サイトロゴ

スライドメニュー

【ファンタジースプリングス】レストランも物語に忠実ですごい!

【ファンタジースプリングス】レストランも物語に忠実ですごい!

 

皆さん、こんにちは!

 

家族でディズニーが大好きなaoimamaです。

 

ファンタジースプリングスエリアがオープンして、もう2ヶ月がすぎました!!

 

早いですね〜〜!!

 

ファンタジースプリングスエリアにはアトラクションや風景以外にも紹介したいことがたくさんあります!!

 

その中の一つとして、今回はファンタジースプリングスエリアのレストランを紹介していきます☆

 

アレンデール・ロイヤルバンケット

 

ファンタジースプリングスエリアには3つの物語、3つのレストラン、1つの小規模フード店があります☆

 

その中の一つ、アレンデール・ロイヤルバンケットはアナと雪の女王をイメージしたレストランです!

 

 

名前にもアナ雪の国の名前、アレンデールが入っていますね!

 

ここは、アレンデールのお城をモチーフに作られていて、ゲストはアレンデール城内の大広間や肖像画ギャラリー、図書室で食事を楽しむことができます。

 

特に映画の中でエルサが戴冠式を行うシーンで出てきた大広間では、王座の椅子に座って記念撮影をすることもできます!

 

レストラン内は約570席も座るところがあり、とても広かったです。

 

気になるフードメニューですが・・・。

 

 

今回筆者が注文したのはアレンデールロイヤルセット(ビーフ)でした!

 

牛肉のパイ包み焼き、スモークサーモントラウトとオレンジのサラダ、ポテトグラタン、パン、オラフのマシュマロココアムース、それにソフトドリンクのセットで3500円です。

 

 

値段は少し高いですが、満足のいくボリュームと美味しさでした。

 

特にメインの牛肉のパイ包み焼きは、中に大きな牛肉が入っていて、柔らかくてほろほろと溶ける感じがとても美味しかったです^^

 

またセットのパンも白いふわふわのロールパンで、ビーフシチューにつけて食べても美味しく、1個では子供たちは食べ足りないようでした(笑)

 

単品で販売してくれたら絶対売れる!!

 

 

ルックアウト・クックアウト

 

 

こちらのレストランは、ピーターパンに出てくる冒険好きな子供たちの集団“ロストキッズ”によって作られた隠れ家をモチーフとして作られています!

 

店内にはパジャマやハンモックなど、ロストキッズが使っているものが展示されていてとても可愛かったです♡

 

フードメニューは軽食系で、我が家もメインで販売されているロストキッズスナックボックスを注文しました!

 

 

バターカレーチキン味とレモンティーチキン味があり、レモンティーチキン味をチョイス☆

 

レモンティというよりはレモン風味のような感じでさっぱりしていて、ほのかにレモンが効いた味でとても食べやかったです!

 

チキンは3、4個入っていたでしょうか?

 

あとは海鮮フリッターやバナナチップス、シュリンプチップス(えびせん)などのパクパク食べれてしまうおつまみ系で、アルコールが欲しくなりました!(笑)

 

デザートもルックアウトブラウニーというショコラがあり思わず注文!

 

 

こちらは大きすぎず小さすぎずサイズ的にちょうど良く、濃厚なチョコレートがチキンと交互に食べたくなる味でした☆

 

今回我が家は注文していませんが、ティンカーベルをモチーフとした黄色と緑色のピクシーダストソーダというドリンクメニューや緑色のライムゼリー&ヨーグルトムースなども美味しそうでした!

 

 

まとめ

 

ファンタジースプリングスエリアのレストランは現在どこの場所もモバイルオーダー制です。

 

現在パーク内ではモバイルオーダーでフードを注文できるところが増えています!

 

モバイルオーダー本当に助かる!!

 

次回はモバイルオーダーについて、詳しく書いていこうと思います☆

【ファンタジースプリングス】レストランも…
この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

【ファンタジースプリングス】レストランも物語に忠実ですごい!

KEYWORD

この記事のキーワード

RECOMMEND

あなたにおすすめ

トップに戻る