ダッフィー&フレンズ!自分だけの“ハピフルボトル“を作ろう♪

こんにちは、メロンママです。
パークをのんびりお散歩するのが好きです♪

今回は東京ディズニーシーで作ることができる、ダッフィー&フレンズの“ハピフルボトル”をご紹介します!

“ハピフルボトル”とは

ダッフィー&フレンズがモチーフのボトルトップや、メッセージが入ったビーズなどを組み合わせて、自分だけのオリジナル“ハピフルボトル”を作ることができます。

©Disney ハピフルボトル

バリエーションが豊富なので、仲良しのお友達やカップルでお揃いにしても良いですね♪

“ハピフルボトル”購入方法

○販売期間 2020年10月5日(月)〜
(販売終了日時はまだ発表されていません)
○販売店舗 ロストリバーアウトフィッター

ロストリバーデルタアウトフィッター

○購入方法 事前来店予約システムによる予約制
(来店希望日の5日前〜30分前まで予約可能)

販売開始直後は予約サイトにすらなかなか繋がりませんでしたが、最近はだいぶ取りやすくなっている印象です。

1度の予約で入店できるのは1人だけなので、複数名で行かれる方はご注意ください。

また、2021年1月18日(月)から、16:00以降は予約なしで入店可能となります。

事前にシミュレーションをしよう!

“ハピフルボトル”はいくつかのパーツを組み合わせて作るので、事前に決めておくとスムーズに購入できます。

公式サイトにシミュレーターが用意されていますので、いろいろ試してみてください。

公式:ハピフルボトル組み合わせシミュレーター

ベーシックセットは2900円で、ボトルトップ・ハピフルビーズ・ネームプレート・ボトルが含まれています。

① ボトルトップ

©Disney

ダッフィー、シェリーメイ、ジェラトーニ、ステラ・ルー、クッキー・アン、オル・メルの中から選べます。

② ハピフルビーズ

©Disney

ボトルの中に入れるビーズを選びます。
それぞれにメッセージが刻まれていますが、キャラクターのカラーで決めても良いですね。

③ ネームプレート

©Disney

©Disney

ネームプレートは3色の中から選べます。

裏面の刻印は8文字までで、大文字のアルファベットと数字、記号を入れることができます。
ディズニー以外のキャラクター名、芸能人などの名前やグループ名は入れられません。

④ ボトル

©Disney

ボトルは4つの形から選べます。

⑤ チャーム

©Disney

チャームはオプションで1つ500円です。

⑥ ロープ/チェーン

©Disney

オプションでロープやチェーンを付けることができます。
1つ500円です。

⑦ 完成!

全て選ぶと、完成イメージが表示されます。
表と裏とスクショしておくと、当日スムーズに作成できますね。

当日の流れ

当日は予約の時間に店舗へ行きましょう!
このとき、予約完了メールの提示が必要となります。

例えば11:00に予約したら、11:00〜11:30が入店可能時間です。

オーダー用紙を渡されますので、間違えないように記入しましょう。

オーダー用紙

一度の会計で6つまで購入可能です。

レジに並びながらオーダーシートを記入し、並んでいる順にキャストさんが内容を確認し、会計をするという流れでした。

刻印は特に気をつけて確認しましょう!

レジで会計を済ませ、会計後は完成するまで店内で待ちます。

私が来店した時は前に2人並んでいて、入店から商品の受け取りまで約20分かかりました。

“ハピフルボトル”完成

店内で待つこと十数分、番号を呼ばれて完成品をいただけました!

完成品

このようにベーシックセットは袋に入れられていますが、オプションは別で渡されます。
(ショッパーは別途有料で購入可)

心配な方は緩衝剤や袋などをお持ちくださいね。

まとめ

ダッフィー&フレンズの“ハピフルボトル”をご紹介しました。

パークではこれまでも組み合わせて作る系のものがいくつかありましたが、今回のもとても可愛い!

カバンにつけるのはもちろん、お持ちのダッフィーフレンズのぬいぐるみに持たせてあげるのも良いですね♪

是非、自分だけのオリジナル“ハピフルボトル”を作ってみてください!

この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

ダッフィー&フレンズ!自分だけの“ハピフルボトル“を作ろう♪

KEYWORD

この記事のキーワード

RECOMMEND

あなたにおすすめ

トップに戻る
メニュー