高い?便利?バケーションパッケージの料金を徹底検証!

こんにちは、メロンママです。
パークをのんびりお散歩するのが好きです♪

なかなかディズニーリゾートへ遊びに行くのも難しいこのご時世。
バケパのプランを眺めてみては、『いいな〜行きたいな〜』なんて妄想しています(^^)
そこで気になったのが、バケパの料金内訳です!
よかったら軽い気持ちでご覧下さい〜

バケーションパッケージとは

バケーションパッケージ(以下バケパ)とは、ディズニーリゾートの宿泊プランで、ホテルの宿泊以外に様々な特典が付随するものです。

バケパ限定の特別なキャラクターグリーティングや、抽選で体験できるアトラクションの確約など、その内容は様々!

ワンランク上の特別な滞在になること間違いなしのプランですが、お値段もどーんと跳ね上がります(笑)

ホテル宿泊のみで予約をするのと、バケパで予約をするのと、料金はどのくらい変わるのか?どんな特典がつくのか?

今回はバケパの料金を検証します!

バケーションパッケージの特典内容

今回は“東京ディズニーランドの新しい夢の世界を楽しむ2DAYS(食事なし)”でシミュレーションしてみたいと思います!

©Disney

現在販売中のバケパの中では比較的シンプルで、料金も安いものです。

特典内容はこちら!
(☆はバケパ共通の特典、★はこのプランの特典です)

☆ディズニーホテル宿泊

☆パークチケット2日分
1日目東京ディズニーシー1デーパスポート
2日目東京ディズニーランド1デーパスポート

☆ オリジナルポップコーンバケット引換券1枚(1部屋につき)

☆ オリジナルグッズ引換券1枚

★ ミニーのスタイルスタジオ利用券1枚(1部屋につき)

★ ベイマックスのハッピーライド利用券1枚

★ 美女と野獣“魔法のものがたり”利用券1枚

★ トイ・ストーリーマニアorソアリン利用券1枚

★ ディズニーシー対象施設アトラクション利用券1枚

ディズニーランドの新施設は現在エントリー制(抽選)となっており、未だに私は体験できていません(涙)

こちらのバケパを利用すれば全て体験できるので、今回はこのプランを選んでみました。

バケーションパッケージの料金

上記の内容で、料金はいくらになるのでしょうか?

実際に予約を進めていき、確認してみましょう。

大人2人、小学生1人、ホテルはアンバサダーホテルのスタンダードにしてみました。

料金は…総額で199000円!

©Disney

※ 予約のタイミングで料金は変動します

それでは、各特典がそれぞれいくらなのか検証してみたいとおもいます!

○ ディズニーホテル宿泊

まずはホテルの宿泊料金ですね。
同じ日、同じ人数、同じ部屋で検索してみると、ホテルの宿泊料金は60000円でした。

©Disney

○ パークチケット2日分

バケパには人数分、2日間の1デーパスポートが付きます。
大人 8200円×2人×2日=32800円
小人 4900円×1人×2日=9800円
合計で42600円ですね。

○ オリジナルポップコーンバケット

©Disney

こちらは料金が公表されていませんが、現在パークで販売されているポップコーンバケットが2400円〜3400円なので、バケパ限定ということも加味して3500円としておきます。

○ オリジナルグッズ

©Disney

オリジナルグッズは4つの中から選ぶことができ、人数分もらうことができます。
こちらも料金が公表されていないのですが、パークで販売されているぬいばが1500円〜2200円くらいなので、2500円としておきましょう。
3人分なので、合計7500円ですね。

ここまでの総額

さて、ここまでの総額が113600円となりました。

残りの特典が85400円分ということになりますが、ここからが難しいですね〜。

残りの特典を施設利用券に分配

エントリー制(抽選)の施設に比重をおいて計算してみましょう。

○ミニーのスタイルスタジオ利用券1枚(1部屋につき)
○ベイマックスのハッピーライド利用券1枚
○美女と野獣“魔法のものがたり”利用券1枚

各施設約24000円(1人約8000円)

○トイ・ストーリーマニアorソアリン利用券1枚
○ディズニーシー対象施設アトラクション利用券1枚

各施設6000円(1人2000円)

という結果になりました!

余談ですが、ディズニーリゾートでは今後ファストパスチケットの有料化も検討されていますよね。
今回はアトラクション利用券2000円で計算してみましたが、もしもファストパスが2000円で販売されたら皆さんは買いますか・・・?

まとめ

バケパのプラン、“東京ディズニーランドの新しい夢の世界を楽しむ2DAYS”の料金を検証した結果、以下のようになりました。

☆ ディズニーホテル宿泊 60000円
☆ パークチケット2日分 42600円
☆ オリジナルポップコーンバケット 3500円
☆ オリジナルグッズ 7500円
★ ミニーのスタイルスタジオ 約24000円
★ ベイマックスのハッピーライド 約24000円
★ 美女と野獣“魔法のものがたり” 約24000円
★ トイ・ストーリーマニアorソアリン 6000円
★ ディズニーシー対象アトラクション 6000円

いかがでしたでしょうか?

料金が公表されていないものもあり、無理矢理計算してみたので異論もあるかもしれませんが、その点はご了承ください!

ちなみにこの料金を元にスペシャルグリーティングの値段を計算してみると、約10万円という結果になりました(笑)

それでも、キャラクターファンの方、特定のコスチュームや施設に思い入れのある方にとっては価値のあるプランですよね!

価値観は人それぞれですが、個人的にバケパはやっぱり高いなと思いました(笑)
アトラクションやグリーティングにそれほど興味がないからですね。
単純計算でホテルの宿泊のみの3回分ですからね、私の場合は超高級なお散歩になってしまいます(笑)

・ たまにしか行けない
・ 効率よく過ごしたい
・ 年配の方、小さなお子様と一緒
・ 暑い時期・寒い時期
・ 絶対に体験したい施設がある
バケパ限定のグリがしたい
・とにかくお金に余裕がある(笑)

最後のはさておき(笑)こんな時にはバケパはとっても便利ですよね♪

以前はバケパ限定の子供向けプランもあり、『これはプライスレス!』と思っていたので、魅力的なプランが登場したら私も利用したいなと思いました!

この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

高い?便利?バケーションパッケージの料金を徹底検証!

KEYWORD

この記事のキーワード

RECOMMEND

あなたにおすすめ

トップに戻る
メニュー