サイトロゴ

スライドメニュー

ネタバレあり◎ミッキーのマジカルミュージックワールド観賞レポ♪

ネタバレあり◎ミッキーのマジカルミュージックワールド観賞レポ♪

こんにちは、メロンママです(^^)
ディズニーリゾートのショー&パレードが大好きです!

2021年4月1日、ついに「フォレストシアター」がオープンしました!!
こちらでは、ミッキーマウスやディズニーの仲間たちが繰り広げるショー「ミッキーのマジカルミュージックワールド」が行われています。
ネタバレ記事になりますのでご注意ください!

「フォレストシアター」とは

ニューファンタジーランド美女と野獣のお城の麓にある森の奥にあるシアター。

2020年7月1日にディズニーリゾートが再開し、新エリアがオープンしたあとも、なかなかその扉が開くことはありませんでした。

フォレストシアター(外観)

待望の公演開始のアナウンスがあったのは、3月31日!

そして翌4月1日、「フォレストシアター」がついにオープンしました!

「ミッキーのマジカルミュージックワールド」とは

「ミッキーのマジカルミュージックワールド」は、「フォレストシアター」で行われるショーです。

シアター内(公演前)

 公演回数 1日3〜5回
 公演時間 約25分間

2021年6月現在、ショーを観賞するにはエントリー受付(公式アプリで行う抽選)が必要です。

私が行った時は、座席は3列目から使用で最前列(3列目)はバケパ席、別グループとは1席空けるようになっていました。

「ミッキーのマジカルミュージックワールド」のストーリーと使用曲

フォレストシアターのロビー

ストーリーは、ザ!ディズニー!でした。

オープニング

森の奥で、ミッキーたちが魔法のオルゴールを見つけたところから話は始まります。

オルゴールについた鍵を回すと扉が開き、ディズニーの仲間が現れてそれぞれの音楽が流れていきます。

白雪姫『いつか王子様が』
ピノキオ『もう糸はいらない』
☆トイ・ストーリー『君はともだち』

実写板フィルハーマジックのような感じでしょうか!?

香港ディズニーランドのワンダラスブックの方が更に近いかも。

キャラクターが次々に現れて、おなじみの音楽が流れるのでワクワクしますね♪

オルゴールの中の世界へ

そのうちに扉が開いても誰も出てこず、ミッキーたちは音楽を探すためにオルゴールの中の世界へと入っていきます。

ミッキーとミニーは、ルミエールに出逢います。

ステージは『美女と野獣』の世界に!

美女と野獣『ひとりぼっちの晩餐会』

ダンサーさんが登場した時にはうおおおおおおおお!!!!!!となりました(涙)

私の好きなパークってこれだったよなーって、改めて実感。

キャラクターはもちろんなのですが、やっぱりダンサーさん達の存在って大きいですよね。

お次はキングルーイが登場!

☆ジャングルブック『君のようになりたい』

そして、ライオンキングへ!

☆ライオンキング『ハクナ・マタタ』

『星に願いを』のイントロが流れ、ジミニークリケットが登場!

ピノキオ『星に願いを』

ジミニーの歌声、いいですよね〜。

プリンセス達が登場

次はプリンセス達が登場します!

シンデレラ、ジャスミン、ラプンツェルの3人ですね。

ここのシーン、とっても素敵でした〜!!

ちょっとミューパレ(ディズニーの音ゲー)っぽかったです(笑)

シンデレラ『夢はひそかに』
アラジン『ホール・ニュー・ワールド』
☆塔の上のラプンツェル『輝く未来』

まだまだディズニーの仲間たちがどんどん登場します!

くまのプーさんくまのプーさん
アナと雪の女王『レット・イット・ゴー』

ここで空気が一変し、歌を探しているなら私の歌を聞けー!と、アースラが登場!

☆ リトルマーメイド『哀れな人々』

フック船長も登場!

ピーターパン『ヨーホー』『海賊の暮らし』

ピーターパンと話すうちに、“自分の歌”をつくることを思いつくミッキーたち。

そうしてうまれたのが『It’s Your Song』です!

最後はみんなで手拍子♪

まとめ

感想としては…本当に本当に公演できてよかった!!!!

最新のシアターだけあって、舞台装置もすごかったですよ〜!

間違いなく、ディズニーリゾートで今一押しのプログラムです♪

ネタバレOKな方は発売されているCDも聴いてみてくださいね♪

ディズニーの音楽が大好きな方はたまらにショーだと思います!

ネタバレあり◎ミッキーのマジカルミュージ…
この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

ネタバレあり◎ミッキーのマジカルミュージックワールド観賞レポ♪

KEYWORD

この記事のキーワード

RECOMMEND

あなたにおすすめ

ディズニーリアル カテゴリー

トップに戻る