サイトロゴ

スライドメニュー

ディズニーランドで朝食を♪ 〜「クリスタルパレス・レストラン」編〜

ディズニーランドで朝食を♪ 〜「クリスタルパレス・レストラン」編〜

こんにちは、メロンママです。
ディズニーランドには、朝食をとることができるレストランがいくつかあります。
前回は朝食限定のメニューがある「センターストリート・コーヒーハウス」をご紹介しました。
今回はくまのプーさんとその仲間達に会うことができる「クリスタルパレス・レストラン」です!
こちらは事前予約が必要ですのでお気をつけ下さい。

「クリスタルパレス・レストラン」の基本情報

©Disney 出典元:公式サイト

場所:アドベンチャーランド
提供:株式会社明治
席数:約380席
予約:可(朝食は予約者のみ)
店内トイレ:有

19世紀末のヴィクトリア時代の流行を取り入れた、ガラス張りのドームが特徴的な、温室のようなデザインのレストランです。

©Disney 出典元:公式サイト

場所はパレードルートの7:00の方向にあります。
日中はパーク内唯一のビュッフェタイプのレストランですが、朝食の時間帯のみ、くまのプーさんとその仲間達が登場する「ディズニーキャラクターブレックファスト」を実施しています。

尚、こちらは2019年7月8日(月)で終了することが発表されています。

「クリスタルパレス・レストラン」の朝食限定メニュー

朝食はセットメニューのみで、ドリンクだけ選ぶことができます。
(別に低アレルゲンメニューは用意されています。)

値段
大人1850円
子供(4~8歳)1230円
内容
・ミッキーのパンケーキ2枚(子供は1枚)
・スクランブルエッグ
・ソーセージ
・フライドポテト
・サラダ
・フルーツの盛り合わせ
・ドリンク(コーヒー/紅茶/オレンジジュース/グレープフルーツジュース/トマトジュース/ミルク)

※大人と子供のメニューの差はパンケーキの枚数だけです

「クリスタルパレス・レストラン」の朝食メニュー

「ディズニーキャラクターブレックファスト」登場キャラクター

1.くまのプーさん

プーさんはアトラクション「プーさんのハニーハント」の待機列付近にたまに出てきますが、フリーグリーティングには出て来ないため、サインをもらったり一緒に写真を撮ることができるのは実質こちらだけとなっています。

「ディズニーキャラクターブレックファスト」のくまのプーさん

2.ラビット

がんこで怒りっぽいけれど、自分のニンジン畑を一生懸命手入れしている働き者のウサギです。
ディズニーランドのイースターのパレード「うさたま大脱走!」にも出演していますね。

「ディズニーキャラクターブレックファスト」のラビット

3.ピグレット

プーさんの親友のブタのぬいぐるみです。
エントランスのフリーグリーティングでも良く見かけますが、ピンクで目立つので探しやすいです。

「ディズニーキャラクターブレックファスト」のピグレット

4.ティガー

お調子者で元気なトラのぬいぐるみです。
“オレ様はティガー”と歌ってあげると、一緒にジャンプしてくれるかも!?

「ディズニーキャラクターブレックファスト」のティガー

5.イーヨー

ゆっくりした動作が可愛い、ノロマでお人好しなロバのぬいぐるみです。
物語でクリストファーロビンがしたように、しっぽが釘で打ち込まれているので見てみてくださいね!

「ディズニーキャラクターブレックファスト」のイーヨー

「ディズニーキャラクターブレックファスト」の予約方法

「ディズニーキャラクターブレックファスト」は予約必須です。
当日の店頭予約もできないし、空きがあれば並んで入れるということもありません。

元々予約を取ることが困難でしたが、2019年7月8日(月)の終了が発表されてからはますます激戦となっています!

予約の開始は基本的に利用日1ヶ月前の10:00〜です。
初めて予約に挑むという方は、事前に練習しておくことをお勧めします。

キャンセルが出ることも稀にありますので、予約が取れなくても、前日まで諦めずにチェックしてみてくださいね!

「ディズニーキャラクターブレックファスト」の利用レポ

予約時間は開園時間が表示されますが、実際は開園時間の30分後までにレストランへ行けば大丈夫です。
混雑日には入園するだけで30分近くかかることもありますので、利用される方は早めに到着するようにしましょう。

まずは入口で予約の名前を告げ、レジで会計を済ませます。
その後は1グループにつき1人のキャストさんがつくので、レシートを見せて人数分のトレイを用意してもらい、お料理を乗せていきます。
お料理が揃ったら、キャストさんに席まで案内してもらい、キャラクターが来るまで食事を楽しみます。
席の指定はできません。

「クリスタルパレス・レストラン」の窓側の席

私が利用したのは9:00開園の日の平日だったのですが、開園15分前に到着し、入園できたのが開園10分後の9:10、その5分後の9:15にレストランに到着しました。
レストランは左右2つのお部屋に分かれているのですが、右側のお部屋から順に案内しているようで、私は左側のお部屋に案内されました。
全てのキャラクターがまわり終わったのが10:30ごろです。
右側のお部屋に入れれば、もう少し早く終わると思いますが、その後の予定がある方は時間にご注意ください。

全てのキャラクターが必ず1回ずつまわってきますが、中にはキャストさんのついていないキャラクターもいました。
この場合、集合写真を撮りたい時は近くのテーブルの方にお願いすることになります。
お互い様なので、困っている方がいたら撮ってあげたいですね。

グリーティング施設と違って写真の枚数制限など特に決まりはないのですが、私はサインと写真1枚をお願いし、サイン中は動画をまわしていました。

ところでパークで販売されているサイン帳にはキャラクターの写真がついているのですが、なぜかラビットのシールだけないのです!
机の上にサイン帳とシールを置いていたので、ラビットが自分だけシールがないことに気付いて首を傾げるという場面もありましたよ。

自分のシールを探すラビット

予約を取るのはとても大変ですが、プーさん達と過ごすディズニーランドの朝の素敵なひとときを是非体験してみてください!

ディズニーランドで朝食を♪ 〜「クリスタ…
この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

ディズニーランドで朝食を♪ 〜「クリスタルパレス・レストラン」編〜

KEYWORD

この記事のキーワード

RECOMMEND

あなたにおすすめ

ディズニーリアル カテゴリー

トップに戻る