サイトロゴ

スライドメニュー

クイーンオブハートのバンケットホール潜入!アリスの世界観に入り込めちゃうレストラン

クイーンオブハートのバンケットホール潜入!アリスの世界観に入り込めちゃうレストラン

不思議の国のアリスの世界観にひたれるレストラン、クイーンオブハートのバンケットホールをご紹介します!

ファンタジーランドの真ん中にあるとってもかわいいレストランディズニーランドに来たらこのレストランって決めてる人も多そうですね。
お店の外観からもうアリスの世界・・トランプ兵が薔薇に色を塗っていたり、森で覆われていたり・・
胸ときめかせながらいざ入店しましょう!!

 

入口の様子

お店に入ると、大きな鍵穴がお出迎えしてくれます。
あれ?私クッキー食べたかな?!!

お店に入ると大きな鍵穴がお出迎え

 

ぐるり見渡すと天井まである大きなお花の照明や葉っぱたち。
いつの間にかちっちゃくなっちゃったようですねーっ

こういう世界観に入り込めるのがディズニーランドの魅力ですよね!!

天井まである大きなお花の照明や葉っぱ

 

店内に入ると、テーブルが両側に広がっています。
が、まずは注文から!
そのままずずっとお店中央へと直進します。

人気のお店なので、ご飯どきは大体混雑しています。
でも、こんな店内なら並んで待つのもたのしいーっ

お店中央へと直進

 

ハートの女王とキングが並んで見下ろしてますねー。
「早くたくさんお金を落としな」
ってニマニマしてるみたいでいつもわらっちゃう。

ハートの女王とキング

 

待っている途中や入口にはトランプ兵がたくさんいます。
実寸大のトランプ兵と写真撮れるなんてー!
お口をハート型にすぼめていたり、なかなか面白いのでぜひ一緒に写真撮ってください!

実寸大のトランプ兵

 

カラフルでかわいい店内に、子供もテンションあがること間違いなしですっ

 

注文列の様子

ハートの女王とキングが見下ろしていたアーチをくぐると、キッチンへやってきます。

バンケットホールはバフェテリアサービスです。
カウンターから好きな料理を取って、最後にまとめてお会計します。
どんなお料理があるのかわくわく!

バフェテリアサービス

 

キッチンもすーごくかわいいので、待っていても飽きません!
天井を見上げると、Queen of Heartの旗が下がっていたり

Queen of Heartの旗

 

大きなお鍋やフライパンが下がっていたり!

大きなお鍋やフライパン

 

照明もハートの縁取りですーごくかわいいっ
いたるところハートづくしなので、壁紙や柱、ポールなどなど、お部屋全方位見落とすことなくきょろきょろしましょう!!
むしろ列まだ動かないで!見足りない!!

かなり高い位置なので撮影が難しいのですが、キャラクターのアートもたくさん飾ってありますっ

ハートの縁取りの照明

 

待機列は、右と左に分かれます。
どちらも同じ内容なので、気分で別れましょう。
グループ全員同じ方向へお願いします!

列が分かれるところに置いてあるスイーツオブジェがとってもかわいいのでぜひ目をハートにしてから進んでください。

かわいいスイーツのオブジェ

 

キャストさんから、メニューの用紙を渡されました!

ハートのハンバーグは定番ですよねーーっ
お肉やお魚など、しっかりボリュームのあるメニューがあります。

メニューの用紙

 

お子様セットもありますが、スープやサラダも単品でつけられるので、どう組み合わせるか悩みどころ・・。
カウンターにつくまでに考えましょう!

メニューに写真が載っていないものも提供されているので、なんとなく品数を決めておいて、カウンターでぴょいぴょい取っていくのがおすすめです。

メニューの用紙

 

いっつも食べたくなっちゃうのがこれ!
スペシャルケーキ!!

ディズニーランドでホールケーキが食べられるのはここ、バンケットホールだけです。
こちらもアリスの世界よろしく「何でもない日おめでとう!」がコンセプトのホールケーキ。
誕生日にディズニーランドに来たら、ここでケーキを食べるって人も多いんじゃないでしょうか。

スペシャルケーキ

 

今だけ35周年のスペシャル仕様!
Happiest Celebration!のプレートとともに、ミッキーの手やズボンの飾りつけが乗っています。

今だけ35周年のスペシャル仕様

 

35周年限定のキラキラアラザン(上の写真のミッキーミニーのケースに入ったもの)を振りかけたら、まさに夢の世界で何でもない日お祝いできちゃいますー!
毎日がセレブレーションー!!

 

席の様子

お料理を取ってお会計をしたら、いざお席へ。
席はテーブルスタイル、ソファスタイル、大小いろいろあります。
店内はかなり広く、席数も多いです!

店内はかなり広く席数も多い

 

真ん中あたりは、入口写真で載せたようなお花の世界。
ちっちゃくなった気分でお食事が楽しめます。

お店の両端はこんな感じのかわいらしい空間。
壁にキャラクターのオブジェがあったり、椅子がチューリップだったり、ステンドグラスが美しかったり!

キャラクターのオブジェ

 

どちらもとってもかわいくてお気に入りですっ
気分に合わせて、お食事を楽しみましょう。

店内の様子

 

ちなみに両端エリアの天井照明はこんな感じ。
こちらもハートがちらちらっとかわいいですねー!

天井照明

 

壁にある照明はロウソクの形。
アイアン部分はハート型で、ハートの女王本当に細部までこだわってハートですね!!

ロウソク形の照明

 

そのうちバレると思うので白状しておきますが、私は照明も大好きです。
シャンデリアはもちろん、なんでもないような照明や、雰囲気に合わせた照明などなど、ついチェックしちゃいます!

 

メニュー一例

さてそれではお楽しみのお料理をいただきましょう!

私は悩んだ末、結局いつものやーつーっ
やっぱりここに来たらハートを食べずにはいられません。

チーズハンバーグ

 

・チーズハンバーグ、デミグラス&ラズベリーソース
・ハートのパスタ入りミネストローネ

ラズベリーソース

 

ラズベリーソースとな?!
ハンバーグの上に赤く垂れてるやつですねっ

・パン

ハートが押されたパン

 

パンとご飯があるのですが、ハートが押されているからついついパンにしちゃう。
ふわふわのパン、デミグラスソースと相性抜群です!

・ハートのストロベリームース

ストロベリームース

 

食べるつもりなかったのに、カウンターで目の前に並んでいたらついつい取ってしまったハートのムースー!
だってこんなピンクでこんなハートだったら、食べないほうが失礼な気がするじゃないですか!!
こういう罠もあるのでお気を付けくださいふふふ。
食後のデザート、すごくおいしかったですー。

そして家族のチョイスはこちら!

家族のチョイス

 

・ロティサリーチキン、ガーリック風味

ロティサリーチキン

 

シーフードと最後まで迷っていましたが、キッチンの後ろでくるくる回りながら焼かれているチキンが魅力的すぎてロティサリーチキンにしたみたいです。
かなり大きなお肉です!食べごたえ満点!!
柔らかいお肉なので、お子様への取り分けにもちょうどいいかもーっ

 

あとがき

かわいらしい店内でかわいらしいお料理を。
アリスの世界に文字通り入り込めちゃうレストラン、とってもおすすめです!

ご飯どきは混んでいますが、ちょっと時間をずらせば意外とすっと入れるときもあるので(なんせ店内が広い)ぜひ訪れてみてくださいっ

 

クイーンオブハートのバンケットホール潜入…
この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

クイーンオブハートのバンケットホール潜入!アリスの世界観に入り込めちゃうレストラン

KEYWORD

この記事のキーワード

RECOMMEND

あなたにおすすめ

ディズニーリアル カテゴリー

トップに戻る