サイトロゴ

スライドメニュー

復活!ジャンボリミッキー!

復活!ジャンボリミッキー!

こんにちは、メロンママです(^^)
パークのショーパレが大好きです♪

2022年4月1日から、「ジャンボリミッキー!」が始まりますね♪
過去のショーの内容や、最新情報をお届けします☆

「ジャンボリミッキー!」とは

「ジャンボリミッキー!」は、「ミッキーマウス・マーチ」をベースとした軽快な音楽に合わせて、ミッキーマウスやディズニーの仲間たちと一緒に、ゆかいな振り付けで踊るキッズ向けのダンスプログラムです。

2019年10月14日から、東京ディズニーランドのキャッスル・フォアコート(シンデレラ城の前の広場)でスタートしました。

しかしその約4ヶ月後に新型コロナウイルスによりパークが休園・・・。

出演キャラクターは、ミッキーマウス・ミニーマウス・プルート・ドナルドダック・デイジーダック・グーフィーです。

ミッキーマウス&ミニーマウス

キャラクターはホーンテッドマンションの横からパレードルートを通って登場し、キャッスル・フォアコートで停止した後に再びパレードルートを通ってトゥーンタウンへと帰って行きました。

4月からの開催はキャッスル・フォアコートではないので、パレードルートからキャラクターを見ることは出来なさそうですね。

ドナルドダック&デイジーダック

また、以前はこどもたちだけ前方に集まって、キャラクターたちと一緒にダンスを楽しめましたが、今回はそれもなさそうです。

「ダンスをお楽しみいただく際も、指定された座席より鑑賞をお願いします。」との注意書きがありました。

こどもたちにダンスを教えるデイジーダック

観賞エリアに入れない大人たちが、聞こえてくる「ジャンボリミッキー!」の音楽に合わせて、離れたところで踊りまくる“大人ジャンボリ”なんていうものも生まれましたが、4月からはどうなるでしょうか(^^)

「ジャンボリミッキー!レッツ・ダンス!」とは

4月からは「ジャンボリミッキー!レッツ・ダンス!」として開催されます。

公演場所は、東京ディズニーランドのシアターオーリンズと、東京ディズニーシーのドックサイドステージです。

シアターオーリンズ

ドックサイドステージ

それぞれコロナ禍で臨時のキャラクターグリーティングとして使われていた場所ですが、このたび「ジャンボリミッキー!レッツ・ダンス!」の公演場所となりました。

公演時間は約15分で、1日に3〜5回開催されます。

出演キャラクターは、ミッキーマウス、ミニーマウス、他となっており、“他”が誰になるのかが気になるところですね。

グーフィー

「ジャンボリミッキー!レッツ・ダンス!」を観賞するためには、公式アプリからの「エントリー」が必要で、実質抽選となっています。

自由席の案内はありません。

野外のステージですのではずれても外からチラ見することはできるかもしれませんが、ゲスト同士の距離を取るために、立ち位置の場所は決められていそうですね。

容赦なく全落ちすることもあるエントリー受付・・・楽しみな反面、今から胃が痛いです(笑)

とはいえ、こうして少しずつコンテンツが増えていくのは嬉しい限り!

4月からのディズニーリゾートが待ち遠しいですね♪

復活!ジャンボリミッキー!
この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

復活!ジャンボリミッキー!

KEYWORD

この記事のキーワード

RECOMMEND

あなたにおすすめ

トップに戻る