのDPAを取るためにみんなスマホに必死でした。(笑)

 

我が家もなんとかエンポのSPとミニーちゃんのDPAが取れて、一安心!

 

 

ちなみにミニーちゃんのパルパルパレードアーリーエントランスだけで城前は完売。

 

プラザのDPAはかろうじて開門最前で入った我が家も取れましたが、席はパレードルートの右下B-4列でした。

 

その後は子ども達の乗りたいアトラクションへと行きましたが、朝が一番必死でした。(笑)

 40周年プライオリティーパスを取得しアトラクションを満喫♡

 

前回行った時は息子の大好きなバズのアストロブラスターがリハブ中で乗れなかったので、今回はとっても楽しみにしていて朝から乗りに行きました!

 

40周年プライオリティーパスもバズを取得したので一気に2回も乗ることができて、とっても満足そうな息子がとても可愛かったです♡

 

2回乗り終わると『もういい!』と言っていました(笑)

 

その後は11時からのエンポーリアムSPに向けてパン・ギャラクティック・ピザ・ポートでカルツォーネを食べながら休憩☆

 

この後が大変でした!

 

スタンバイパスですっごい人!40周年グランドフィナーレグッズ☆

 

我が家は11時10分からのエンポーリアムSPでしたが、5分おきにSPが小刻みにあるようでどんどん店内に人が!

 

我が家も入店しましたが、40周年グランドフィナーレグッズの棚周辺はもう大混乱です!!

 

全然前に進めない!身動きすらできない!

 

カゴは頭の上の人がたくさん!!

 

と言ったようなカオスな状況で、とっても大変でした・・・。

 

私は旦那さんに任せて子供達が潰れてしまうといけないので店の端に避難。。。

 

グッズ1人1つの制限がありましたが、みている限りグランドフィナーレのガーランドとチャームは飛ぶように売れていきました!!

 

グランドフィナーレのガーランドとチャームが販売しているコズミックエンカウンターの列もすんごい事になってました。

 

皆んな欲しいものは同じですね!

 

後は、レジャーシートやミッキーチュロス型のお菓子もどんどん売れていました!

 

なんとか我が家も欲しいものが全て購入でき、今回1番の目的であるグランドフィナーレグッズの購入は無事に終了できました☆

 

 

午後はパレード鑑賞で癒される♡

 

エンポーリアムに入ってからお買い計をして出るまで1時間半くらいかかり、もう外はハモカラが始まりそうになっていました!

 

どこでもいいから場所取りをして!と言って大慌てで今回はモーリスの家の反対側から座り見6列目くらいでしたが場所を取り、ハモカラ鑑賞しました^^

 

 

やっぱりすっごく好きなパレードです♡

 

特に最後のミッキー達のフロートは何回見ても幸せな気持ちになってとってもテンション上がります♡

 

はあ〜幸せでした^^

 

ハモカラの後は、また子供達の乗りたいアトラクションを回りました。

 

息子はイッツ・ア・スモールワールドも大好きで、大喜びで乗っていて可愛かったです♡

 

お姉ちゃんも、いつも弟に付き合って乗ってくれますが最近では少し物足りないようで、明日はスピード系に乗ろう!と約束し納得してもらいました。

 

ミニーちゃんのパルパルーザパレード1545からで、DPA入場は15時からでした。

 

 

DPAの席に皆んな続々と入場。

 

この日DPAを勝ち取った人たちか〜と思いながら、1人2500円払ってDPAをとっていると考えると収益がすごい事だな〜と思っていました(笑)

 

 

時間になりいよいよパルパルが始まりましたが、パレードの感想は一言で言うと“ザ・ミニーちゃん”!!(笑)

 

ピンクと水玉の衣装がとっても可愛くて、今までのショーの曲もアレンジされとてもキュートで元気の出るパレードでした♡

 

一つ一つの仕草も可愛くて、ミニーちゃん好きにはたまらない、ミニーちゃんがヒロインのパレードでした♡

 

 

 

プラザのDPAの感想は、プラザも悪くはなかったですが、取れるなら絶対に城前のDPAが良いです!!

 

まずキャラクターの滞在時間が全然違います。

 

ダンサーさん好きにはプラザのDPAでも良いかも?

 

ダンサーさんはたくさん、長い時間見られます。

 

ミニーちゃんやミッキー、ドナルドなどキャラクター達も一通りフロートで来てくれますが、プラザルートでは降りません。

 

なので城前、キャラクターが降りてゲストの近くで動いてくれるのはとっても特別感がありますし、皆んながアーリーで入って城前のDPAが取りたい理由がよくわかります。

 

例えるなら、15周年のディズニーシー グランドフィナーレでジャーニーの時、最後ミキミニがステージを降りてきてゲストの近くに来てくれる、ミニーのパルパルーザの城前もそんな感じです。

 

これは人気になるわけです!

 

我が家も2日目アーリーで入れたのに、城前DPA狙えばよかったな〜と帰ってきて後悔(笑)

 

これから行く方!

 

本当に事前リサーチ必須ですよ!!

 

DPAは城前が一番いいです!!

 

ぜひDPAが取れる方は城前で見てきてくださいね♡

 

 

今回はS席のバラエティマスター!

 

パルパルを鑑賞した後は、今回はなんとS席が取れたダイヤモンドホースシューのバラエティマスターへ!!

 

前回は初めてだったので、ストーリーを追うことや食事に必死でしたが、今回は食事をパパっと済ませて(笑)ショーに没頭できました!

 

 

詳しくはバラエティマスターだけの記事を書こうと思いますが、ミッキーやミニーちゃんのキレのあるパフォーマンス、デイジーの色気のある仕草、安定の面白くて可愛いドナルドをたくさん見ることができてとっっても楽しかったです♡

 

そして前回は残念でしたが、今回はS席でしたので、キャラクター達がテーブルまで来てくれて、子供達とタッチも♡

 

その姿を映像に収められて親も大満足!(笑)

 

 

まだまだ通いたいショーだと思いながら帰ってきました!

 

そして今夜はアンバサダーホテルのミッキーマウスルームへ!

 

バラマスが終わって、少し散策し、エンポもSPで入れないのでこの日はパークOUT

 

今回はアンバサダーホテルのミッキーマウスルームを予約してあったので、アンバサダーホテルへ移動しました☆

 

続きはインレポ2へ・・・。

【パルパルディズニー】インレポvol.1…
この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

【パルパルディズニー】インレポvol.1 40周年グランドフィナーレグッズ争奪戦!混みすぎでした。

KEYWORD

この記事のキーワード

RECOMMEND

あなたにおすすめ

トップに戻る