サイトロゴ

スライドメニュー

GW最終日!ディズニーイースター!TDLインレポ♪①

GW最終日!ディズニーイースター!TDLインレポ♪①

こんにちは、メロンママです(^^)
親子でパークを楽しんでいます♪

久しぶりにディズニーランドへ行ってきました!
パークの最新の様子をお伝えします♪

GW最終日TDLインレポ①(5/13)
GW最終日TDLインレポ②(5/20)

ディズニーランドでやりたいことは…?

ミッキーマウス

今回は、私・小4の娘・元年パス仲間の友人と3人で行ってきました!

それぞれのやりたいことは…

私→うさたまメニュー食べる、うさたまパレード見る
娘→ビッグサンダー・スプラッシュ・ガジェットに乗る
友人→ミニスタ行く・ジャンボリミッキー見る

毎回こんな感じでやりたいことを出し合って、当日の動きを決めています◎

さて、全部叶うかな…?(^^)

10:30入園!

ミニーマウス

朝が弱いので、最近はほとんど10:30の入園時間指定パスポートを使っています。

この日はGWの連休最終日の日曜日。

連休の最終日は中日よりも空くというのが定説ではありますが、お天気も良くてチケットは完売していました。

チケットの完売=人数制限を行っている今のパークでは最も入園者数が多い日、ということになりますね。

9:55に手荷物検査の列に並び、約20分で通過。

(前に並んでいた方のお子さんがマスク拒否で他の列よりも時間がかかりました…)

入園待ちの列に並んだのが10:15で、前から15番目くらいでした。

10:30の入園時間指定パスポートですぐに入園したい場合は、30分前には手荷物検査の列に並び始めるのが良さそうですね。

ゲートを通過したのが10:32ごろ、まずは朝ごはんを食べに行きます〜♪

10:35 スウィートハート・カフェ

朝ごはんにやって来たのは、イースターのイベントメニューがある「スウィートハート・カフェ」です♪

待ち列は店内におさまる程度で、5分ほどで購入できました。

こちらはテラス席があるのですが、感染症対策で使用できない席があるために実質満席。

ベンチの多いアドベンチャーランド方向に移動して、「ザ・ガゼーボ」のテラスでいただきました♪

スウィートハート・カフェ

私はイースターメニューのサーモンとエッグのサンドウィッチと、イースターのスーベニアカップが付けられるレアチーズムース&オレンジゼリーを。

娘はお気に入りのマイクメロンパンです。

サンドウィッチ

サンドウィッチはうさたまの耳がちょこんと飛び出ているのが可愛いですよね!

サクサク生地のクロワッサンに、サーモン・厚焼き玉子・野菜・アボカドソースがサンドされていて、ボリュームもあってとても美味しかったです◎

エントリー&スタンバイパス

ドナルドダック

さて、インしてまずやることといえば、エントリーとスタンバイパスですね!

座って落ち着いたタイミングでこちらもチェックしました。

この日のスタンバイパスは「ベイマックス」のみでした。スタンバイパスがないと並べない)

「美女と野獣」や他のアトラクションは通常スタンバイです。(並べば乗れる)

最近はこのパターンが多いようですね。

「ベイマックス」のスタンバイパスはこの時点でもう残っていなかったのですが、18時過ぎには通常スタンバイが解放されていたようです。

「ベイマックス」に絶対乗りたい!という方は、なるべく早めに入園してスタンバイパスを取るか、遅い時間に通常スタンバイになるのを待つのが良さそうです。

エントリーはショーとエントランスのグリーティングのみで、今までエントリー対象だったグリーティング施設のほとんどは通常スタンバイになっていました!

これは嬉しいですね(^^)

そして案の定、エントリーは全滅でした(涙)

私、全然当たらないんですよね…。

グリ施設が通常スタンバイで良かったー!!

11:35 ジャンボリミッキー

朝食をいただいた「ザ・ガゼーボ」のすぐ近くで開催される「ジャンボリミッキー」は、エントリーができなかったので外から観ることにしました。

木が生い茂っているので見通しが悪く、隙間からまぁまぁ見やすい場所が4カ所くらいあるのですが、開始30分前でいい場所は半分くらい埋まっている感じでした。

入口のベビーカー置き場の後方からの眺めはこんな感じ!

外から見たステージ

ステージの左右に少し高くなっている箇所があって、そこにキャラクターが来ることが多いので、そこの視界が開けているところだと見やすいと思います♪

ミッキーマウス&ミニーマウス

ショーは約15分と短いのですが、逆に小さなお子さんでも飽きずに最後まで楽しめそうですね(^^)

前半が振り付けのレクチャー、後半はみんなでダンス!という感じでした。

ドナルドダック&ミニーマウス

出演キャラクターは、ミッキーマウス・ミニーマウス・ドナルドダックです!

(TDSのジャンボリミッキーはドナルドダックの代わりにチップとデールが出演しています)

着席したままでの観賞となりますので、思いっきり踊りたい!という大人の方は外から参加するのもおすすめです♪

11:50 カリブの海賊(5分待ち)

プルート

「ジャンボリミッキー」観賞後はすぐ近くの「カリブの海賊」へ!

5分待ちでした。

カリブの海賊」はエントランスに近いですし、待ち時間が短いことが多いので、パークへ来たらとりあえず乗る!という我が家の定番アトラクションになっています(^^)

その後はお隣のエリア、ウエスタンランドへ移動〜

次回に続きます☆

次の記事:TDLインレポ♪②
GW最終日!ディズニーイースター!TDL…
この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

GW最終日!ディズニーイースター!TDLインレポ♪①

KEYWORD

この記事のキーワード

RECOMMEND

あなたにおすすめ

トップに戻る