サイトロゴ

スライドメニュー

ディズニーリゾートライン♪"ドリームゴーラウンド"ライナー乗車レポ♪

ディズニーリゾートライン♪"ドリームゴーラウンド"ライナー乗車レポ♪

こんにちは、メロンママです(^^)

ディズニーリゾート40周年のラッピングライナー、"ドリームゴーラウンド"ライナーに乗ってきました♪

"ドリームゴーラウンド"ライナーの外装

"ドリームゴーラウンド"ライナーの外側には、40周年コスチュームを着たキャラクターたちが描かれています。

先頭車両:ミッキーマウス、ミニーマウス

2両目:プルートチップとデール

3両目:ドナルドダック

4両目:デイジーダック

5両目:グーフィー

6両目:40周年ロゴ

ホームからはホームドアがあって見えませんが・・・(^^;;

かわいいですね〜(^^)

"ドリームゴーラウンド"ライナーの車内

車内にも、あちこちにキャラクターが描かれています。

ミッキーマウスとミニーマウスは、一番後方の車両では並んで描かれています。

アトラクションモチーフのイラストも可愛い〜!

ミッキーシェイプの窓には40周年のロゴと、窓の上にガーランドも描かれています(^^)

パークのアトラクションや工事中の新エリアなど、車窓の眺めも楽しいリゾートライン!

この日は駐車場にコーンアートがありました♪

コーンアートのある日は、車内アナウンスでお知らせしてくれるので、進行方向左側に注目♪

一瞬なので、見逃し厳禁ですよ!

リゾートライン、フリーきっぷ

見所たっぷりのリゾートライン、ただの移動手段として利用するのはもったいない!

私はいつも2~3周してしまうので、フリーきっぷを購入しています(^^)

(※乗車券での乗車は1周まで)

フリーきっぷは駅の券売機で購入できますが、デザインごとに券売機が分かれているので、欲しいデザインの券売機で購入してくださいね!

この日は40周年のデザインのものが2種類ありました。

購入できるデザインはその時によって違うので、つい集めてしまいます♪

"ドリームゴーラウンド"ライナーのまとめ

40周年の特別なリゾートライン、"ドリームゴーラウンド"ライナーをご紹介しました!

運行状況は駅のキャストさんに聞くと教えてもらえます♪

前泊や後泊の際など、パークへ行かない日はのんびりリゾラも楽しいですよ〜

キャストさんが手を振ってくれたり、タワーオブテラーの裏でキャラクターが手を振ってくれていることもあります!

是非、車窓にも注目して乗ってみてくださいね(^^)

ディズニーリゾートライン♪"ドリームゴー…
この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

ディズニーリゾートライン♪"ドリームゴーラウンド"ライナー乗車レポ♪

KEYWORD

この記事のキーワード

RECOMMEND

あなたにおすすめ

トップに戻る