美女と野獣、リメンバーミー編-ディズニーオンアイス2019 Part.2

ディズニーオンアイス"Live Your Dreams"の様子をお届けしております。
今回は美女と野獣、リメンバーミーのシーンをご紹介!

ディズニーオンアイス2019シリーズの記事はこちら!
Part.1 会場の様子編
Part.2 美女と野獣、リメンバーミー編
Part.3 塔の上のラプンツェル、シンデレラ編
Part.4 アナと雪の女王編
Part.5 モアナと伝説の海、フィナーレ、お土産編

ディズニーオンアイス2019の内容を細かく書いております。
※ネタバレになりますので、まだ見たくない!という方は回れ右してください。

ディズニーオンアイス"Live Your Dreams"

美女と野獣のベル、大好きなプリンセスの1人です。
町娘の青いワンピースも黄色いドレスも大好き!
想像通り、とてもきれいな場面の数々でした。写真でお伝えできるかわかりませんが、お楽しみください!

美女と野獣

美女と野獣のベルは、村という狭い社会から新しい世界へ飛び出したいと願う女の子。
自分の可能性と未知なる世界への憧れを信じ続けたプリンセスですね。
まさにLive Your Dreamsです!

まずはガストンが登場。
マッチョなボディとニヒルな笑顔でファンサービスもたっぷり。あれ、今日の主役だったかな?と思うほど堂々としたふるまいでした。

まずはガストンが登場

そしてベルが可憐に登場。
本を読みながら、すいーっとすべる姿、凛としてて美しすぎる・・!

そしてベルが可憐に登場

そんな高値の花に猛獣ガストンが突撃です。
ふられるって・・そりゃふられるってばさ・・。やめてよ私のベルに触らないで!!(誰)

そんな高値の花に猛獣ガストンが突撃

ガストンをあしらったあと、おなじみの「朝の風景」に乗せてベルが滑り踊ります。
もぉっとすてきなせーかーいーがー♪のリズムに合わせて滑走する様、とても気持ちがよかったです!
まさに世界が開けていくイメージ。

もぉっとすてきなせーかーいーがー♪

ぶれてしまっている写真も多いですが、ご容赦ください・・。
暗くて動きも早くて私の機材&腕ではこれが限界でした。涙

そして野獣の登場。
威張って怖そうに見せているけど実は心優しい野獣。どこか不安気にうろついています。

そして野獣の登場

野獣の足元、注目ポイントですよ!すごくないですかこのスケート靴。
滑れるだけでもすごいのにこの衣装や靴で!元々そんなにない語彙力を失う・・。「すごい」

そしてお城のシーン!
ルミエールとコグスワースが元気いっぱい飛び出してきました。
このセットのお城も今回のディズニーオンアイス注目ポイントです!
ストーリーごとに姿を変えていく様は圧巻でした!!

そしてお城のシーン

野獣に捕らえられた上、怒鳴られて悲しんでいるベル
コグスワースが傍に寄り添います。

怒鳴られて悲しんでいるベル

う、美しすぎる・・。
階段も輝いて見えますね。さすがプリンセス
簡単に権力なびかないところも素敵ですよね。(話が大きくなってきた)

階段も輝いて見えますね。さすがプリンセス

ルミエールが素敵な晩餐会を開いてベルを励まします。
これにはベルも興味津々!(同じような写真が続いてすみません。奇跡的にぶれてないのでうれしくて・・)

ベルも興味津々

ケーキやスイーツたちが出てきて、とってもカラフルで愉快な晩餐会です。
ルミエールがろうそくを持つため常に両手上げてる状態でなかなかシュールなポーズが多かったです。最高!
でもよく考えたらすごいですよね。滑ってるんですよ、この人たち・・。
あ、いけない。ルミエールルミエールでした。いけないいけない。

ケーキやスイーツたちが出てきて、とってもカラフルで愉快な晩餐会

なんて可憐なリフト!こういうのもリフトっていうのかな?持ち上がってればリフトだと思ってる初心者ですごめんなさい!
そしてスプーンなのかウェイターなのか!とにかくかわいい衣装!

なんて可憐なリフト!

ベルを筆頭にみんなで行列になり踊り回ります。
曲はもちろんBe our guest!

曲はもちろんBe our guest!

おっきなケーキもかわいいですね!
頭のてっぺんから足元までリボンで包まれているケーキっ
この色合いと形、ディズニーランドのミニーちゃんの家でオーブンに入っているケーキ思い出しました。

頭のてっぺんから足元までリボンで包まれているケーキっ

スプーンくんも、ショートケーキちゃんも、ラズベリーパイちゃんも(名前は妄想です)衣装がとってもかわいいかったです!

衣装がとってもかわいい

そして場面は変わり、ベルが魔法の薔薇を見つけてしまいます。
野獣は激怒!これだけは触っちゃいけないんですよね。

野獣は激怒!これだけは触っちゃいけない

薔薇とガラスケースがとってもきれい!
このシーンはコーナーの舞台部分で繰り広げられていました。
近くの席の方はもっとよく見えたんだろうなー。いいなー!

ベルが怯え、野獣が反省し歩み寄ります。
映画よりもさらっと仲直りしましたが、しょうがない。
まだディズニーオンアイスははじまったばかりですもの。
なのにこの見ごたえ!すごいですよね。

ベルが怯え、野獣が反省

ベルに目をつぶらせて、野獣がサプライズプレゼントを仕掛けます。
目のつぶり方までなんて美しいんだ・・。

野獣がサプライズプレゼント

目を開けたらそこにはお城いっぱいの本が!
うれしくてベルは舞い踊ります。
知らない間にお城が様変わりしていたのにびっくりして私も狂うように踊りました。(脳内で)

目を開けたらそこにはお城いっぱいの本が!

階段に座り、仲睦まじく本を読む二人。
いちゃいちゃしてますなぁ!

仲睦まじく本を読む二人

ここで主役の(?)ガストン登場!
ベルを取られたことに怒り狂います。
自分が選ばれないストーリーなんて受け入れられない男!!

ガストン登場!

そんな男はあっという間にお城から落ちていきました。

ベルの愛の言葉で呪いが解け、野獣が王子の姿に戻ります。
野獣が王子様に変わるのは想定内だったけど、ベルまでドレス姿に!!いつの間に!
会場内にも歓声が響きました。
3歳の娘も、数日経った今でも「べるがどれすになったのびっくりしちゃったー!」と大興奮です。

野獣が王子の姿に戻ります

キッズライドのお子様が舞台に座って鑑賞

優雅なダンスシーンは、キッズライドのお子様が舞台に座って鑑賞していました。
このあとも各シーンでちょいちょい出てきますが、ディズニーオンアイスの中に入れちゃうスペシャルな体験ですっ
キッズライドは公式HPから申し込みできますが、選ばれるかは運次第!!
詳細は公式HPをご覧くださいませ。
公演日よりかなり前が締め切りなので、まだ間に合うか要チェックです。

ダンスシーンの曲はもちろん"Beauty and Beast"。
仲良く手を取り踊る二人に涙が。

仲良く手を取り踊る二人に涙が

素晴らしいポーズでフィニッシュです!

フィニッシュです!

ディズニーオンアイスは、ディズニーのストーリーキャラクターのかわいさはもちろん、スケートとしての見ごたえも満点なんです!
高いリフトやジャンプ、名前はわからないけど回転したりポーズ取ったまま滑ったり!(伝われ)
まさに華麗な氷上のショー!アイススケートにもはまってしまいそうです。

リメンバーミー

お次は今回ディズニーオンアイス初登場のリメンバーミーのシーン!
一気にカラフルでエキゾチックな雰囲気になります。

初登場のリメンバーミー

リメンバーミーミゲルといえば、家族から禁止されても大好きな音楽をあきらめなかった男の子ですね。
死者の国にまで行ってしまい、結果的には家族が大反対していた音楽によって真実を暴き、家族や先祖を救います。
まさに"Live Your Dreams"!(このセリフ毎回言いそう)

まさに"Live Your Dreams"!

こちらも衣装にご注目ください!
男性はソンブレロと刺繍がいっぱいのスーツ(?)。
女性は大きく広がるスカートにカラフルなお花やラインがたくさん。
ビビットな色合いがとってもかわいくて、メキシカンな雰囲気にひたれますーっ

衣装にご注目

ミゲルも踊り子たちもみんなお顔真っ白な死者のいでたち。
ミゲルは元気いっぱい!アクロバティックなスケートを見せてくれましたよっ

ミゲルは元気いっぱい!

死者の国に渡るあのオレンジの橋、歩いてみたいなぁ!

・・え?リメンバーミーはこれでおしまい??
ち、ちがいますよ。ひいきなわけじゃなくて、その、演出の長さも違ったし、ちょっと暗めだったからぶれたしであまり写真がなくて、その。。!

次回もお楽しみに!

美女と野獣はベルを中心に一人ひとりがしっかりと目立っていて、リメンバーミーは大人数でお祭り騒ぎ!って感じの演出でした。
どちらも見ごたえ満点!

次回もお楽しみに!

まだまだ序盤なのにすでに胸いっぱいです。
次回は、ラプンツェルとシンデレラ!想像するだけで楽しみですねーっ
どんなキャラクターが出てくるのか、どんな演出なのか。お楽しみ!

この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

美女と野獣、リメンバーミー編-ディズニーオンアイス2019 Part.2

KEYWORD

この記事のキーワード

RECOMMEND

あなたにおすすめ

トップに戻る
メニュー