サイトロゴ

スライドメニュー

【ディズニー最新情報!】TDS 20周年情報がついに解禁!!テーマは”タイム・トゥ・シャイン!”

【ディズニー最新情報!】TDS 20周年情報がついに解禁!!テーマは”タイム・トゥ・シャイン!”

皆さん、こんにちは!
家族でディズニー大好きなaoimamaです。

世の中はまだまだコロナ、、、

なかなか終息の兆しが見えない毎日ですね。

我が家もディズニーに行けなくています。

そんな中、やっと出ましたね!

”東京ディズニーシー20周年 ”の情報が!!

これは絶対に書きたいテーマだったので久しぶりに書いていこうと思います☆

TDS 20周年!!テーマは”タイム・トゥ・シャイン!”

©Disney 出典元:公式サイト

いよいよ2021年、東京ディズニーシー開園20周年のアニバーサリーイヤーとなりました!

コロナ禍の今、どうやって周年祭を開催するのだろう?とずっと思っていましたが、先日ようやく詳細が発表になりましたね!

東京ディズニーシー20周年 テーマは”タイム・トゥ・シャイン!”

この名前、私はドッグ・サイド・ステージで行われていたステラ・ルーのショー”ステップ・トゥ・シャイン”を思い出しましたよ(笑)

同じ方、きっといるはず!

タイム・トゥ・シャイン!”をテーマとした20周年祭は東京ディズニーシーの開園日である9月4日(土)から1年間かけて東京ディズニーシーで行われるそうです。

15周年の時は4月から行われていた周年祭ですが、コロナ禍の今は時期をずらして行っていくのですね!

テーマである”タイム・トゥ・シャイン!”はゲストやキャスト、ミッキーマウスを始めとするディズニーの仲間たち、みんなが楽しい気持ちになり、夢への願いや未来への希望といったあふれる思いを持つこと。

また幸せな笑顔がパーク全体に広がり、キラキラと輝く特別な1年となることへの思いが込められているようです。

ディズニーらしい素敵なテーマですね!

新曲でハーバーグリーティングショーも開催!

ディズニーシー20周年では、メディテレニアンハーバーでミッキーや仲間達による新しい水上グリーティングも開催されると発表になりました!

20周年のテーマ”タイム・トゥ・シャイン!”に合わせた新曲、キラキラ輝く新衣装でディズニーの仲間たちが船に乗り、20周年をお祝いします!

公演時間は1回約10分で、1日2回から3回公演があるそうです。

みんな間違いなくこのショーは見たいと思うので、激混み必死ですね!!

コロナ禍なので、ディスタンスも保ちたいところですが、、、。

ショー鑑賞についての詳細はまだ何もありませんので、これからの情報を追ってみていきたいと思います。

パーク内も20周年の装飾が!!

©Disney 出典元:公式サイト

現在発表になっているものですと、ミラコスタ通りやアクアスフィア周辺には20周年をお祝いする装飾が施されるということです☆

15周年の時も、アクアスフィアの隣には”ウィング・オブ・ウィッシュ号”が飾られていましたよね!!

とても懐かしい!!

今回はウィング・オブ・ウィッシュ号の様に豪華なものではないかもしれませんが、バナーだったり、様々な装飾が20周年のパークを鮮やかに彩ってくれそうです!

写真映えスポットになることは間違いなしですね!

20周年限定グッズやレストランのメニューも☆

©Disney 出典元:公式サイト

周年祭と言えば楽しみの一つがグッズやフード!

詳細はまだ分かりませんがグッズもフードメニューも、今回もどのようなものが出てくるのか今からワクワクしています♪

公式にUPされている写真ですと、タイム・トゥ・シャイン!のキャラクターテーマカラーは白?とシルバー?青?×キャラクターテーマカラーでしょうか?

デザインは15周年を思い出させるものがありますね!

グッズは周年祭開催の少し前から発売になりそうだと予想できますね。

フードもディズニーシーの各レストラン毎、アルコール類も含めてどういったオリジナルメニューが出されるのかとっても楽しみです!!

まとめ

きっと、コロナがなければ水上グリーティングでなく”タイム・トゥ・シャイン!”のショーが普通に行われていたのだろうに、、、

とか

もっと大々的に周年祭ができるのだろうに、、、

など思うことは多々ありますが、
まずは周年祭が開かれることに感謝したいと思います。

2021年度中には新ナイトタイム エンターテイメント「ビリーヴ! ~シー・オブ・ドリームス~」のスタートも発表されているので、これもいつ始まるのか楽しみですね!!

周年祭が無事に始まり、欲を言えば来年のフィナーレ位には、コロナが落ち着きショーも通常に行われていることを祈りたいと思います。

また今後も追って情報を見て行きたいと思いますのでよろしくお願いします!!

【ディズニー最新情報!】TDS 20周年…
この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

【ディズニー最新情報!】TDS 20周年情報がついに解禁!!テーマは”タイム・トゥ・シャイン!”

KEYWORD

この記事のキーワード

RECOMMEND

あなたにおすすめ

トップに戻る