サイトロゴ

スライドメニュー

新年度開始!【2019年ディズニー】最近気になるディズニーニュース 最新情報 2019年4月1日

新年度開始!【2019年ディズニー】最近気になるディズニーニュース 最新情報 2019年4月1日

 

2019年4月1日 新元号【令和】が発表になりました!

 

新しい年度も始まり、今後のディズニーがどのようになっていくか気になるところです。

 

ディズニー35周年が終わりミッキーミニーがニューフェイスになった東京ディズニーリゾートでは、最近は他にも衝撃的ニュースが発表になり今後の動きが気になるところです。

 

どんどん新しい情報が出てきますので、一度ここで最近の気になるディズニーニュースをまとめていきましょう!

 

ディズニーシー ホライズンベイレストラン キャラクターダイニング終了

ホライズンベイレストラン キャラクターダイニング終了

 

先日も記事にさせていただきましたディズニーシーにあるホライズンベイレストランキャラクターダイニングが2019年7月8日をもって終了することが発表にされました。

 

ホライズンベイレストランキャラクターダイニングはとても人気であり、予約するのもキャンセルをとるのも一苦労のレストランです。

 

ただし、行けば必ずミッキーミニー・プルートとグリーティングができる!という特典があるので頑張って予約を取るだけの価値は十分にあるレストランです。

 

値段もディズニーリゾートのレストランの中ではリーズナブルで、屋内型のレストランですので雨でも大丈夫!

 

お子様メニューはもちろん、キャラクターに会えるということで子供もとても楽しめるレストランです。

そんな大人気レストランであるホライズンベイレストランキャラクターダイニングが終了するということで、これには衝撃でした。

今後ますます予約が取りにくくなりそう

 

7月8日に終了後、ホライズンベイレストランキャラクターダイニングの後がどうなるのかはまだ発表されていないのでどうなるのかは分かりませんが、キャラクターダイニングの様な場所はそのままなくなってしまう可能性が高い気がします。

 

ホライズンベイレストランキャラクターダイニングは予約しないと入ることができないレストランです。

 

今でさえ予約が取りにくいレストランですが、終了することが決まってしまったら今後ますます予約が取りにくくなりそうですね。。。

 

ディズニーランド クリスタルパレス モーニング ディズニーキャラクターブレックファースト終了

ディズニーランドにあるクリスタルパレスレストラン

 

こちらはモーニングのみディズニーキャラクターが登場するブレックファーストを行っています。

 

こちらもホライズンベイレストランキャラクターダイニング同様、2019年の7月8日をもって終了になることが発表になりました。

 

筆者はクリスタルパレスのブレックファーストには行ったことがありませんが、こちらではプーさんティガー・ピグレットなどのプーさんの仲間たちとグリーティングすることができるそうです。

プーさんにはパークでなかなかグリーティングする機会がないので、プーさん好きにはたまらないレストランだったと思います。

 

ファンには悲しい発表となってしまいましたね。

 

ハンガーステージでは夏から新しいショーの開始!

 

出典元:公式ブログ

 

2019年3月31日 ディズニーシー ハンガーステージで行われていた【アウト・オブ・シャドウランド】が終了しました。

 

こちらでは2019年の夏より新しいショー 【ソング・オブ・ミラージュ】が開始になります。

 

ディズニー公式サイトより発表されている【ソング・オブ・ミラージュ】の概要はこちらです。

ソング・オブ・ミラージュ】の概要

内容:ミッキーマウスと仲間たちが、かつて多くの冒険家たちの間で話題となった幻の都市で黄金に輝く川の都である『リオ・ドラード』を目指して冒険を繰り広げていく。

出演キャラクター:ミッキー・ミニー・ドナルド・グーフィー

公演時間:約30分

ソング・オブ・ミラージュ】はプロジェクションマッピングを取り入れたショーであるという事も発表されています。

 

ディズニーの人気キャラクターも出演するという事で、人気のショーになることは間違いなさそうですね!

 

夏まであと少しです!

 

これから上がってくる【ソング・オブ・ミラージュ】の情報を楽しみに待ちましょう!

 

ディズニーシーでは新アトラクション【ソアリン】も完成!

画像

出典元:公式ブログ

 

出典元:公式ブログ

 

ディズニーシーでは海外パークでも人気アトラクションである【ソアリン】が2019年7月23日にオープンします!

 

ソアリン】建設が発表されから早数年。

 

やっと完成する時がやってきましたね!

 

このアトラクションはすごい臨場感あるアトラクションということで、今からそのクオリティーの高さに期待しております。

 

最初はファストパス対応アトラクションになるということですので、ファストパスプランを上手に活用しながらアトラクションに乗れるといいですね!

 

先日発表になりましたがファストパスも、公式アプリ対応になり、いずれはファストパスをアトラクションの近くの機械に取りに行かなくても、アプリでファストパスが取れるようになるそうなので、今後の情報に耳を傾けたいですね。

 

 

まとめ

 

最近のディズニー情報は、筆者もついていけない位目まぐるしく更新されています。

 

いろいろに賛否両論があると思いますが、これからもずっと皆さんにとってハピエストな東京ディズニーリゾートであってほしいと心から願います。

 

筆者にとっても大好きな東京ディズニーリゾートであることには変わりありません。

 

また気になる情報がありましたら随時記事にしていきたいと思います!

 

 

新年度開始!【2019年ディズニー】最近…
この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

新年度開始!【2019年ディズニー】最近気になるディズニーニュース 最新情報 2019年4月1日

KEYWORD

この記事のキーワード

RECOMMEND

あなたにおすすめ

ディズニーリアル カテゴリー

トップに戻る