サイトロゴ

スライドメニュー

東京ディズニーシーのキャラクターグリーティングいろいろ!

東京ディズニーシーのキャラクターグリーティングいろいろ!

こんにちは、メロンママです。
パークをのんびりお散歩するのが好きです♪

先日、久しぶりに東京ディズニーシーへ行ってきました!
短い滞在時間で沢山のキャラクターに会えたので、まとめてご紹介します♪

アメリカンウォーターフロント/スチームボート・ミッキーズ

アメリカンウォーターフロント」の「スチームボート・ミッキーズ」横には、クラリス・スクルージ・マリー・ベルリーオーズ・トゥルーズがいました。

ゲストは対岸から撮影をすることができます。

©Disney

紫がかったピンクのキラキラドレスのクラリス

クラリス

ドナルドのおじさん、スクルージ・マクダック。
胸元に、クリスマスのリボンが♪

スクルージ・マクダック

『おしゃれキャット』のマリーちゃん。
マリーちゃんもいつものピンクのリボンではなく、クリスマス仕様のリボンですね♪

マリー

マリーちゃんの兄妹、ベルリオーズ。

ベルリオーズ

おなじくマリーちゃんの兄妹、トゥルーズ。

トゥルーズ

時々場所を交代しながら行われていました。

アメリカンウォーターフロント/ドッグサイドステージ

アメリカンウォーターフロント」の屋外型ステージ「ドッグサイドステージ」では、エントリー制(抽選)のキャラクターグリーティングが行われていますが、屋外なので当選しなくても遠くから眺めることはできます。

©Disney

以前この場所にはシェリーメイが登場していましたが、2020年12月現在はドナルドダックが登場しています。

(シェリーメイは「ヴィレッジ・グリーティングプレイス」へ)

ドナルドダック

おしゃれなベスト姿の元気なドナルドダック!

ロストリバーデルタ/ハンガーステージ

現在「ソング・オブ・ミラージュ」が休演となっている「ハンガーステージ」も、キャラグリで利用されていました。

©Disney

ハンガーステージ」に登場したのは、『ジャングル・ブック』に登場するキング・ルーイとモンキーたちです。

キング・ルーイとモンキー

人間になりたい猿の王様キング・ルーイは、昨年終了した「ワンマンズ・ドリームⅡ」にも出演していましたが、ディズニーシーのキャラグリで登場するのは初めて見ました。

ロストリバーデルタ

同じくロストリバーデルタで、今度はパンチートに会いました。

『三人の騎士』でドナルドダックやホセ・キャリオカと共に活躍したパンチート。

もしかしたら近くにホセもいたのかもしれませんが、この時は急いでいたのでパンチートにだけご挨拶しました!

パンチート

TDSのキャラグリまとめ

この日は約2時間の滞在でしたが、エントランスも含めて沢山のキャラグリに遭遇することができました!

一緒に写真撮影ができない、サインをもらえないなどコロナ禍で制約もありますが、以前よりゆっくりとキャラグリを楽しむことができたり、キャラクター同士の掛け合いが見られたりと、新しい楽しみ方ができますね♪

記事内でご紹介したキャラグリは私が12月の平日午前にインした日のものになります。
日により登場するキャラクターや場所などは変わりますのでご注意ください。

今回は行けなかったエリアもあるので、またゆっくりディズニーシーを散策したいです!

東京ディズニーシーのキャラクターグリーテ…
この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

東京ディズニーシーのキャラクターグリーティングいろいろ!

KEYWORD

この記事のキーワード

RECOMMEND

あなたにおすすめ

ディズニーリアル カテゴリー

トップに戻る