モアナと伝説の海、フィナーレ、お土産-ディズニーオンアイス2019 Part.5

ディズニーオンアイス2019"Live Your Dreams"の様子をお届けしております。
いよいよ最終編!モアナと伝説の海、そしてフィナーレです。

ディズニーオンアイス2019シリーズの記事はこちら!
Part.1 会場の様子編
Part.2 美女と野獣、リメンバーミー編
Part.3 塔の上のラプンツェル、シンデレラ編
Part.4 アナと雪の女王編
Part.5 モアナと伝説の海、フィナーレ、お土産編

ディズニーオンアイス2019の内容を細かく書いております。
※ネタバレになりますので、まだ見たくない!という方は回れ右してください。

モアナと伝説の海

モアナディズニーオンアイスではすっかりおなじみになりましたね!
日本ではそこまで人気がある気がしないのですが、海外では人気なのかな??

モアナと伝説の海

まずはタラおばあちゃんが登場です。
相変わらず、日本のパークで会えないキャラクターの登場にはテンションがあがってしまう!

タラおばあちゃん

そして元気にモアナが登場!
写せてないのですが、村人もたくさんいて陽気なオープニングでした。
モアナかわいいっ

モアナが登場

村のことは大好きだけど、狭すぎる世界に違和感を抱くモアナ。遠い海へ思いを馳せます。
曲はもちろん"どこまでも ~How Far I’ll Go~"。
これもスケートの滑走にぴったりの歌ですよねー!

狭すぎる世界に違和感を抱くモアナ

空と海が出会う水平線の向こうにあこがれを抱き、不安になりながらも勇気を持って旅に出かけるモアナ。しかも村まで救っちゃう。まさに"Live Your Dreams"です!!(最後もきまった!)

スケートリンクが一気に海になりました!さざ波まで聞こえてくるよう。
船に乗って進むモアナ、かっこいいですねー!帆が受ける風まで感じられそうです。

船に乗って進むモアナ

そしてマウイとご対面。
"俺のおかげさ"を歌いながら、どういたしましてとドヤります。
英雄・・・?とポカン顔のモアナ。なかなか話がかみ合いません。笑

マウイとご対面

ここも、足元注目ポイントですからね!すっごいなぁー

冒険を進めるうちタマトアの巣へ。
キラッキラでかっこよかったー!モアナが左側に写ってるんですけどわかりますかね??
すっごい大きくてきれいで不気味でしたっ子供も怖がっちゃった。笑
ちゃんと滑ってるんですよースケート技術にも感動しちゃいます。

タマトアの巣へ

大きなミラーボールが下りてきて、会場中をキラキラにします。
"シャイニー"を歌いながら光り輝くタマトア。まさにシャイニーでした。

大きなミラーボール

結構長かったこのシーン!フルで歌ってたんじゃないでしょうか?!
マウイはなんとか釣り針を取り返します。

そしてモアナマウイはテフィティのもとへ。
2人で船に乗ってるシーンもあったんですけど、すみません・・。なにせ娘が怖がってしがみついてきたもので・・!
一気にテフィティのところに到着しちゃいます。

2人はテフィティのもとへ

テフィティの心を返すモアナ
ここの演出は、去年の方がよかったなー!!ってここで言ってもしょうがないんですけど。
でも心が通じた瞬間に赤い幕がばひゅーん!って巻き上げられたりして迫力満点でした。
あぁ全然伝わらないですよね、わかってます。涙

テフィティの心を返すモアナ

穏やかになったテフィティ。まさかのここに映し出されました。はじめわからなかった。笑
確かにテフィティの大きさを表現するにはこれしかないですね。じゃないとスケートリンクが滑るところなくなっちゃう。

穏やかになったテフィティ

ずっとプリンセスに合わせて姿を変えてくれていたセット、最後はシンプルで効果的な演出でした。

モアナマウイもすっかり意気投合して楽しげです。

意気投合したモアナとマウイ

最後に飛び立った鳥、すごい素敵な演出だったんですけど、いかんせん小さいし暗いし速いし!
私にはこれが限界でした・・!

最後に飛び立った鳥

・・・はい?「鳥」??
お気づきでしょうか、私のこのルポの甘さ。
そうなんです、実はモアナと伝説の海、ちゃんと見たことなくって・・。
DVDは持ってるんですけどね、娘は何度も見てるんですけど、私はその間家事に追われてることが多くて。はい、言い訳です。
知らないとこんなにも書けないものかと絶望しています。
でも知らないお話でもしっかり楽しめるんだなディズニーオンアイス!ってことも証明しました!!(ポジティブ)

キャラクター大集合のフィナーレ

最後はキャラクター勢ぞろいのフィナーレです。
それぞれの場面が終わって、もう出てこないかと思っていたプリンセスたちもみーんな大集合っ
パートナーとたくさん決めポーズを見せてくれました。
子供たちもノリノリで大はしゃぎっ

プリンセスたちも大集合

最後にはミッキーフレンズも来てくれました。
ね、ミッキーたちは最初と最後にしか出てこないんです。意外ですよね。
演目にもよるとは思うんですけど、ここ数年のディズニーオンアイスはもっぱらプリンセスメインです。

最後にはミッキーフレンズも

フィナーレの盛り上がりもあまり撮れていませんが、なんとなくみんなが出ているのが伝わりましたでしょうか・・!
スケートリンク中をキャラクターが埋め尽くして、とっても豪華な時間でした。
正面はもちろん、横にも、上にも、たくさん手を振ってくれますよ。

持ち帰ったお土産たち

夢のようなひとときは終わり・・帰ってきて広げてみたお土産たち。
といってもそんなにはないんですけど。もらえたものをご紹介します。

こちらはうちわとメモ帳。

うちわとメモ帳

うちわは、ご存じDisneyJCBさんのブースでいただきました。
JCBのクレジットカードに入りませんかーってパークやストアでもよく見る宣伝なんですけど、うちわはみんなに配ってました。

そしてディズニーオンアイス仕様のメモ帳。

メモ帳

中身の絵柄は2種類。
コスチューム特典として、引換ブースに並んで受け取ります。
コスチュームは全身仮装が原則で、キャラクターの絵が描いてあるレベルだとOKしてもらえないことも・・。
その場のスタッフさん判断にはなりますが、思いっきりコスプレしていきましょうっ(娘はぎりぎりでした・・あぶない)
他に、おそろいコーデ特典などあるみたいなので、公式HPでチェックしてから出かけるべしです!

そして絶対買いたいのがこちらのパンフレット。

パンフレット

ディズニーオンアイスは写真も動画もOKですが、見ての通りなっかなか撮るのがむずかしいです。
スマホではほとんど撮れないと思ったほうが・・あ、もちろん、プライスレスな記憶補填が入るから思い出には残せますが!
パンフレットはきれいな写真がたーくさん載っているので、思い出に絶対買うべしですっ

そしてこちらはお土産じゃないんですけど、グッズを買うと必ずついてくる保証書。

保証書

2年の保証がついているらしいんですけど、パンフレットに・・?
どういう意味かはよくわからないんですけど、とにかく必ずついてきます。
ポップコーンバケット買ってもついてきます。
そうだポップコーンバケットの写真忘れた!!ミッキーのお顔がドーンのポップコーンバケットも買いました。
ほかにも、ここでしか見れないちょっと海外仕様のグッズがたくさんあるので楽しんでくださいっ
お値段は全然かわいくないです!

あとがき

5回に渡って書かせていただきましたディズニーオンアイス2019@幕張、これで終わりです!
長々とお付き合いいただいてありがとうございました。感涙
思い出をしっかりまとめて残せてうれしいですっ

ディズニーオンアイスー?パークに行ったほうがいいじゃんー」って声もちらほら聞こえますが、何をおっしゃいますやら!
パークでは会えないキャラクターも見れるし、スケート技術が素晴らしいし、たくさんのお話がぎゅぎゅっと詰まっていて、ディズニーファンなら絶対に一度行ってみるべし!ですよっ

子供がそんなに集中できないからーってあきらめてる親御さんも大丈夫。
パークのショー見せるよりハードル低いです正直。子供LIKEな会場なので、多少ヨロコビの声を出したり踊ったりしても大丈夫。あ、もちろんマナーやモラルはお忘れなく。

チケットはいろんなところで手に入ります。普通に買うもよし、生協などでGETするもよし、意外と企業枠で回ってきたりもするのでアンテナ張っておくもよし!
公演日が数日しかないので要事前チェックです。
幕張や横浜は毎年7月8月あたりなので来年分を今から計画しちゃいましょうっ

ディズニーオンアイス好きな方はぜひ声かけてくださいっ
語り合いましょうー♪

この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

モアナと伝説の海、フィナーレ、お土産-ディズニーオンアイス2019 Part.5

KEYWORD

この記事のキーワード

RECOMMEND

あなたにおすすめ

トップに戻る
メニュー