サイトロゴ

スライドメニュー

ディズニーオンアイス2019 Live Your Dreams@幕張メッセに行ってきました!

ディズニーオンアイス2019 Live Your Dreams@幕張メッセに行ってきました!

ディズニーの仲間たちが氷上を華麗に滑り、大盛り上がりのディズニーオンアイス
毎年家族で楽しんでいます。今年も早速行ってきました!!

ディズニーオンアイス2019シリーズの記事はこちら!
Part.1 会場の様子編
Part.2 美女と野獣、リメンバーミー編
Part.3 塔の上のラプンツェル、シンデレラ編
Part.4 アナと雪の女王編
Part.5 モアナと伝説の海、フィナーレ、お土産編

ディズニーオンアイス2019の内容を細かく書いております。
※ネタバレになりますので、まだ見たくない!という方は回れ右してください。

ディズニーオンアイス2019 Live Your Dreams@幕張メッセ

場所はご存知幕張メッセ。ディズニーのお膝元、舞浜からも近いのでよりテンションあがってしまうーっ
舞浜でうっかり降りそうになったのは内緒です。今日は幕張まで行くんだってば!!

結局東京(千葉だけど)ばっかりかよーと思ったそこのあなた、ご安心くださいませ。
このあとも名古屋、横浜、福岡、鹿児島、広島と日本中を巡りますよっ
それぞれ開催期間が数日しかないので要チェックです。

会場入り口の様子

当日、幕張メッセではいろんなイベントをやっていましたが、さすがディズニーオンアイス。一番目立っていました。(私がそこに目がいくだけかしら?)

今年のテーマは"Live Your Dreams"。
夢を追い続け、あきらめなかったキャラクターたちの物語です。
ディズニー好きな方なら、誰のどんな物語か大体想像ついちゃいますかね。
おなじみのあのキャラクターや初登場のあのキャラクター。楽しみー!

今年のテーマは"Live Your Dreams"

会場外にはグッズ売り場のテントが並んでいます。
ここは会場の外なので、チケットを持っていない人でもグッズが買えるわけですね!
ディズニーオンアイスグッズはここでしか売っていない限定品なので要チェック!
海外チックだからかな?他では見たことないようなグッズがたくさんあります。

会場外にはグッズ売り場のテントが

すごい行列でくらっとしましたが、ポップコーンとかき氷は階段下のテントが全然並んでなくておすすめでした。(日によって違うかもですが)
娘が「こっぷこーんぽっくこーん」うるさかったのですぐに買えてよかったです。
あんたポップコーン食べに来たの?ってくらい驚きのうるささでした。
ミッキーマウスの顔が大きく描かれたバケットに入っていてなかなかいいお値段するのでお気を付けください。(にっこり)

ポップコーンとかき氷は階段下のテントが全然並んでなくておすすめ

グッズは会場内でも買えるので、焦って並ぶ必要なしです!まずは会場に入っちゃいましょうっ
どんなグッズがあったかはのちほど。

フェイスペイントやオリジナルグッズで盛り上がろう

会場内にはフォトスポットでの撮影やフェイスペインティングなど、お楽しみが用意されています。(有料です)

フォトスポット、意外と並んでないなーと思ったら有料の案内しかしていなかったみたいです。
日本では、自分のカメラで撮って、プラスオプションで有料の台紙いかがですかーが多いですよね。びっくり。
こちらも、「とーりーたーいー」と泣かれますのでご注意くださいませ。(げっそり)

会場内にはフォトスポットでの撮影も

ところでフェイスペインティングってなかなかできないからちょっと面白いですよね!これも海外感!!
描いてもらう柄が選べたみたいです。こちらは結構にぎわっていました。

フェイスペインティング

そして先ほどはテントしか写せないくらい行列ができていたグッズたち。
フェイスペインティングがあったホールにもずらーり売ってるし、席へ向かうまでの廊下でも売ってるし、なんとアリーナ内でも売ってます。
つまり長蛇の列に並ぶ必要なしです。空いてるとこでぴょっと買いましょう。

ずらーり並んだグッズだち

商品はこんな感じ。なんかこの陳列もお祭りっぽくて楽しいですね!
他に、ラプンツェルの旗やミゲルのタペストリーなんかもありました。

商品はこんな感じ

いつかほしいと思いながらいまだに手が出せていないかき氷・・1700円のかき氷・・。
カップがとってもかわいいんですけどね。今年は寒かったしな・・また見送っちゃいました。

かき氷・・1700円

商品一覧は公式ページに値段付きで紹介されているのでそちらをご覧くださいませ!
私は結局ポップコーンバケットとパンフレットだけ購入しました。
ラプンツェルの旗とエルサの手袋ほしかったなぁ!

会場の様子

ついに会場に入ってわくわくわくわく!
この照明が暗い感じとか観客のざわつきとか、観劇前って独特の緊張感がありますよね。

ついに会場に入ってわくわくわくわく!

アリーナ席で見るのは初めてです!!すごく!近い!!
ステージに対して真横の席だったんですけど、ディズニーオンアイスはスケートリンク全体をキャラクターたちが滑りまくりますのでノープロブレムです。どこから見ても楽しめます。むしろ横の席のほうがリンクには近いかも!
みんなでそわそわそわそわして、震えながらポップコーンをむさぼりました。

アリーナ席で見るのは初めてです!!すごく!近い!!

通路はスケートリンクぎりぎりなので、間近で氷を見ることもできます。(もちろん触ったりしちゃだめですよ)
ざらざら。すごい。これは最後に撮った写真なので、スケートを滑った跡も残っています。臨場感・・!

スケートを滑った跡も残っています。臨場感・・!

氷が溶けないように冷房強めなのかな?と思いましたが、全然寒くありませんでした。
念のためカーディガン1枚持っておく、くらいで十分です!でも結局着なかったくらいに寒くないです。
少しも寒くないわ。(うるさい)

オープニング前のおたのしみプレショー

開演の1時間くらい前から開場です。もちろん張り切って早めに着きました!!
グッズを見たり、ポップコーンを食べたり、トイレを済ませたり、おしゃべりしたり。
まだかなまだかなーとわくわく待っていると、開演前のプレショーがはじまりました!

開演前のプレショーがはじまりました!

ブーメランのようなものを観客席に向かってビュンビュン投げるアクターたち。
みんな一気に盛り上がります!

司会進行の男性と女性も登場。名前?忘れました!!
コスプレしてる観客に絡んだりふざけあったりして会場を盛り上げてくれます。
海外ドラマの吹き替え声優さん?ってくらいいい声してます。

司会進行の男性と女性も登場

今年はなんとプレショーにプーさんが登場!
「なにもしない」をしてるんだって。尊いかよ・・。
でも結局はつみつを一生懸命探していました。

今年はなんとプレショーにプーさんが登場!

ジャンプが得意なティガーも登場!相変わらず元気いっぱい!!

ティガーも登場!

子供たちも「あー!プーさん!!ティガー!!」と大喜びで叫んだり手を振ったりしていました。
さすがディズニーオンアイスに来る子供たち。キャラクターの名前はバッチリで教育が行き届いてますね。
全体的に子連れが多いので、多少声を出しても大丈夫な雰囲気です。連れて行きやすくてありがたい!

活気あふれるオープニング

さぁいよいよオープニングです!
アクターさんたちがたっくさん登場して、アップテンポの曲で踊りまくります。
グーフィーも登場!手拍子をして会場全体のボルテージが一気にヒートアップします!

いよいよオープニングです!

みんな大好きミッキーミニーの登場では歓声があがりました。
さすがスーパースター!!

ミッキーとミニーの登場では歓声が

娘がミニーちゃん推しなのでミニーちゃんの写真が多めですみません。
か・・かわ・・かわいい・・・!
いつもと違う衣装にも注目ですね。
スケート靴なのにちゃんとキャラクターの靴になってるのすごすぎません??

いつもと違う衣装にも注目

ドナルドも登場!グーフィーはなにやらずっこけてます。足なっがいな!

ドナルドも登場!

スーパーグーフィーになったのでもう大丈夫だそうです。
相変わらずのゴーイングマイウェイ。

スーパーグーフィーになった

ドナルドの帽子取っちゃったし!ちょ、ちょっと、それ正面から見たかったー!!
もふもふのお尻と、ちょこんとした頭がかわいすぎるーっっ

ドナルドの帽子取っちゃったし!

え、でもなんで帽子取ることになったんだっけ?
自分でもびっくりするくらいストーリーを覚えていないです。どれだけ興奮してたんだ!

ミッキーたちの登場はこの最初と最後だけ

導入部分はあっという間に終わり、今年のテーマ"Live Your Dreams"に向けてお話が進んでいきます。
ミッキーたちの登場はこの最初と最後だけ。意外と短いのでお見逃しなくですよー!!

次回もお楽しみに!

次回からは本編の紹介に入りますので、キャラクターがたくさん出てきます。(前置きが長くてすみません)
私の大好きな(知らんがな)美女と野獣、そして初登場のリメンバーミーのシーンです!
美しいベルの世界やカラフルなミゲルの世界をどうぞお楽しみにっ

ディズニーオンアイス2019 Live …
この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

ディズニーオンアイス2019 Live Your Dreams@幕張メッセに行ってきました!

KEYWORD

この記事のキーワード

RECOMMEND

あなたにおすすめ

ディズニーリアル カテゴリー

トップに戻る