サイトロゴ

スライドメニュー

2021年最新版!TDSキャラクターグリーティングまとめ♪

2021年最新版!TDSキャラクターグリーティングまとめ♪

こんにちは、メロンママです。
パークをのんびりお散歩するのが好きです♪

キャラグリ施設を中心に、東京ディズニーシーで会えるキャラクターをまとめてみました。
2021年1月現在の情報になりますのでご注意ください。

ヴィレッジ・グリーティングプレイス

シェリーメイ

[登場キャラクター]シェリーメイ
[エリア]アメリカンウォーターフロントエントリー受付対象

ケープコッドにあるキャラグリ施設、ヴィレッジ・グリーティングプレイスで会えるのはシェリーメイです。

休止中はドックサイドステージに登場していましたが、再開してこちらに戻ってきました。

ブロードウェイ・ミュージックシアター

©Disney ブロードウェイ・ミュージックシアター

[登場キャラクター]当日のお楽しみ
[エリア]アメリカンウォーターフロントエントリー受付対象

「ビッグバンドビート」が休園中の現在、ブロードウェイ・ミュージックシアターではキャラグリが行われています!

登場キャラクターは“当日のお楽しみ”となっていますが、2021年1月現在、デイジーダック、またはチップとデールが登場しています。

デイジーはアメリカンウォーターフロントコスチューム、チップとデールは新聞配達屋さんのコスチュームです。

シアター内をバケパで使用しているためか、昼過ぎ〜夕方までの運営になることが多いので、行かれる際は時間にお気をつけ下さい!

運営時間が短く、常設のキャラグリ施設ではない希少さもあってか、エントリー受付が行われない日は待ち時間が3桁になるなどかなり長くなっています。

そのためか、閑散日でもエントリー受付対象となることが多いようです。

ドックサイドステージ

ドナルドダック

[登場キャラクター]当日のお楽しみ
[エリア]アメリカンウォーターフロントエントリー受付対象
※2021年2月1日〜休止

S.S.コロンビア号の横にあるドックサイドステージは、「ハロー、ニューヨーク!」の終了後、後継ショーが発表されないまま、現在はキャラグリ施設として運営されています。

登場キャラクターは“当日のお楽しみ”となっていますが、2021年1月現在、アメリカンウォーターフロントのコスチュームのドナルドダックが登場しています。

屋外のためか、夕方15時台には運営終了、14時台にはラインカットとなる日が多いのでご注意ください。

また、2021年2月1日からは休止となります。

“サルードス・アミーゴス!”グリーティングドック

ダッフィー

[登場キャラクター]ダッフィー
[エリア]ロストリバーデルタエントリー受付対象

ロストリバーデルタのキャラグリ施設、“サルードス・アミーゴス!”グリーティングドックで会えるのはダッフィーです。

ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル

ミニーマウス

[登場キャラクター]ミッキーマウス、ミニーマウス
[エリア]ロストリバーデルタエントリー受付対象

ロストリバーデルタのもう1つのキャラグリ施設、ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイルでは、ミッキーマウスかミニーマウスに会うことができます。

以前こちらに登場していたドナルドダックは、2021年1月現在は登場していません。

ドナルドダックにはドックサイドステージで会うことができます。

マーメイドラグーンシアター

アリエル

[登場キャラクター]アリエル
[エリア]マーメイドラグーンエントリー受付対象
※2021年2月1日〜休止

「キング・トリトンのコンサート」が休止中のマーメイドラグーンシアターは、アリエルのグリーティング施設となっています。

2020年3月に「アリエルグリーティングロット」が運営終了となってしまいましたが、またアリエルに会えるようになりました!

普段撮影禁止のシアター内で撮影ができること、最高のロケーションでアリエルに会えることで、私の中では現在一押しです!

残念ながら2021年2月1日からは休止となるようですが、また復活してくれるといいですね。

パーク内各所

チップとデール

[登場キャラクター]当日のお楽しみ
[エリア]全エリア
※フリーグリーティング

フリーグリーティングはパーク内の各所で行われています。

時間や登場キャラクターは非公開ですが、遭遇率はかなり高いと感じています。

ゼペットじいさん

フリグリについては以前記事にしましたので、よかったらご覧ください☆

関連:ディズニーシーのキャラグリいろいろ!

必読!TDSキャラグリの注意点など!

○ エントリー受付は実質抽選!

キャラグリ施設は基本的にエントリー受付対象施設となっています。
エントリー受付とは、実質抽選のことです。
入園後、ディズニーリゾート公式アプリから希望時間を選択して行います。
入園者数が少ない日はエントリー受付を行わず、通常のスタンバイとなります。
この場合はアプリからエントリー受付の選択ができず、施設詳細の画面にその旨が記載されます。

©Disney

○ カメラマンさんはいない!

グリーティング施設では通常カメラマンさんによる写真撮影と、台紙の販売が行われていましたが、現在カメラマンさんはいません。
撮影をする際はキャストさんに自分のカメラを渡して撮ってもらうか、自分でキャラクターのワンショットを撮るかになります。
撮影は1グループにつき1枚のみです。

○ 撮影の際もマスク着用!

キャラクターと写真撮影をする際も、マスクは着用したままになります。
また、キャラクターとは一定の距離を保つために線がひいてあり、サインのお願いやタッチなどもできません。
ただ、発声禁止ではないので、ご挨拶はできます♪

○ 待ち時間がわからない!

公式アプリではレストランやアトラクションの待ち時間が表示されますが、キャラグリ施設は待ち時間が表示されません。
各施設まで行かないと待ち時間がわからないので、けっこう不便に感じました。
過去のデータとしても残らないので、動向がわからないですよね。
今後改善されるといいなと思います。

○ 運営時間に注意!

キャラグリ施設はずっと開いているわけではなく、各施設によって、そして日によって運営時間が変わります。
行かれる際は最新の情報をチェックしましょう!

2021年最新版!TDSキャラクターグリ…
この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

2021年最新版!TDSキャラクターグリーティングまとめ♪

KEYWORD

この記事のキーワード

RECOMMEND

あなたにおすすめ

ディズニーリアル カテゴリー

トップに戻る