サイトロゴ

スライドメニュー

【いよいよスタート!】ディズニーシー20周年!9月4日から1年間”タイム・トゥ・シャイン”開催!!

【いよいよスタート!】ディズニーシー20周年!9月4日から1年間”タイム・トゥ・シャイン”開催!!

皆さん、こんにちは!
家族でディズニーが大好きなaoimamaです。

さあ、いよいよですね!

ディズニーシー20周年祭まであと1ヶ月を切りました!

2021年9月4日より、東京ディズニーシー20周年のお祝いが始まります!

東京ディズニーシー20周年 ”タイム・トゥ・シャイン”がいよいよスタート!

©Disney 出典元:公式サイト

2021年9月4日より1年かけて、東京ディズニーシーでは開園20周年を記念したお祝いが開催されます!

去年から言い続けてきましたが、いよいよ周年祭が始まりますね!

コロナ禍の今。

開催も危ういと思っていましたが、ディズニーシーオープン日である9月4日から周年祭を開催するといったニュースが発表され久しぶりに心躍りました!

ディズニーシー15周年は皆さんも記憶に残っているかと思いますが、ハーバーショー”クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー”は大大大人気で最終日はすごいことでしたよね!

ディズニーシー開園15周年のショー「クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー」

ジャーニーが素晴らしいショーだったのでシーの20周年は15周年を超えるものを、、、と勝手に想像を膨らませていました。

しかし、世の中は新型コロナウイルスの蔓延で思いもよらぬ事態に。

シーの周年祭は4月から開催される様子もなく、20周年祭は諦めかけていたのですが、そんな中まさかの開催発表がされました!!

内容は15周年祭の時のようにはいかないようですが、まずは周年祭が無事に開催されることに感謝ですね!

では、コロナ禍で開催されるディズニーシー20周年はどのようなものなのでしょうか?

以前の記事で紹介しましたがディズニーシー20周年では、20周年のために用意された新しいハーバーグリーティングショーやパーク内の装飾、フードやグッズで周年祭をお祝いしていくようです。

その他にも様々な企画が徐々に発表されてきていますので、紹介していきます☆

レストランのスペシャルメニューではシーズン限定メニューが登場!

今回おもしろい企画が、20周年の期間中ディズニーシーの6つのレストランにてシーズン限定メニューが展開されていくようです!

その名も“シーズナルテイストセレクションズ

コンセプトはディズニーシーでしか体験できない食事を楽しむ!ということで6つのレストランがその季節に合わせたテーマでメニューを提供していくそうです。

まず20周年のオープニングでもある9月3日から2ヶ月間は秋の味覚でもある『キノコ』を使ったメニューが提供されて行きます!

©Disney 出典元:公式サイト

またメニューはキノコだけでなく、秋の味覚である栗やさつまいも、かぼちゃと言った食材も盛り込まれているようですよ!

どれもシェフのアイデアが詰まっているメニューで美味しそうです!!

また詳しくは別の記事で書いて行きますね☆

キャラクターグリーティングできるバケーションパッケージも!

周年祭といえば毎回、周年祭のコスチュームを着たミッキーやミニーとグリーティングができるバケーションパッケージが人気ですよね!

筆者もディズニー35周年の時にはミキミニとグリーティングができる幸せすぎる豪華バケーションパッケージを体験しました♡

ショーやパレードに出てくる衣装のミキミニとグリーティングできるというのは格別な嬉しさがあります。

今回、ディズニーシー20周年もミキミニとグリーティングできるバケーションパッケージが販売されるようです!

©Disney 出典元:公式サイト

ただ、内容はコロナ禍仕様になっているので実際にキャラクターとハイタッチやハグをしたりすることはできませんが、ソーシャルディスタンスを保って写真を撮ることはできるようです。

このバケーションパッケージですが、キャラクターグリーティング以外にも内容がかなり豪華なものになっていますのでこちらもまた別記事で紹介させてください!

筆者も体験してみて思いますが、少し値段は高いですが、より深い思い出を作りたいならバケーションパッケージが絶対オススメですよ!!

20周年期間中に期待することとは?!

ディズニーシー20周年。

本来であればとても賑やかな周年祭になっていたこと間違い無いです!!

きっと普段の周年祭と同じように4月から行われていて、まさに今周年祭真っ只中だったかもしれません、、、。

このコロナ禍で規模はかなり縮小してしまいそうですが、もしもこの20周年期間中にコロナ禍が終息するようなことがあれば、、、

その時はぜひシーのメインエリアであるメディテレニアンハーバーで盛大な20周年をお祝いするショーを開催してほしい!!

これがやはり1番の希望であり願いです。

ファンはみんな願っていると思います。

1年の内にぜひこの思いが届きますように!

強く思い、あと1ヶ月後の20周年オープニングを待ちたいと思います。

【いよいよスタート!】ディズニーシー20…
この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

【いよいよスタート!】ディズニーシー20周年!9月4日から1年間”タイム・トゥ・シャイン”開催!!

KEYWORD

この記事のキーワード

RECOMMEND

あなたにおすすめ

トップに戻る