サイトロゴ

スライドメニュー

ディズニーシー【プレビューイベント】ソング・オブ・ミラージュ

ディズニーシー【プレビューイベント】ソング・オブ・ミラージュ

この夏、ディズニーシー ロストリバーデルタにあるハンガーステージで新たなショーが開始になりました!

その名も『ソング・オブ・ミラージュ

7/23〜公開予定でしたが、7/22にディズニーシーに訪れた際にはすでにショーの準備ができたとのことで、こちらもプレビューイベントが行われていました。

まずはショー鑑賞チケットを取得!ゲストが殺到で大変!

この日のプレビューショーは全公演整理券配布制でした。

朝からハンガーステージ前の広場では整理券が配布されていました。

新しいショーという事でゲストは殺到!

わが家は8時20分頃にはハンガーステージにつきましたが、1回目11時公演の整理券はすでに200番台でした。

ハンガーステージは800人ほど入れる大型ショーベースですが、プレビューショーの整理券にゲストが殺到し整理券が終了するのも時間の問題でした。

レギュラーショーになってからは抽選制のショーとなってしまうため、この日整理券をもらえば入れるというプレビューイベントはファンにとってはとてもありがたかったです。

回数制限もなかったので、中には何回も整理券の列に並び、何枚も整理券を取得されている方もいらっしゃいました。

ハンガーステージの中へはショー公演開始時間の30分前からの案内でした。

整理券と言っても番号が書かれているのは若い番号のみで、100番台からは『100番台の方~』『200番台の方~』とおおまかな区切りでしか呼ばれなかったため、入り口にゲストは殺到しとても危険でした、、、。

プレビューイベント座席はフリーでしたので、中に入った順番で座席をとることができます。

なので皆、良い席をとろうと押し合い圧し合い、、、。

200番台でハンガーステージに入った私達ですが、座席は丁度ハンガーステージの真ん中位に座れたと思います。

フリー席と言ってもやっぱり人気なのはステージにより近い席か、ステージの中央ですよね。

人気の席からどんどん埋まっていきました。

圧倒のステージ!ソング・オブ・ミラージュ

©Disney 公式アプリより

ソング・オブ・ミラージュ

ステージは幕が降りている訳ではなく、早速最新の映像技術で天井にプロペラが回る倉庫が写し出されていました。

そこからミュージカルを見ているようなショーが始まります。

シンガーさんの生歌から始まるソング・オブ・ミラージュは終始鳥肌ものでした。

映像に合わせて動く光線は最近のディズニーでは多い演出だと思います。

ソング・オブ・ミラージュでもしっかり組み込まれていました。

キャラクターもミッキーマウス、ミニーマウス、ドナルド、グーフィーとそれぞれにぴったりな冒険家のコスチューム。

みんなとても似合っていて、思わずかわいい!と言ってしまったほど。

ソング・オブ・ミラージュは途中笑いあり、そして感動あり、最後幕が閉じても拍手が鳴りやまなかったです。

筆者的に一番感動したシーンは最後、黄金に輝く川の都《リオ・ドラード》にたどり着いたときミッキー達が黄金に輝くコスチュームに変身し出てきた場面です。

ステージ一面がキラキラ輝き、これ以外の表現がない位すっごく綺麗でした。

特にこの綺麗さにやられ、ソング・オブ・ミラージュはまた絶対見たい!ショーの一つとなりました。

まとめ

ハンガーステージの「ソング・オブ・ミラージュ」

今回の記事ではソング・オブ・ミラージュのストーリー内容は詳しく書きませんでした。

ぜひ皆さんに見てほしいからです!

そしてショーを見た後に共感して頂けると大変うれしく思います!

筆者もまた絶対抽選を当ててソング・オブ・ミラージュを見たいと思います。

このショーは写真撮影、ビデオ撮影ができないのが残念ですがしっかり目に焼き付けてまた楽しみたいです。

ディズニーシー【プレビューイベント】ソン…
この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

ディズニーシー【プレビューイベント】ソング・オブ・ミラージュ

KEYWORD

この記事のキーワード

RECOMMEND

あなたにおすすめ

ディズニーリアル カテゴリー

トップに戻る