【夏ディズニー】2019年 7月21日〜22日 ディズニーインレポvol.2 今年はショー抽選当たりまくり!?

夏ディズニー2日目です!

この日の朝方は霧雨でしたが、ひどくなることはなく曇りで過ごしやすい天気でした。

2日目もまずわが家はディズニーシーへ向かいました。

目的はこちらも7月23日より開始になる新ハンガーステージショー『ソング・オブ・ミラージュ』を見るためです!

新ハンガーステージのショー 『ソング・オブ・ミラージュ』

ソング・オブ・ミラージュ

すでに数日前よりスニークが始まっているという事を聞きつけたので、この日スニークがあるかわかりませんでしたがとりあえずディズニーシーへインしてみました。

この日もプレビューイベントが行われるという事で、ソング・オブ・ミラージュを見るために私たちはハンガーステージへ。

今回は整理券の配布でショーが鑑賞できるという事でしたので、初回11時からの整理券をもらいました。

詳しい内容は別記事で書かせて頂きましたのでそちらも読んでみてくださいね!

ソング・オブ・ミラージュはとても圧巻のステージで、ショー中鳥肌が立つ場面がたくさんありました。

しかしすごいシーンばかりでなく、笑いあり感動ありのショーとなっています。

ドナルドのおもしろいシーンもあり、娘も大笑い!

家族でとても楽しい時間を共有できました。

ディズニーシーへ行った目的として、ソアリンがこの日も行われていたらまた乗りたかったのですが、この日は前日行われていたソアリンのプレビューは行われていなかったので、乗ることはできませんでした。

ジュディとニックのジャンピングスプラッシュ!

ジュディとニックのジャンピングスプラッシュ!

午後からはディズニーランドへ!

今年から始まったジュディとニックのジャンピングスプラッシュ!

こちらのショーも抽選制ということで、抽選を回すと・・・

当選!!

今年初めてのショーですので、見られるだけでいいかと思っていましたが、近くで見られるということでどんな感じかワクワク!

事前にSNSの情報では、思ったよりもずぶ濡れになる!と書かれていました。

ショー抽選エリアはショー開始30分前から入場が開始されました。

こちらは後から書くオー!サマー・バンザイ!の場合も同じですが、ステージの目の前は左からキッズエリア ど真ん中はバケパ席 右はまたキッズエリアになっています。

その後ろに通路が確保され、ロープの後ろからがショー当選エリアになっていました。

キッズエリアは小学校6年生までのお子さんとご家族が入場可能です。
しかしキッズエリアでは、お子さんは立ってショーを見ることができますが、大人は座ってのショー鑑賞となります。

バケパ席は全員立って鑑賞が可能です。

抽選エリアは前に人がいるとしても、その後ろに通路があり間が空きますし、ステージからとても近くステージはわりと高めのためとても見やすかったです。

抽選エリアへの入場はシンデレラ城のサイドに列が作られ、順番に一列で入場します。

今回の夏ディズニーの抽選エリアは、当選番号などがありませんので、並んだ順番に入場し好きな所を場所とりすることができました。

ジュディとニックのジャンピングスプラッシュ!は15分程度の短いショーですが、本当に思ったよりの水量でガンガン水がかかりました!笑

ジュディとニックのジャンピングスプラッシュ!

抽選エリアの水かかり指数としては、ディズニーシーのゲット・ウェットよりは濡れませんが、それでもびしょびしょに濡れます!

キッズエリアやバケパ席はもっとステージに近いので、もっと濡れていました!

まさに夏のショーですね!

暑い夏にびしょびしょに濡れて喜ぶ子供たちはとても楽しそうでした。

ショーも水だけでなく、ジュディやニックと一緒に歌ったり踊ったり!

ズートピアのテーマソング【トライエブリシング】が流れ、ノリノリで楽しめます。

ニックがかっこよすぎましたね!笑

去年までの夏祭りのショーと比べるとやはり物足りなさがありましたが、熱中症などのことを考えると炎天下の中では、この位の短時間ショーの方が良いのかもしれませんね!

久々のミッキー&カンパニーへ!

ミッキー&カンパニーのミニー

夕方からはミキカンの予約をしていたので、久しぶりにミキカンへ行きました!

新しいお顔になってから初めてのミッキー&カンパニー

思ったよりも違和感はありませんでした!

今回もドナルドが安定のおもしろさを見せてくれてとても楽しい時間になりました!

ご飯も相変わらずおいしくてお腹いっぱいに。

一つ変わったと思った点は、今まではパンのお代わりが回ってきてくれたのにパンのお代わりが回ってくることはありませんでした。

頼めばおかわり出来ましたが、回ってきてくれた方がもらいやすいのにな〜と思ったり。

ショーレストランは予約を取るのがなかなか難しいですが、また予約が取れた時はぜひ行きたいです!

夜はメインイベント!『オー!サマー・バンザイ!』

夜はオー!サマー・バンザイ!へ

今回最も楽しみにしていたイベント、オー!サマー・バンザイ!

昨日は遠くから見ましたが、2日目の今日はなんとこちらも抽選が当たりました!!

去年の夏はなかなかショー抽選が当たらず悔しい思いをしたので、今年はミラクルが連発で家族中、大喜び!

一番見たかったオー!サマーもドリーミングアップ終了後から、抽選エリア待機列に並び、無事最前列で見ることが出来ました。

オー!サマー・バンザイ!のミニー

オー!サマーは、夏にぴったりのショーで水はもちろん、炎や光、花火もすごく夜のシンデレラ城はプロジェクションマッピングになり、とても壮大で豪華なショーとなっていました。

昨日パートナー像横で見たものとは迫力が全然違い、やはり近くで見る良さをとても感じました。

音楽はノリのよいアップテンポな感じで、特にデイジーが一人で踊るシーンの曲はデイジーにピッタリな情熱的でセクシーな感じでとても好きでした!

オー!サマー・バンザイ!で踊るデイジー

一番盛り上がるシーンでは、皆で水に打たれながらジャンプして腕上げて踊りすごく楽しかったです!

このショーを見ると、なんでこのショーの名前が『オー!サマー・バンザイ!』かということが分かります。

昼のショーも大好きですが、夜のショーはやはり良いですね!

終わった後に、心から楽しかった!そう思えました。

まとめ

オー!サマー・バンザイ!

まだまだ夏ディズニーは1カ月ほど続いていきますので、まだ夏ディズニーを体験していない人はぜひ東京ディズニーリゾートへ訪れてみて下さいね!

沢山の楽しい体験と心に残る夏の思い出が出来ますよ!

しかし夏ディズニーは思っているよりもとっても暑いです。

炎天下の中ずっと外にいないといけない位の覚悟で、準備万端にして訪れて下さいね!

この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

【夏ディズニー】2019年 7月21日〜22日 ディズニーインレポvol.2 今年はショー抽選当たりまくり!?

Recommend

あなたにおすすめ

DisneyReal

毎日更新!ディズニー 混雑予想、リアルタイム待ち時間

  • 【リアルタイム】待ち時間

    現在の混雑状況
    リアルタイム待ち時間をチェック!
  • 【FP】ファストパス間間

    今日のFP指定時間
    30分ごとのFP発券時間
  • 【予想】混雑予想カレンダー

    的中率90%以上!
    気になる当日の混雑予想は?

Writer

この記事を書いたのは

ようこそ、ディズニーリアルへ。
はじめまして、キドコマチです。 パークの待ち時間がリアルタイムに分かれば、もっと楽しめると思いこのサイトを作りました。過去の待ち時間はカレンダーから探してみてくださいね。

*当サイトは個人が運営するディズニーファンサイトです。

kidokoma[at]gmail.com

トップに戻る