サイトロゴ

スライドメニュー

和風ティーチョコレートと日本茶セットでほっこりティータイム

和風ティーチョコレートと日本茶セットでほっこりティータイム

ディズニーとお茶が大好きなあき*です。こんにちわ!

今回は、私得すぎる組み合わせのパーク土産をGETしてきたのでご紹介します。これは一目ぼれ・・!買って帰らずにはいられない品物でした。

ディズニー×お茶×チョコレート!私の好きな物てんこもり!!私のためにすみませんありがとうございますって大いなる勘違いを巻き起こしながらお会計へ進みました。なんて幸せなことでしょう。

それぞれ、ご紹介していきますっ

和風ティーチョコレート

まずはチョコレートから。名前からわかるように、和風なお茶フレーバーのチョコレートです。もうその時点でときめきがすごくないですか?パッと見た目はおせんべいとか八つ橋かな?と思ったんですけど、なんとチョコレートなんですよー!和洋折衷な感じもさらにときめく。

和風ティーチョコレート ¥1,700

和の雅やかなパッケージ

まずはパッケージから。

ミッキーミニー、ドナルド、デイジーの着物姿が艶やかな、華やかな箱です。紐がかけてあるのがまた和風でかわいい!シンデレラ城とプロメテウス火山が描かれているので、きっとランドでもシーでも売ってるんですね!(私はシーで購入しました)

箱を開けるとこんな感じ。この・・わかりますかね、ただペラっとした蓋がパカっと開くんじゃなくて、厚みがあって、こうそれぞれちゃんとお部屋に入っているかのようなケース感・・。(ダメだ伝える能力がない)

外箱は少し線が入った固めの箱で、これまた和風感のあるデザインなんですー!

中は4つに仕切られていて、ミッキーが抹茶味、ドナルドが玄米茶味、デイジーが和紅茶味、ミニーがほうじ茶味でございます。それぞれ7枚ずつ入っていて合計28枚!

フレーバーの名称がお茶の種類なわけですよ。あぁ楽しい。

個包装のパッケージもとってもかわいいです!個別に配るにも最高ですね。こんなにかわいいチョコレートもらったら絶対うれしい!!

メンズがシンデレラ城、ガールズがプロメテウス火山なんですね。・・別行動だったのかな?笑

各フレーバーの実食ルポ

それでは、フレーバーごとに中身をチェックして行きたいと思います!より正確なルポを書くために実食するしかないので、食べますね。あ、ちょっとよくわかんなかったからもう1枚・・しょうがないしょうがない。伝えるためだから。(もぐもぐ)

抹茶(ミッキー柄袋)

色からしてきれいな抹茶味!ミッキーの麦わら帽子がやたら小粋なのが個人的にツボです。チョコレートは甘すぎるわけではなく抹茶のほろ苦感がいい具合です。普段抹茶スイーツをあまり食べない私の意見で恐縮ですが!おいしい抹茶スイーツなやつな気がします。

ほうじ茶(ミニー柄袋)

きゃーん、こちらも、ちゃんとチョコレートとして成立した甘さなんですけど、そこに忍ぶほうじ茶のほろ苦さ。結構しっかりお茶の味がするので、大人なチョコレートって感じですね!わびさび。(言ってみたかっただけ)

玄米茶(ドナルド柄袋)

玄米茶味は、チョコレート自体が結構ビターですね!結構ビターなので、これの玄米茶らしさは私、わかりづらかったかも・・。それとも感じ取れないただの味音痴?どなたか感想聞かせてプリーズ!

和紅茶(デイジー柄袋)

もうね、「和紅茶」って文字の並びだけでキュンキュンしちゃうから。袋開けた瞬間ぷわって甘い香りが広がります。これは、紅茶味スイーツで連想する感じの味わいですね。好き。かわいい味わいです。

楽しみ方はそれぞれ!

パッケージのキャラクターで選ぶもよし、好きな味わいで選ぶもよし。たくさん入っているので、みんなでワイワイ好きなのを選ぶのが楽しそうですよね!もちろん、1人で味の違いを沼深く楽しむもアリです。くふくふ。(食べ過ぎにはご注意を)

日本茶セット

お次は日本茶セット。お茶のい缶が3種類入ったお土産です。

これ、実はしばらく前から見かけてて、インするたびに悩んでたんですよ・・!今回、お茶スイーツにひとめぼれしてしまったので便乗して買っちゃいました。やっとお迎えできてとってもうれしい。

日本茶セット ¥1,500

原材料表記はこんな感じです。お茶はティーバッグで、それぞれ8袋ずつ入ってるみたいですね。あっという間に飲んじゃいそう、私。日本茶でティーバッグタイプって意外と珍しいので、気軽に日本茶を楽しめるのがありがたいんですよねー!おうちに急須などがない方にもおすすめです。(つまりギフトでも贈りやすい)

実は、煎茶は沸騰あつあつじゃなく少し冷めた80℃程度のお湯で淹れたほうがよいのです!そんな説明も裏側にちゃんと書いてあるのがうれしい。

こだわられた缶がかわいい!

お茶に行く前に、ちょーっとパッケージ眺めさせてくださいねごめんなさいね。細長い缶なので、ぐるりとお見せするのが難しいんですけど、細かいところもかわいいのでぜひご覧になっていただきたい!

まずは左側から。左から順番に、ほうじ茶(ミニー)、煎茶(ミッキー)、玄米茶(ドナルド)ですね。※購入時点と順番が変わっていてごめんなさい

和テイストなシンデレラ城&プロメテウス火山とか、ミッキーシェイプが浮かぶセンスとか、「煎茶」「玄米茶」のほんわかロゴマークとか、ご確認いただきたいわけですよ。たまらんでしょ?

そして正面。これは先ほどと同じ角度ですが、ケースから出した状態なのでより鮮明に写っているかと思います。かわいらしいミニーちゃん、なんだかめでたいミッキー、小粋なドナルド、それぞれGOODですよね。お茶名がスタイリッシュなアルファベットなのもまたイカしてる。

そして右側。それぞれの縁取りにもぜひご注目頂きたいです。ちょっとオリエンタルな感じ、洋な感じ、もう、デザイナーさん天才過ぎません?投げ銭はどこからですか??

そして缶の蓋もね、それぞれのお茶のカラーを表していい味出してくれているんですけど、蓋だけ並べてもこのかわいさなんですよ。ポコポコって。マットな質感なのもいとおかし。

お茶全部飲み終わっても、絶対捨てれない缶ですねこれは。(こうして家が狭くなっていくのもいとおかし)

各お茶の実飲ルポ

お待たせしました!それでは実際に飲んで行きまーす。これはルポのためなんて言い訳しなくても、たくさん飲んで無問題ですね。ガブガブ飲んじゃいますよ。ティーバッグタイプだから本当に淹れるのが簡単!

煎茶(ミッキー柄缶)

茶葉は細かくて、煎茶の落ち着くいい香り。煎茶の香りを嗅ぐと、必ず口があんこを求めはじめます。エアーペアリングだけでもすっごく幸せ。茶葉の青々とした緑がきれいなティーバッグです。

すごくあっさりしていて、お食事にも合いそう。私は時間帯問わず頂けちゃいますねこれ!うーんでもやっぱり、ベストはここにあんこたっぷりもちもちのおはぎがあると最高なんだけど・・!

玄米茶(ドナルド柄缶)

こちらも青々とした茶葉と、炒り米がたーくさん入っています!煎茶と似てるけど、もうちょっと黄色みがかった水色。玄米の香ばしい香りが漂います。もう、おいしい。あられおいしい。お茶漬け食べたくなっちゃった。

うーん飲んでも香ばしくておいしい。これはお茶自体の味わいが強めなので、単体か、もしくはそうだな・・いっそお餅とかと頂きたいですね!あとはやっぱりお茶づけ。食べたい。

ほうじ茶(ミニー柄缶)

他の2つより断然濃い水色だけど、紅茶よりは淡い落ち着いた色合い。玄米茶とまた違った香ばしさでほっこりします。ほうじ茶ってなんか、謎の可愛さがありますよね。わかります?なんか女子なかわいいお茶請けと合わせたくなっちゃうんですよね。缶もピンクで、ミニーちゃんをデザインしたくなるの、わかるなぁ!

ほうじ茶の味わいって、なんて表現すればいいんだろう・・。こっくりまろやか?麦茶と近いような、でも違うような・・。なんだか優しい香りが奥の方にあるんですよね。これは私、生クリーム系のスイーツと頂きたいかも!

あとがき

なーんて偉そうにそれぞれのお茶に合うペアリングを語ってみましたが、結局和風ティーチョコレートと合わせてティーパーティーしましたよ!見てこの華やかさ。楽しすぎ。パッケージのテイストもいい感じにあっているので、ぜひ目でも口でも心でも、このペアリングを楽しんでみて欲しいです。

安直にミッキーつながりであわせてみたり・・すごいきれい。楽しい。でも気を付けてくださいね。ティーカップに立てかけたチョコレートは溶けていきますからね。こんな画は一瞬ですよ。すぐお口の中へどうぞ。

どれもおいしかったんですけど、個人的には和紅茶チョコレートとほうじ茶がベストマッチだったかなー!って感じです。甘くてかわいい組み合わせでした。パッケージや色合いから来るイメージもかなり入っているかもしれませんが、幸せだからオールオッケーです。

そういえば今回、煎茶なのにティーカップだったり、かなり自由にコーディネートしております。もちろんそれぞれに合う合わないはあると思うんですけど、今回は和洋折衷が素敵さのひとつだったし、自分の気分の赴くまま、ティータイムを楽しむのが最高かなと思っているタイプの人間です!華やかな見た目、一緒に過ごす時間、おいしさと共にそのひとときを味わえたらなと思うのです。

 

ディズニーのお土産とあなどるなかれ!(誰もあなどってないかもしれませんが)本格的なお茶と、お茶味のスイーツを楽しめるラインナップでした。お茶好きさんにもぜひ進めたい。

実は、紅茶味のチョコレートアソートもあるし、この日本茶セットの飴も販売されていますよね。ぜーんぶ欲しくなっちゃうから困っちゃう!

また幸せな欲望に負けたらここでご報告しますね。最後まで読んでくださってありがとうございました。ちゃお!

和風ティーチョコレートと日本茶セットでほ…
この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

和風ティーチョコレートと日本茶セットでほっこりティータイム

KEYWORD

この記事のキーワード

RECOMMEND

あなたにおすすめ

ディズニーリアル カテゴリー

トップに戻る