サイトロゴ

スライドメニュー

【家族でディズニー!】子どもが楽しめるディズニーとは何?我が家の3歳児の場合はこれ!

【家族でディズニー!】子どもが楽しめるディズニーとは何?我が家の3歳児の場合はこれ!

 

皆さん、こんにちは!

 

家族でディズニーが大好きなaoimamaです。

 

我が家は子どもが2人いるのですが、小さなお子さんをディズニーに連れていく時皆さん子どもが楽しめるにはどうしたら良いのか・・・考えてしまいますよね。

 

私も同じです。

 

そこで我が家の下の子3歳がいつもディズニーをどうやって満喫しているのか、楽しんでいることは何かまとめてみました!

 

 

パークはディズニーシーよりディズニーランド派!

 

ディズニーランド、ディズニーシー 子どもはどっちが楽しめるのか・・・?

 

我が家の場合は断然ディズニーランド派のようです。

 

 

ディズニーシーももちろん大好きなのですが、どっちに行きたい?と聞くと、必ずディズニーランド!と答えが返ってきます。

 

ディズニーランドの方がお子さん向けのアトラクションが多いような気がしますね。

 

 

我が家の下の子は特にピクサーシリーズが好きなので、ランドではベイマックスのハッピーライドやバズ・ライトイヤーのアストロブラスターが大好きです!

 

あとはイッツ・ア・スモールワールドやアリスのティーカップも毎回何度も楽しそうに乗っています!

 

シーもトイ・ストーリー・マニアやニモ&フレンズのシーライダーなどお子さんが楽しめるアトラクションは揃っていますが、3歳児ですと、操作や話が難しかったりするかも?とも思います。

 

でもどちらのパークも子どもが楽しめるところはたくさんありますが、もし初めてお子さんと行く方にどっちがいいかと聞かれたら私は間違いなくまずはディズニーランドと答えます。

 

 

ショーやパレード キャラクターを積極的に見せる!

 

我が家の息子もそうですが、この時期はとにかくキャラクターが大好きではないですか?

 

ミッキーやミニー、ドナルド

 

ウッディにバズ、カーズにMrインクレティブル。

 

 

女の子ですと、プリンセスに興味が出てくる時期ですよね!

 

ディズニーに行くと、我が家は親がアトラクションよりもショーやパレードが好きなのでその影響もあって、子どももショーやパレードが大好きです!

 

3歳児だと、キャラクターの名前も大体わかるようになっているので、内容の理解はしていないかもしれませんが、見ていても楽しそう!

 

大きな声で『ミッキー!ミニー!』と叫ぶとキャラクターも気がついてくれて、反応してくれると子どもも嬉しいですよね☆

 

 

親はシャッターチャンス!(笑)

 

可愛いキャラクターと可愛い子どもの両方を撮りまくりですね☆

 

キャラクターグリーティングも楽しい!

 

キャラクターに会えるのはショーやパレードだけではありませんよね!

 

我が家ではキャラクターグリーティング施設もよく行きます!

 

キャラクター達と実際に触れ合うと、嬉しかったり幸せだったり楽しかったり。

 

そんな素敵な気持ちも育ってくれるといいなと思ってしまいます。

 

パーク内の突如として現れるフリーグリーティングも積極的に参加して、子どもとキャラクターが触れ合えれるようにしています。

 

 

 

事前にお土産は1個は買う約束!

 

ディズニーリゾートではおもちゃやぬいぐるみも豊富に売っています。

 

我が家ではディズニーに行ったら1個は好きなおもちゃを買おうね、と約束して出かけます。

 

種類もすっごくたくさんあるので無限に欲しがられても困っちゃいますしね・・・。

 

息子の場合、大体トミカやリゾラのおもちゃになりますが(笑)

 

子どももお土産は嬉しいですよね!

 

息子にとってのディズニーへ行く楽しみの1つになっているかなと思います。

 

まとめ

 

大人は食事だったり景色だったりが旅の楽しみですが、子どもはまた好きなものが全然違いますもんね!

 

でもディズニーリゾートは小さなお子さんからご高齢の方まで本当に楽しみ方が様々で、誰もが幸せになって帰れる場所だと思いますので、ぜひ皆さんそれぞれの楽しみ方で幸せな思い出をたくさん作ってください☆

【家族でディズニー!】子どもが楽しめるデ…
この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

【家族でディズニー!】子どもが楽しめるディズニーとは何?我が家の3歳児の場合はこれ!

KEYWORD

この記事のキーワード

RECOMMEND

あなたにおすすめ

トップに戻る