サイトロゴ

スライドメニュー

徹底解説!TDSダッフィー&フレンズのワンダフル・フレンドシップ♪

徹底解説!TDSダッフィー&フレンズのワンダフル・フレンドシップ♪

こんにちは、メロンママです(^^)

パークのショーパレが大好きです♪

 

先日、ディズニーシーのケープコッドクックオフのショーを初めて鑑賞しました!

予約方法から当日の流れまで、徹底解説します♪

ダッフィー&フレンズのワンダフル・フレンドシップとは

ダッフィー&フレンズのワンダフル・フレンドシップはディズニーシーのレストラン、ケープコッドクックオフのショーエリアで開催されている予約制のショーです。

2023年7月からスタートしました。

所要時間:75分(食事タイム+ショー)

公演時間:20分

公演回数:1日4回(10:30/12:05/14:05/15:40)※2024年4月現在

席種:S席/A席/B席

値段(食事込):S席3600円/A席3100円/B席2600円 ※幼児・小学生はマイナス500円

ダッフィー&フレンズのワンダフル・フレンドシップの出演キャラクター

ダッフィー&フレンズのワンダフル・フレンドシップは、2022年にディズニーシーデビューを果たしたリーナ・ベルを含む、7人全員のダッフィー&フレンズが登場する豪華なショーです。

○ダッフィー

ミニーがミッキーのためにつくったテディベア。

○シェリー・メイ

ミニーがダッフィーの友達としてつくったテディベア。

○ジェラトーニ

絵を描くことが好きな猫の子。

○ステラ・ルー

ダンサーになることを夢見ているウサギの子。

○クッキー・アン

好奇心いっぱいの犬の子。

○オル・メル

音楽が大好きなカメの子。

○リーナ・ベル

謎を解くのが大好きなキツネの子。

ステラ・ルーはケープコッド初登場、クッキー・アン、オル・メル、リーナ・ベルはディズニーシーのショー初登場となります。

ダッフィー&フレンズのワンダフル・フレンドシップの予約方法

○バケーションパッケージを利用する

ダッフィー&フレンズのワンダフル・フレンドシップは予約制ですが、バケパを利用すれば確実にS席でショーを見ることができます。

2024年現在、対象のバケパは「東京ディズニーシーのショーレストランを楽しむ2DAYS」です。

予約争奪戦に参加するのが困難な方、絶対にこのショーは外せない!という方はご検討ください。

○ショーレストランの予約

ショーレストランの予約は、利用日1ヶ月前の9:00〜前日20:59までと、当日枠がオンラインでは朝9:00から、店頭では10:00からです。

予約開始と同時にアクセスするのが最も確率は高いですが、そこで取れなくても諦めずにキャンセル拾い・当日予約を頑張りましょう!

私も今回は3日前くらいにキャンセルを拾いました◎

こちらは予約時に支払いをするので、キャンセルも出やすいかなと思います。

また、席が4人席で相席はないので、1人〜4人までなら確率も高いでしょう!

ダッフィー&フレンズのワンダフル・フレンドシップの食事内容

メニューは1種類のみで、ソフトドリンクのみ選ぶことができます。

スーベニアの注文や、プラス料金でのスペシャルドリンクへの変更は一切できません!

○大人メニュー(2024年4月〜)

・チーズブレッドサンド(サーモントラウト、ヨーグルトザジキソース、オレンジ)

・フレンチフライポテト

・ソフトドリンク

・ストロベリー&ミルクムース

○幼児・小学生メニュー

©️Disney

・ハンバーガーオーロラソース

・コーン

・フレンチフライポテト

・チキンナゲット

・フルーツゼリー

・アップルジュース

ダッフィー&フレンズのワンダフル・フレンドシップの当日の流れ

予約時間前はレストランの外に待機列ができています。

ケープコッド・クックオフは右がショーエリア、左が食事のみのエリアとなっていて、それぞれ待機列が異なりますのでご注意ください!

予約時間になったら受付開始です。

キャストさんに座席番号が書かれた紙をもらって(この時に初めて席がわかる)レジに並び、ソフトドリンクを選んで注文、カウンターで商品を受け取り、紙に書かれた座席へ座ります。

席は4人がけで相席なしでしたので、ちらほら空席もあって、後方からでもステージが見やすかったです◎

ショーが始まるのは予約時間の約55分後です。(所要時間75分のうち、最後の20分がショーの時間)

予約時間直後は混み合いますので、商品を受け取って席に着くまで20分くらいかかることもあります。

ショーが始まる前に食事を終えたい・ゆっくり食事がしたいという方は早めに行ったほうが良さそうです。

逆に、待つのは嫌だけれども食事はショーを見ながらでもいい・食べるのが早いという方はのんびり向かっても大丈夫だと思います。

私たちは10:30の回の予約で、11:00にケープコッド到着、レジは並んでおらず商品を受け取って着席したのが11:10、食べるのが早いのもあり、ちょうど食べ終わった11:25頃にショーが始まったという感じでした。

ちなみにショーが終わると即退店となりますので、ショーが終わった後に食事をする時間はありません。

最悪、食べきれなかった分は持って出ることもできます。

ダッフィー&フレンズのワンダフル・フレンドシップのショーのまとめ

ディズニーシーのショーレストラン、ダッフィー&フレンズのワンダフル・フレンドシップをご紹介しました♪

食事が確保できて、ショーまで見られるなんて一石二鳥!

予約を取るのは大変ですが、ダッフィー&フレンズ好きにはもちろん、お子様連れやビギナーさんにもおすすめです◎

ディズニーシーに行かれる際はぜひトライしてみてください(^^)

徹底解説!TDSダッフィー&フレンズのワ…
この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

徹底解説!TDSダッフィー&フレンズのワンダフル・フレンドシップ♪

KEYWORD

この記事のキーワード

RECOMMEND

あなたにおすすめ

トップに戻る