サイトロゴ

スライドメニュー

【ディズニーサマー2022】楽しむ準備はできている?!持ち物必需品は?

【ディズニーサマー2022】楽しむ準備はできている?!持ち物必需品は?

皆さん、こんにちは!家族でディズニーが大好きなaoimamaです。

もうすぐ夏到来!!

ということで、続々と夏ディズニー情報がUPされてきているわけですが、夏ディズニーを訪れようとしている皆さん、準備は大丈夫ですか?

夏のディズニー、とってもあっついです!!

体調を崩さないようにするためにも、ぜひ情報を把握して事前準備をしっかりしてから訪れましょう!!

夏ディズニー 持ち物は何が必要?

まずディズニーリゾートは、海が近いので日差しがすごく強いです!

夏は特に焼けるように暑いので、心して遊びに行きましょう!

必要なものをリストアップしてみました!

・日焼け止め

ディズニーリゾートは屋内施設もたくさんありますが、屋外のアトラクションやエンターテイメント鑑賞、キャラクターグリーティングなども少なくありません!

特に季節限定のショーやパレードは、ディズニーランドもディズニーシーも屋外です。

季節限定のショーやパレードはとっても人気ですので、長い時間炎天下で待つことも頻回です。

この夏、ディズニーでは夏の季節限定のショーやパレードはありませんが、日差しが強いので日焼け止めは必須!

朝塗っても汗で流れてしまうので、こまめに塗るのが日焼け防止にはオススメです。

・日傘

こちらもあると、すごく楽です!

アトラクションは並び列が屋外、しかも屋根なしなんてのも少なくありません!

並んでいる時間は熱中症にも注意したいので、日傘があると便利です。

・レジャーシート

こちらは季節問わず、必需品ですね!

ショーやパレードなどの場所とりに使います。

パークでは、1人で座る用のレジャーシートも販売されています!

ケースもついているので持ち運びにも便利ですよ★

アイスネックウォーマー

ここ数年、パークでグッズとしての販売もありますね!

熱中症予防には体の外側も内側も涼しくすることが必要です。

どこでも水道があれば冷たく冷やせるので、小さい子にも気軽に使えますね!

また小さいサイズのアイスノンも凍らせて持って行くと便利!

・サングラス

日差しが強いパークでは、サングラスも必須です!

パークにはかわいいキャラクターのサングラスも販売があります♡

・水筒

こちらは、パークで冷えた飲み物を氷ごと保存するのにオススメ!

紙コップではすぐにぬるくなってしまいますもんね、、、。

・帽子

夏はカチューシャもいいですが、頭は帽子で守りたい!!

筆者は夏パークに通いすぎて、髪の毛チリチリになりました。

ぜひ太陽から髪の毛も守りましょう!

まとめ

いかがでしょうか?

季節によって持ち物が変わると思いますが、 ぜひ夏ディズニーに行くときの参考にしてみてください!

【ディズニーサマー2022】楽しむ準備は…
この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

【ディズニーサマー2022】楽しむ準備はできている?!持ち物必需品は?

KEYWORD

この記事のキーワード

RECOMMEND

あなたにおすすめ

ディズニーリアル カテゴリー

トップに戻る