夏イベント速報!TDL&TDSスニークレポ♪

7月9日(火)から、ディズニーリゾートでは夏のイベントが始まります。
イベント前日となる7月8日(月)、報道陣向けに一足早く公開されたショーを見てきました!

ディズニーリゾートの「スニーク」とは

ディズニーリゾートでは、「スニーク」「スニークプレビュー」と呼ばれる公開リハーサルがあります。
これは新しいイベントが始まる前に実際に営業中のパークで本番と同じように行われるもので、報道陣の取材もこの日に多く行われます。
もちろん一般ゲストも鑑賞することができるため、イベント開始の前日には、スニーク狙いのゲストも沢山来園します。

スニークの情報は基本的に当日まで公表されません
当日、パーク内にあるインフォメーションボードに掲載されるのですが、今はあっという間にtwitterなどネットで拡散されていますね。

TDLのインフォメーションボード

 

TDSのインフォメーションボード

 

TDL:ドナルドのホット・ジャングル・サマー

今年の夏のディズニーランドでは、新しいイベント「ドナルドのホット・ジャングル・サマー」が開催されます!
エントランスには、ジャングルをイメージした色鮮やかなデコレーションが登場しました。

TDLエントランスのデコレーション

イベントのグッズも本日から先行発売となっています。
ここ最近はグッズの即日完売が話題になっていましたが、目立った混乱はありませんでした。

グランドエンポーリアムのショーウィンドウ

イベントのメインとなるのはシンデレラ城前のステージで公演される夜のショー「オー!サマー・バンザイ!」です。
6年ぶりのキャッスルショーでドナルドが主役ということでとても楽しみにしているのですが、時間の関係で今回はパスしました。

TDL:ジュディとニックのジャンピンスプラッシュ

ディズニーランドの日中のショーは、今年初開催の「ジュディとニックのジャンピンスプラッシュ」です!
シンデレラ城前のステージで開催され、大量の水が撒かれる散水ショーとなります。
今日はまず、こちらを見てきました。

登場するのは映画『ズートピア』のジュディ・ホップスとニック・ワイルド、そして女性ダンサーさんが8人です。
映画でおなじみの「トライ・エヴリシング」が流れる中、大量の水が撒かれました!

ジュディとニックのジャンピンスプラッシュ

昨年までと比べて今年は格段に水量が増えている印象を受けました。
ディズニーランドの散水ショーは風向きによってかかる水の量がだいぶ左右されますので、びしょ濡れエリア外にいる方も油断は禁物です!
携帯やカメラなど、ご注意くださいね。

ジュディとニックのジャンピンスプラッシュ

TDS:ディズニー・パイレーツ・サマー

ディズニーシーで開催されるのは、今年3年目となる「ディズニー・パイレーツ・サマー」です!
エントランスには、ドクロや海賊旗のデコレーションが登場しています。

TDSエントランスのデコレーション

ミッキー広場の街灯にも、海賊のお宝が!

ミッキー広場のデコレーション

ミッキー達キャラクターはショーには出演しないのですが、イベントのグッズでは海賊のコスチュームを着ています。
エンポーリオ」は入店制限をしていましたが、目立った混雑はありませんでした。

エンポーリオのショーウィンドウ

TDS:パイレーツ・サマーバトル“ゲット・ウェット!”

「ディズニー・パイレーツ・サマー」といえば、日中のショーは「パイレーツ・サマーバトル“ゲット・ウェット!”」です!
海賊達が大量の水しぶきとともに、大迫力のパフォーマンスを繰り広げます。
ディズニーのキャラクターは一切登場しない、海賊のみが登場する散水ショーです。

スニークということで、ミッキー広場には報道陣の撮影用に沢山の踏み台が並んでいました。
こちらはプレスエリアになります。

ミッキー広場のプレスエリア

パイレーツ・サマーバトル“ゲット・ウェット!”」は、エリアによってはシャワーを浴びたくらい大量の水がかかるので、覚悟して挑んでくださいね!

パイレーツ・サマーバトル“ゲット・ウェット!”

TDS:アトモスフィア・エンターテイメント

メディテレーニアンハーバ―周辺やソアリンの前では、海賊達によるアトモスフィアが開催されます。
個性豊かな海賊達とのグリーティングです。
こちらも運良く見ることができました!

まずはソアリンの前で、コン教官とポンに遭遇しました。
2人の掛け合いに笑いが絶えない楽しいアトモスで、選ばれたゲストもゲームに参加することができます。

海賊グリのコン教官

ミッキー広場には、カッテ―ナ・サンスプ・チップ・クックの4人が登場しました。

筋肉自慢の筋トレ担当カッテ―ナ・ストーンは、ダンベルではなく樽で作った「タルベル」を持参し、新人海賊を探しにやって来たそうです。

海賊グリのカッテ―ナ・ストーン

2018年にピーターの後輩として登場したチップにも、今年は後輩ができていました。
そんなチップを2年ぶりの登場となるサンダースプリングが後ろで見守っています。

海賊グリのチップとサンダースプリング

チップの後輩として今年初登場したのが、マンマの下で働くクックです。
料理人のようで、調理器具を沢山持っていました。

海賊グリのクック

アトモスは時間が公開されていないので狙って見るのはなかなか難しいと思いますが、運良く遭遇したら是非覗いてみてくださいね。

この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

夏イベント速報!TDL&TDSスニークレポ♪

KEYWORD

この記事のキーワード

RECOMMEND

あなたにおすすめ

トップに戻る
メニュー