サイトロゴ

スライドメニュー

「ダッフィー&フレンズ・ライナー」乗車レポ♪

「ダッフィー&フレンズ・ライナー」乗車レポ♪

こんにちは、メロンママです。
小1の娘と2人で、まったりとディズニーリゾートを楽しんでいます♪

ディズニーリゾートラインでは、2020年1月10日から5月31日までの期間限定で、「ダッフィー&フレンズ・ライナー」が運行しています。
先日乗車してきましたのでご紹介しますね♪

1両目:ダッフィー

先頭車両はダッフィー

まるでダッフィーかのようなふわふわの座席になっています。

ダッフィーの車両

つり革もダッフィーデザインで可愛い〜!!

ダッフィーの車両のつり革

今ではすっかりおなじみのキャラクターですが、誕生ストーリーを知らない方もいらっしゃるかもしれませんね。
ダッフィーは、ミッキーが長い航海に出る時に寂しくならないようにと、ミニーが心を込めてつくったぬいぐるみなのです。

窓には、ダッフィーがイメージされた海にまつわるイラストが描かれています。

ダッフィーの車両の窓

連結部近くにあるショーケースにはグッズが並んでいました。
これは…欲しくなってしまいますね〜(笑)

ダッフィーの車両のショーケース

2両目:シェリーメイ

2両目はシェリーメイの車両です!

シェリーメイ車両のつり革

シェリーメイは、ダッフィーの最初のお友達です。
貝殻のペンダントをしているため、窓は貝殻のイラストでした。

シェリーメイ車両の窓

3両目:ジェラトーニ

3両目はジェラトーニの車両です!

ジェラトーニ車両のつり革

ジェラトーニはアートが好きで、絵を描くのが得意な男の子です。
窓のイラストも、絵画にまつわるモチーフになっていました。

ジェラトーニ車両の窓

4両目:ステラ・ルー

4両目はステラ・ルーの車両です!

ステラ・ルー車両のつり革

ステラ・ルーは、ニューヨークでダンサーになることを夢見る女の子です。
窓のイラストには、リボンと星が描かれていました。

ステラ・ルー車両の窓

5両目:クッキー・アン

最後はディズニーシーに新しく登場したクッキー・アンの車両です!

クッキー・アンは犬の女の子です。
色々な物をミックスして、ユニークな料理をつくるのが好き!

クッキー・アン車両のポスター

可愛い垂れ耳のつり革!

クッキー・アン車両のつり革

窓には、クッキー・アンが作ったと思われるお料理が描かれていました。

クッキー・アン車両の窓

扉のイラストをよく見てみると…
パフェの上には青りんごがまるごと乗っています(笑)

クッキー・アン車両の扉

「ダッフィー&フレンズ・ライナー」まとめ

明るいパステルカラーの車両はどこもとても可愛くて、つい全ての車両を見たくなってしまいますよね!

これからディズニーシーへ行かれる方は気分が盛り上がるでしょうし、お帰りの方は楽しかった1日を振り返ることができそう♪

ダッフィー&フレンズ・ライナー」はパープルの1編成のみですので、出会えるかどうかは運次第!

リゾートラインのキャストさんに聞けば運行情報を教えてもらえるので、絶対乗りたい方は聞いてみてくださいね。

「ダッフィー&フレンズ・ライナー」乗車レ…
この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

「ダッフィー&フレンズ・ライナー」乗車レポ♪

KEYWORD

この記事のキーワード

RECOMMEND

あなたにおすすめ

トップに戻る