サイトロゴ

スライドメニュー

ネタバレあり◎ビッグバンドビート〜ア・スペシャルトリート〜観賞レポ♪

ネタバレあり◎ビッグバンドビート〜ア・スペシャルトリート〜観賞レポ♪

こんにちは、メロンママです(^^)
ディズニーリゾートのショー&パレードが大好きです!

2021年4月から公演が再開されたビッグバンドビートへ行って来ました♪
ネタバレ記事になりますのでご注意ください!

「ビッグバンドビート〜ア・スペシャルトリート〜」とは

ビッグバンドビートは、東京ディズニーシーのブロードウェイ・ミュージックシアターで行われるステージショーです。

ミッキーの仲間たちが、スウィングジャズの音楽を中心に歌と演奏とダンスを繰り広げるレビューショーとなっています。

©Disney ビッグバンドビート

新型コロナウイルスの影響で休止となっていましたが、演出方法の一部を変更し、2021年4月1日から「ビッグバンドビート〜ア・スペシャルトリート〜」として再開されました!

「ビッグバンドビート〜ア・スペシャルトリート〜」の観賞方法

2021年6月現在、自由席の案内はなく、エントリー受付(公式アプリで行う抽選)となっています。

私が観賞した際は、別グループとは1席空けるようになっていました。

エントリー受付は、ディズニーリゾート公式アプリから行います。

エントリー受付の結果、席が用意されると、入場時に必要なパスが表示されます。

席が用意されない、つまり落選することもあり、エントリー受付とは実質抽選となっています。

©Disney エントリー受付のページ

アプリの画面にも記載してありますが、入退場は座席ごとに時間差の分散となっていて、入場開始時間が細かく設定されているので気をつけましょう。

「ビッグバンドビート〜ア・スペシャルトリート〜」の公演内容

それでは、無事に当選した「ビッグバンドビート〜ア・スペシャルトリート〜」のレポです♪

開演前のシアター

01. It Don’t Mean an Thing(スイングしなけりゃ意味がない)

音楽が始まり、幕が開く・・・もうこの時点でだいぶ感動でうるうるしていました(笑)

しかし、幕が開くと壇上にはバンドの姿はなく、ミッキーが登場し、ダンサーさんたちとタップダンスを繰り広げます。

おお!ダンサーさんはいるのね!と、冷静に見てしまう私です。

シンガーさんもいないので、MCもキャラクターが担当するようですね。

02.I Love A Piano(アイ・ラブ・ピアノ)

ミッキーがピアノを演奏し、ミニーがダンスをします。

ミッキーが!ピアノ弾いてるー!!と、心の声。

バンドとシンガーがいない分、キャラクターの活躍が多くなっている印象です。

03.Take the ‘A’ Train(A列車で行こう)

おなじみのA列車は幕前で、ダンサーさん6人で行われ、途中でミッキーミニーも加わります。

04.Stompin’ st the Savoy(サヴォイでストンプ)

再び幕が開くと、以前はバンドがいた場所にもテーブルが設置されていました。

ついつい違いを見つけてしまいますね。

ここでグーフィーが登場します!

05.Jumpin’Jive(ジャンピン・ジャイブ)

ダンサーさんとグーフィーのダンス。

ミッキーはゲストに手拍子を促し、アドリブでダンス!

06.Diga Diga Doo(ディガ・ディガ・ドゥ)

ドナルド、続いてデイジーが登場!

ダンサーさんたちも登場し、ステージは賑やかに。

ドナルド、ディガ・ディガ・ドゥ歌います!!!!

07.Cgeek to Cheek(頬よせて)

ミニーが登場し、歌とダンスを披露します。

ミッキーと男性ダンサーも登場。

ここで一旦幕が閉じます。

08.Sing Sing Sing(シング・シング・シング)

以前はバンドの紹介があったところは、ミニー・グーフィー・ドナルドのMCになっていました。

幕が上がると、ステージにはドラムを叩くミッキーが!

バンドのドラマーとの掛け合いはなくなりましたが、ドラムを叩くかっこいいミッキーは健在でした!

09.カーテンコール

ラストはカーテンコールもありました。

ミッキーがみんなを紹介し、最後にミニーミッキーを紹介します。

幕が閉まると、会場は大きな拍手が巻き上がりました!

「ビッグバンドビート〜ア・スペシャルトリート〜」の感想

シアター

個人的に“ライブ”というものが大好きなので、バンドとシンガーがいないというのはすごくショックでした。

でも、そんなことよりも、今この状況でできる最善を尽くして再開してくれたことが、とにかく嬉しいし大きいですね!!

もう、大満足です。感謝の気持ちでいっぱい。

内容の違いなどはつい気になってしまうのですが、ショーとしての完成度もなかなかでした!

さすがですね、妥協なし!

キャラクターの登場が増えた分、今までより“ディズニーらしさ”が大きくなり、幅広い層に人気になるのでは?と感じました。

是非、皆さんに楽しんでいただきたいです♪

ネタバレあり◎ビッグバンドビート〜ア・ス…
この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

ネタバレあり◎ビッグバンドビート〜ア・スペシャルトリート〜観賞レポ♪

KEYWORD

この記事のキーワード

RECOMMEND

あなたにおすすめ

ディズニーリアル カテゴリー

トップに戻る