塔の上のラプンツェル、シンデレラ編-ディズニーオンアイス2019 Part.3

ディズニーオンアイス2019"Live Your Dreams"の様子をお届けしております。
今回は塔の上のラプンツェルシンデレラのシーンをご紹介!

ディズニーオンアイス2019シリーズの記事はこちら!
Part.1 会場の様子編
Part.2 美女と野獣、リメンバーミー編
Part.3 塔の上のラプンツェル、シンデレラ編
Part.4 アナと雪の女王編
Part.5 モアナと伝説の海、フィナーレ、お土産編

ディズニーオンアイス2019の内容を細かく書いております。
※ネタバレになりますので、まだ見たくない!という方は回れ右してください。

塔の上のラプンツェル、シンデレラ編

ラプンツェルは今大人気のプリンセス
会場内にもラプンツェルのコスプレを着た子がとっても多かったです!
私が子供のころは、シンデレラやベルのような膨らんだドレスが好きでしたが、今どきの子はラプンツェルやエルサのワンピース型のドレスも人気みたいですね。

塔の上のラプンツェル

ラプンツェルはゴーテルの企みで塔に閉じ込められていましたが、勇気を出して外の世界に飛び出しました。
たくさんの人の愛に触れながら旅していくうちに、自分がプリンセスだと気づき、新しい居場所や夢を見つけました。
輝いている夢。まさに"Live Your Dreams"!(もはやおなじみ)

まずはフリンとマキシマスのケンカからはじまります。
マキシマスの目が完全に怒ってる!怖い!!

マキシマスの目が完全に怒ってる!

ラプンツェルといえば、お城ではなく塔ですね。
いつの間にやら高い塔が!
セットがお話に合わせて変化する様はディズニーオンアイス2019の注目ポイントです。

ラプンツェルといえばお城ではなく塔ですね

ノイズがひどいですが、アップにしてみました。
細かく作られててすごいーかわいいー!!
キャラクターに目がいくのはもちろんですが、こういうセットにも弱いんですよーっ

塔のアップ

クローゼットも載せておきますね!
ラプンツェルのペイントが施されていてとってもかわいい!!

クローゼット

そんなよそ見をしている間にラプンツェル登場!
得体のしれない男性に勇敢に向かっています!ゴイーン!!

ラプンツェル登場!

見事命中!フリンは倒れ、ラプンツェルは自信が湧いたようです。
「フライパンに聞いてよね♪」
このポーズ大好きですっ

見事命中!

フリンが目を覚ましてラプンツェルが外の世界へ飛び出す計画を立てます。
自分のかっこよさにクラっとしないラプンツェルにフリンもたじたじ。

目を覚ましたフリン

ラプンツェルは喜んだり落ち込んだり大忙し。まさに情緒不安定の鑑。
新しい世界に大興奮です。

ラプンツェルは新しい世界に大興奮

ディズニーオンアイスのラプンツェルといえば、見せ場はこれ!
長い髪の毛に見立てた大きな布でエアリアル!!
とってもきれいだし、普通にすごいし、大歓声があがります。

長い髪の毛に見立てた大きな布でエアリアル!

何度も何度もエアリアルしてくれるので、めいっぱい楽しめますよっ
ちょっと見逃したーと思っても、また飛んでくれるので大丈夫です。
ラプンツェルとフリン2人でのエアリアルも迫力たっぷりー!

ラプンツェルとフリン2人でのエアリアル

なにがすごいって、ワイヤーで吊ったりしてないんですよこれ。
手や腕で掴んだり巻き付けたりしてるだけ。すごすぎる!!
こうやってくるくるーってやって・・・

手や腕で掴んだり巻き付けたりしてるだけ

すいーっと滑って、ふわぁーっと浮かび上がります。
個人的にはこのポーズが一番好き!ブランコに乗ってるみたいっ
歌は"自由への扉"です。

ふわぁーっと浮かび上がります

たくさん飛んだらおなかが空いたみたいです。
あひるのお店に行きましょう!
お店は飲めや歌えのどんちゃん騒ぎ。
フリンはお尋ね者なのでみんなから狙われます。私も賞金欲しい!

あひるのお店

ここでもキッズライドが登場!
前回ご紹介しましたが、ディズニーオンアイスの舞台に上がれるキッズライドというスペシャルな催しがあります。
近くに座れるだけかと思ったら、こんなセットに乗れるんですねー!!
歌の間しばらくスケートリンクを滑っていました。なんて特別な思い出!
公式HPから申し込めるので、要チェックです!

キッズライドが登場

パークでは会えないフックハンドやビッグノーズに会えるのもうれしいですね!
"誰にでも夢はある"でみんなが歌い踊る楽しいシーンが続きます。
このシーン大好き!プリンセスだけでなく、街の人Aも酒場の男Bも、みーんな夢があるんですよねっ

パークでは会えないフックハンドやビッグノーズ

ラプンツェルがくるくると回るたびにスカートがふわふわ広がってとーってもかわいかったです!
フリルの広がり方が最高ですね。こんなスカートの広がりを楽しめるのもディズニーオンアイスならでは!

フリルの広がり方が最高

このポーズと表情がすっごくラプンツェルらしくて。いや、ラプンツェルなんですけど。
本当に映画の世界に入ったみたいでした。

映画の世界に入ったみたい

酒場を後にしたところでマキシマスが再登場!
フリンに襲い掛かります。
ラプンツェルの優しい声掛けに落ち着いて、すっかりなついてしまいます。

マキシマスが再登場!

旅を共にするうちにすっかり仲良くなったラプンツェルとフリン。
ランタンを一緒に飛ばします。とってもロマンチックなシーン。

すっかり仲良くなったラプンツェルとフリン

隠れていて見えてませんが、ここでもキッズライドでラプンツェルの格好をした女の子が登場。
一緒にランタンを飛ばしていました。
ラプンツェルとフリンと一緒にランタンを飛ばせるなんて一生の思い出になりますね!!

あとは"輝く未来"の曲に乗せて2人が踊りまくります。

"輝く未来"の曲に乗せて踊る2人

激しく踊りすぎて、え、ちょっと待って、なにこれすごくないですか?なんて技??

激しく踊りすぎ

自分だけじゃなくて、出会う人みんなに夢や希望を持たせたラプンツェル
とっても楽しくてきれいで、見ごたえのあるシーンでした!

シンデレラ

お次はシンデレラのシーン。プリンセスといえばやっぱりシンデレラ
時が経っても色あせない物語ですね。

どや顔でフェアリーゴッドマザーが登場!会場のみんなであの呪文を唱えます。
ビビディ・バビディ・ブー!!

フェアリーゴッドマザー

白馬に引かれて出てきたのはかぼちゃの馬車に乗ったシンデレラ!!
本当に引かれてはいるわけではないんですが、そう見えますよね。
舞台上のこういう演出も大好きですっ

シンデレラ!

シンデレラは説明するまでもありませんが、信じる気持ちと優しさを忘れずに諦めなかったプリンセス
継母と義姉たちにいじめられ、いい生活を送っているとは言えませんでしたが、持ち前の明るさで前向きに暮らしていました。
一目で王子様を虜にしちゃう美しさも、自分にしか合わないシンデレラサイズの足なのもさすがですが、大事なのは心の美しさですよ、みなさん。(自分に言い聞かせる)

スケートリンクの外周をぐるーり回ってくれるので、どの座席でも馬車に乗っているシンデレラをしっかり見ることができます。

馬車に乗っているシンデレラ

かぼちゃの馬車で到着したのはお城の舞踏会。
ふぁーまたいつの間にか変わってるー!!
シンデレラには重要ポイントの大きな時計があるのもさすが!

大きな時計

王子様が登場!自分にぴったり来る相手を探しています。
ドリゼラとアナスタシアがドッタンバッタン王子様に飛びつきますが、すっと避ける王子、さすが慣れたもの!

王子様が登場!

客席の中からも相手を探そうとしています。
位置的に背中向いてるのが悔しいーっ
困ってるイケメンってほんとかっこい・・げふげふ。

客席の中からも相手を探そうとしています

トレメイン夫人はあきらめません。なんとか娘たちを王子様とくっつけようとします。
娘たちはぎったんばっこんどったんばったん。それじゃ王子様じゃなくても無理だよ・・!
ところでトレメイン夫人ってこんな杖持ってましたっけ。もうそのまんまヴィランズじゃないか。

トレメイン夫人はあきらめません

ここでドレス姿のシンデレラ登場!
目が合った瞬間王子さまはすっかりシンデレラのとりこ。
ただ立っているだけなのにこの優雅さですもんね・・。

ただ立っているだけなのにこの優雅さ

手に手を取り合い、最初のダンスです。
曲は、"これが恋かしら"だったか"夢はひそかに"だったかあいまいです。ごめんなさい!!

最初のダンス

とにかくとってもきれいで優雅なダンスシーンでした。
スケートなので、もちろん普通のダンスシーンと印象が全然違っていて、滑走の爽快感やターンの美しさが加わってさらに迫力満点です。

優雅なダンスシーン

大臣や参列者はお城から見守ります。
階段にたくさん並んでいるのもまたきれいでした!

大臣や参列者はお城から見守ります

華麗なリフトでフィニッシュ!

華麗なリフト

でも残念、約束の時間が来てしまいました。鐘の音が鳴り響きます。
・・よく考えたら、お城の舞踏会ってそんな遅い時間までやってるんですね。不良の集まりですね。

ガラスの靴だけを残して消えたプリンセスを王子さまは必死に探します。
もちろん靴がぴったり合うのはシンデレラだけ。
ここらへんあっけなく再会しちゃうあたりは時間上しょうがないですね。巻かれてます。

王子さまと再会

ボロをまとっていますが、心が通じ合っている2人には着ているものなんて関係ありません!
再会を喜び合います。

再会を喜び合う2人

そして2人は、いつまでも幸せに暮らしました。
まさに"Live Your Dreams"ですね!!(まさかのここで登場)

次回もお楽しみに!

2大プリンセスのシーンは子供たちも大喜び。
ラプンツェルでは大興奮、シンデレラではうっとりしていました。

ここで前半が終わり、30分程の休憩時間に入ります。
会場出てすぐのトイレは大混雑で、子供たちにトイレさせて戻ったらギリギリでした!
早めに向かうか、ちょっと遠目でも空いているトイレを探したほうがいいかもしれません。

次回もお楽しみに!

次回からは後半編です。
少しも寒くない感じで大盛り上がりのスタートなので、お楽しみに!

この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

塔の上のラプンツェル、シンデレラ編-ディズニーオンアイス2019 Part.3

KEYWORD

この記事のキーワード

RECOMMEND

あなたにおすすめ

トップに戻る
メニュー