今年のディズニーはドナルドが熱い!夏のディズニーランドイベント【ドナルドのホット・ジャングル・サマー!】

暑すぎるけど、朝も晩も楽しすぎる!

筆者も大好きな夏がもうすぐやってきます!

ここ数年、毎年ディズニーランドでは夏祭りをテーマにした【ディズニー夏祭り】が行われてきました。

しかし、今年はそのテーマを一新

今年のディズニーランドの新しいテーマは【ドナルドのホット・ジャングル・サマー!】です。

今年は6年ぶりに夜のシンデレラ城前にてエンターテイメントプログラムも予定されています。

今から待ちきれないディズニーランドの夏イベに向けて、公式サイトより情報を再確認していきましょう!

復習!ディズニー夏祭りとは?

復習!ディズニー夏祭りとは?

ディズニー夏祭りとは毎年夏に行われていたディズニーランドの夏イベントです。

パーク全体がお祭りムードに包まれ、昼間のパレードでも夏祭りをテーマにしたディズニーキャラクターによるエンターテイメントが開催されていました。

豪快な水しぶきと共に、法被にハチマキ姿のキャラクター達が繰り広げるパレードは暑い夏を吹き飛ばしてくれるかのように毎年豪華でした。

シンデレラ城前やパレードルートはショーを見るゲストの熱気がすごく、皆ノリノリで一体感もすごいですよね!

ディズニー夏祭りのミニー

私はディズニー夏祭りが好きすぎて、夏イベントは何回でも見てしまいたくなります!

シンデレラ城前で一緒に濡れながらショーを見るのも好きですが、パートナーズ像横から、パレードとゲストの一体感を見るもの大好きで1日に2回は濡れに行って、もう1回は像横から見るというようなことを3日程繰り返したこともあります(笑)

ディズニー夏祭りのデイジー

そんなディズニー夏祭り今年は行われない、、、ということにとても残念ですが、今年はテーマを一新し【ドナルドのホット・ジャングル・サマー!】ということで一体どのようなエンターテイメントが待っているのか。

実際に公式サイトですでに発表されている内容を詳しく見ていきましょう。

【ドナルドのホット・ジャングル・サマー!】概要

©Disney 出典元:公式サイト

エンターテイメントプログラム:オー!サマー・バンザイ!
公演場所:キャッスル・フォアコート
公演時間:約20分
公演回数:1日2回予定
出演者数:約45人
出演キャラクター:ドナルド・ミッキー・ミニー・デイジー・グーフィー・チップ・デール・クラリス

【オー!サマー・バンザイ!】内容は?

去年のディズニー夏祭りエンターテイメントプログラム【燦水!サマービート】に代わって行われるのがこの【オー!サマー・バンザイ!】です。

シンデレラ城前で迫力満点の炎と大量の水しぶきを浴びることが出来るエンターテイメントだそうです。

ディズニーランドに出現したカラフルでポップな舞台に、ドナルドを始めとするディズニーの仲間たちが様々な色のコスチュームを身にまとい、楽しい音楽やダンスと共に熱いステージを作り上げていく!というので、とても楽しみですね!

また、このショーには炎や水の演出の他に、プロジェクションマッピングの演出も加わるということですので、現代ならではのショーが見られることは間違いないです!

ディズニー35周年で行われた【ナイト・タイム・スペクタキュラー】もシンデレラ城にプロジェクションマッピングが映し出され、炎と水を融合させた壮大な演出を見ることができました。

音楽と共に、キレイすぎるその景観を今でも思い出します。

オー!サマー・バンザイ!】ではそれに匹敵する、もしくはキャラクターやダンサーさんが出演することでそれに勝るショープログラムが見られるのではないかと、とても期待しております。

ディズニーの仲間達と”ここでしか味わえない不思議なジャングルでのひと時を”と公式にもありますが、一体どんな不思議体験をさせてくれるのでしょうか。

ドナルドのホット・ジャングル・サマー!】は2019年7月9日〜開催される予定となっています。

【オー!サマー・バンザイ!】は夜公演!

オー!サマー・バンザイ!】公演は昼間ではなく夜間行われる予定となっています。

確かに暑い夏に、皆ショーの場所取りのために何時間もシートを広げ待ちます。

熱中症になる方や体調が悪くなる方は毎年とても多い印象です。

もちろん大人に関係なく、小さなお子さんやご高齢の方もたくさん遊びに来ているパークで、安全に配慮するのはとても大切なことだと思います。

しかし、今まで昼間で行われていたメインイベントがなくなるという事で、辛いところでもあります。

その代わりに今年は、ズートピアジュディやニックが出演するイベントを昼間に行うそうです。

こちらも次に紹介していきます。

オー!サマー・バンザイ!】が行われるキャッスル・フォアコートはシンデレラ城前の広場を指します。

それほど広くはない場所ですので、今後のショー情報に耳を傾けていきたいと思います。

【ジュディとニックのジャンピン・スプラッシュ】とは?

©Disney 出典元:公式サイト

夏イベント期間 夜のエンターテイメントプログラムは【オー!サマー・バンザイ!】ですが、昼のエンターテイメント プログラムは【ジュディとニックのジャンピン・スプラッシュ】を行うとのことです。

暑い夏の昼間、新たな試みとして行われるこのエンターテイメントプログラムはどのようなものなのでしょうか?

【ジュディとニックのジャンピン・スプラッシュ】の概要

公演場所:キャッスル・フォアコート
公演時間:1回約10分
公演回数:1日4回
出演者数:約10人

【ジュディとニックのジャンピン・スプラッシュ】の内容は?

ディズニー映画『ズートピア』の大人気キャラクター ジュディとニック。

2人は名コンビですよね!

ジュディとニックのジャンピン・スプラッシュ】はこの2人が出演する、今年初めて行われる散水ショーです。

この散水ショーでは、映画でお馴染みの『トライ・エブリシング』などが流れ、ゲストは大量の水しぶきと共にエンターテイメントを楽しみます。

公演場所は【オー!サマー・バンザイ!】と同じキャッスル・フォアコートとのことなので、シンデレラ城前の広場で行われるそうです。

どのようなショーになるか、まだ詳しくは書かれていませんが、ジュディとニックが出てくるということだけでも、すでに多くの人が集まりそうですよね。

まとめ

ドナルドのホット・ジャングル・サマー!】は今年初めて行われるディズニーランドの夏イベントです!

今後は【オー!サマー・バンザイ!】【ジュディとニックのジャンピン・スプラッシュ】この2つのショーが抽選はどうなってくるのかなどのショー情報が注目されてくるのではないかと思います。

また最新情報が更新されたら、夏ディズニーについての記事も続々とUPしていきたいと思います。

この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

今年のディズニーはドナルドが熱い!夏のディズニーランドイベント【ドナルドのホット・ジャングル・サマー!】

KEYWORD

この記事のキーワード

RECOMMEND

あなたにおすすめ

トップに戻る
メニュー