サイトロゴ

スライドメニュー

アナと雪の女王編-ディズニーオンアイス2019 Part.4

アナと雪の女王編-ディズニーオンアイス2019 Part.4

ディズニーオンアイス2019"Live Your Dreams"の様子をお届けしております。
今回はすっかりおなじみになったアナと雪の女王のシーンをご紹介!

ディズニーオンアイス2019シリーズの記事はこちら!
Part.1 会場の様子編
Part.2 美女と野獣、リメンバーミー編
Part.3 塔の上のラプンツェル、シンデレラ編
Part.4 アナと雪の女王編
Part.5 モアナと伝説の海、フィナーレ、お土産編

ディズニーオンアイス2019の内容を細かく書いております。
※ネタバレになりますので、まだ見たくない!という方は回れ右してください。

アナと雪の女王編-ディズニーオンアイス2019

映画公開以来、人気が留まるところを知らないエルサ
今や大好きなディズニープリンセスといえばエルサ!なキッズも多いですよね。
うちの娘も保育園のお友達も、エルサ大好きです。

アナと雪の女王

まずはオラフがゴキゲンに登場。
ナレーターたちと絡みます。
オラフの回想から、物語のシーンへ・・。

オラフが登場

子供たちは、「オラフ、でかー!!」と大爆笑していました。
たしかにね。大きいね。笑

アナエルサは、両親を亡くした上分かり合えないまま何年も時が経ってしまい、ぎくしゃくした姉妹。
でも心の底では愛し合い求めあっていて、困難を乗り越えてやっと分かり合えた時、真実の愛で奇跡を起こします。
うーんうまくまとめられてないごめんなさい。とにかく"Live Your Dreams"!(言いたいだけ)

かわいらしいアナが登場っ
個人的には、衣装などはエルサよりアナ派です。あぁかわいいー!

かわいらしいアナ

そしてハンスとの出会い。
自信たっぷりで優しいハンス。
アナは次第に惹かれていきます。

優しいハンス

そうそう、今回ももちろんアナ雪仕様のセットに早変わりしていましたよ!
アレンデールの街っぽい見た目、さすがですっ

アレンデールの街っぽい見た目

急速に距離が縮まる2人。
私が大大大好きな"とびら開けて"を歌います。
「考えてるコト♪感じているコト♪」の部分は、期待を裏切らないかわいさでした・・!

距離が縮まる2人

浮かれまくっている2人の前に、お姉さまの女王エルサが登場します。
はわわ・・すでに威厳がすごいよ後ろ姿だけでもゴメンナサイって謝りたくなるよ・・。

女王エルサが登場

地に(氷に)足がついていないかのような浮かれっぱなしのアナと、絶対に足を浮かしたりしない冷静なエルサ
それぞれのステップの違いも面白かったです。

アナとハンスは結婚の報告!
「絶対に喜んでくれるはず」って無邪気っぷりがもう何とも言えずほんまにもうですねぇ。

結婚の報告

エルサはもちろん許しません。ていうか許しちゃダメですよね、まだ世間知らずすぎる!!
ただでさえ珍しく人前に出て疲れ切っているエルサ
門を閉めるよう命令します。

エルサは許しません

事情を知らないアナはぷんぷん!
こっちはこっちでめちゃめちゃ気持ちわかるぅぅぅううしょうがないいい(号泣)。
ほんと、アナ雪は冒頭が一番泣けます。

アナはぷんぷん!

「手袋を返しなさい!!」エルサも必死です。
この必死さも、みんなを傷つけたくない一心なのも泣けますよね・・。
あぁ、2人ともいい子なのに。くそぅ。

エルサも必死

エルサの力が暴発し、国中が雪と氷に包まれます。
これはこれで幻想的・・だけど国民は大変!

国中が雪と氷に包まれます

光とか色で氷を表現するのは想像できていましたが、信じられます?
お花や果物のセットまで氷に覆われてしまいました。
あぁ、これだから舞台って最高!

お花や果物のセットまで氷に覆われてしまいました

アナは責任を感じ、エルサを追います。
ハンスは心配そうに送り出し・・ながらも心の中はしめしめへっへって思ってたんだなちくしょう!(でも私はハンスも実はいい奴だった説を推しています)

アナは責任を感じエルサを追います

国を離れ、雪山に迷い込んだときのセットはこんな感じ。
ちゃんと街感をひっこめるんですよ。ね、素晴らしいですよね。
たくさんの雪の結晶もきれいー。ちなみにうちの娘は、雪の結晶を「ありのままの」って呼びます。子供っておもしろい。

雪山に迷い込んだときのセット

話がそれました。
雪山で出会うのはもちろんこの男!
臭くて勇敢なトナカイの王様!クリストフです!!

トナカイの王様クリストフ

アナはクリストフの協力を得てノースマウンテンを目指します。
はじめっからケンカばかりの2人。
まぁでも結局、素の自分でいられるのが一番ってことですよね。結婚相手は絶対そのほうがいい。(誰)

ノースマウンテンを目指します

場面は変わり、エルサのお城。
こちらは動く階段で表現されていました。
"Let it go"を熱唱する陛下!美しすぎる!!

エルサのお城

このシーンはもちろん会場大盛り上がりでした。
子供たちは一緒に歌っちゃう勢いですよ。でもそれも許される雰囲気のディズニーオンアイス最高!!
応援上映みたいになってました。笑

またまた場面は変わってアナとクリストフの冒険。
アナの衣装が変わってるーっ

アナとクリストフの冒険

どこから声がすると思ったら、雪のお化け・・違った、雪だるまのオラフが登場!
アナはびっくりして顔を取っちゃいます。
・・・って、えぇぇぇぇええぇえ?!これどうなってるの?!!すごくないですか?!
いやそういうの考えちゃいけないんだけどさ。オラフだもん、取れて当たり前なんだけど、えぇぇえ?!

オラフが登場

ちゃんと頭を拾って、目もつけてあげてました。ナカヨシ。

ナカヨシ

アナとクリストフがエルサを探している理由を聞いて、オラフの夏への憧れが爆発します。
曲はもちろん"あこがれの夏"。

あこがれの夏

見えてませんが、ダンサーさんはちゃんとサングラスかけてます!
衣装の色合いとかもイメージピッタリで素晴らしいですねーっ

衣装の色合いとかもイメージピッタリ

そうこうしている内にアナエルサのもとへたどり着きました。
必死で説得するアナエルサは自分のせいで結局みんなが苦しんでいると知り絶望します。
絶望ゆえにアナの心を凍らせてしまい・・

アナがエルサのもとへ

もう大混乱。
これまでのシーンでもちょいちょいは雪が降っていて、「わーきれーい」なんて思ってましたが、もうエルサの力は止められません。大雪。
多すぎてびっくりしちゃった。すっごいきれい。

雪多すぎてびっくり

アナは自分の身も顧みずエルサを助けようとします。
そして自分の気持ちに気づくクリストフ。
いいよ、いいよぉ。ドラマチックになってきたよぉ。
今回はトロールのシーンはありませんでした。

ドラマチックになってき

ハンスから、アナは死んだと聞いてさらなる絶望のどん底へ突き落されるエルサ
やめてよこれ以上エルサをいじめないで!って怒りに震えながらも、衣装めっちゃきれいじゃん・・近くで絶望してくれてありがとうエルサ・・って思ってしまう心のすさんだアラサーが私です。

どん底へ突き落されるエルサ

そんなアラサーをよそに、ハンスはとどめをさそうとします。
すっごいムカつくけど、すっごいかっこいい立ち姿。ちくしょう!
ちゃんとシーンごとに衣装変えるのも素晴らしいです、ディズニーオンアイス様・・。もう大ファン。

かっこいい立ち姿

間一髪のところでアナが間に入ります!
代わりにアナが凍ってしまいましたが、エルサの真実の愛ですぐに溶けます。
このへんが展開早くて割とあっさりなのはご愛敬。
十分長い尺使ってますしね・・!

アナが凍ってしまった

アレンデールに太陽の輝きが戻り、国民たちも一安心。
エルサとアナも打ち解けて、まさにハッピーエンドですっ
ラストは明るく盛り上がりました!

ハッピーエンド

アナ雪はスピンオフもいい曲だらけで素晴らしいですよね。
今度公開される2作目もとっても楽しみです!今度もまた手に汗にぎりそうな感じですが、間違いなくエンドレスDVD再生になることでしょう。

次回もお楽しみに!

アナ雪はさすがの人気、会場はもちろん大盛り上がりでした。
時間的にも長かったですね。これで後半の半分くらい終わってます!(たしか)

次回もお楽しみに!

次回はいよいよ最終回。というかむしろこんなに長くなるとは。
上手にまとめきれずすみません。
地方公演ゆえ、行く機会がない方にちょっとでも雰囲気が伝わればと思って書いています!
最後に出てくるのはどのストーリーかな?次回もお楽しみに!

アナと雪の女王編-ディズニーオンアイス2…
この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

アナと雪の女王編-ディズニーオンアイス2019 Part.4

KEYWORD

この記事のキーワード

RECOMMEND

あなたにおすすめ

トップに戻る