ディズニーランドで朝食を♪ 〜「グレートアメリカン・ワッフルカンパニー」〜

こんにちは、メロンママです。
東京ディズニーランドでの朝食をシリーズでご紹介しています。
今回は、ワールドバザールにある「グレートアメリカン・ワッフルカンパニー」です。
開園30分後に開店することが多いので、朝食にぴったりですね。
朝は甘いものが食べたいという方、ディズニーランドならではの食事を楽しみたいという方にオススメです!

「グレートアメリカン・ワッフルカンパニー」の基本情報

「グレートアメリカン・ワッフルカンパニー」の看板

場所:ワールドバザール
席数:160席(テラス席含む)
予約:不可
店内トイレ:なし

赤いパラソルと、風になびく星条旗が目印のアメリカンカフェです。
店名の通り、焼きたてのワッフルをいただくことができます。

「グレートアメリカン・ワッフルカンパニー」の外観

「グレートアメリカン・ワッフルカンパニー」のメニュー

メニューはワッフルとドリンクのみです。

メイプルソース 500円
チョコレートソース 500円
ストロベリー&カスタードソース 550円
バニラアイスクリーム追加 200円

持ち歩きメニュー 500円

オレンジジュース 350円
アップルジュース 350円
ミルク(紙パック) 190円
コーヒー 350円/290円
紅茶 290円
アイスコーヒー 290円
アイスティー 290円

ミッキーのお顔になっているワッフルは、ディズニーランドならではのメニューとして大人気!
時間によっては長い行列ができています。

お好きなソースを選び、お好みでアイスクリームをのせることもできますよ。
熱々のワッフルに、冷たいアイスクリームという組み合わせもいいですよね。

季節限定のソースもあり、8月31日まではマンゴー&バニラアイスクリームとなっています。

また、持ち歩き用として、お皿ではなくクレープのように紙に包まれたワッフルも販売されています。
こちらはメイプルソース付の1種類のみとなります。

「グレートアメリカン・ワッフルカンパニー」のメニュー

ワッフルは店内で焼かれていて、並びながらその様子を見ることができます。
次々に焼かれていくワッフル…見ていて飽きませんね。

店内で焼かれるワッフル

私の定番は、ストロベリー&カスタードソースです。
甘いワッフルには、ストベリーの酸味が良いアクセントになりますね。

ストロベリー&カスタードソース

店内にはアンティークの調理器具やワッフルのレシピのポスターなどが飾ってあるので、並んでいる時の暇つぶしに探してみてくださいね。

テラスでシンデレラ城を眺めながらいただく焼きたてのワッフルは格別!
是非お試しください。

この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

ディズニーランドで朝食を♪ 〜「グレートアメリカン・ワッフルカンパニー」〜

KEYWORD

この記事のキーワード

RECOMMEND

あなたにおすすめ

トップに戻る
メニュー