サイトロゴ

スライドメニュー

【ディズニーサマー2022】情報解禁!夏ディズニーはこれで楽しむ!!

【ディズニーサマー2022】情報解禁!夏ディズニーはこれで楽しむ!!

皆さん、こんにちは!
家族でディズニーが大好きなaoimamaです。

だんだんと暑くなってきて夏間近!!ですね!

ディズニーリゾートでも夏に向けて準備がされているようです。

夏のディズニーといえばディズニー夏祭りやパイレーツサマー、少し前ですとトロスプなど、楽しいイベントがたくさん行われていました。

筆者も1年の中で夏ディズニーが1番好きで、暑いけどイベントが始まると血が騒ぐ感じが分かります(笑)

そんな東京ディズニーリゾートの夏、コロナ禍になりめっきりイベントは中止でしたが、今年は少しだけイベントが帰ってきそうですね!

以前行われていた水濡れショーのようなものは密になってしまうため今年も行われませんが、それでも少しだけ夏のディズニーで特別なことが楽しめそうですよ♪

ディズニーランドはアトラクションで”夏”を楽しめ!!

夏のディズニーイベントは主にディズニーランドで行われそうです。

ディズニーシーは20周年祭真っ只中で、9月のフィナーレに向けてそちらのイベントが大賑わいです。

今年、ディズニーランドでは2つの夏イベントが行われます!

バズのアストロブラスター

まず一つ目はトゥモローランドにあるバズのアストロブラスター!

こちらは今年春から行われているイベントがそのまま夏も行われるそうで、”アストロ・ヒーロータイム!”として普段よりもアストロブラスターの高得点が出やすくなっているそうですよ!

筆者もなかなか数字が伸びずにいつもアトラクションが終わってしまうのですが、こんな機会に最高ランクのアストロ・ヒーローを目指してみたいですね!

先日イースターでディズニーランドに行ったときにアストロブラスターの前を通りかかりましたが、アトラクション前に設置されているフォトロケーションはファンでとっても賑わっていました☆

アストロブラスターが得意な方は、簡単に高得点が狙えるかもしれませんね!

スプラッシュマウンテンの”びしょ濡れMAX”バージョン

もう一つは、クリッターカントリーにある3大マウンテンの一つスプラッシュマウンテンの”びしょ濡れMAX”バージョン!!

スプラッシュ・マウンテンは1番最後、滝壺に落ちるところの傾斜角が変えられることはご存知でしたか?

夏は濡れるように急斜面、冬は緩やかになっているそうです。

今回はびしょ濡れMAX!!ということで、すごい角度なのか?!(笑)期待してしまいます。

水量もUPしていそうですよね!

子供が怖がるので最近はあまり乗れていませんが、スプラッシュ・マウンテンは最後落ちるまでの過程も楽しく筆者も大好きなアトラクションの一つです。

今年も夏は暑くなりそうなので、ぜひこの夏、スプラッシュ・マウンテンでずぶ濡れになって、暑い夏を吹き飛ばしちゃいましょう!!

夏グッズは涼しげな色がポイント♡

この夏発売されるグッズも発表になりました!!

”Sui Sui Summer”ということで、ミッキーやミニー達がプールに遊びにきてゆっくりのんびり過ごしている様子が描かれているとっても夏らしいデザインのグッズとなっています。

東京ディズニーリゾートの夏グッズ

サマーケットやアロハシャツなど、夏に大活躍しそうなアイテムばかりでついつい買っちゃいそうです!

こちらはディズニーランド、ディズニーシー両パークにて販売になるそうですよ!

夏フードは冷たいもの?辛いもの?

暑い夏を吹き飛ばすのに、あなたは冷たいもの派?

それとも辛いもの?

この夏、東京ディズニーリゾートでは、暑い夏を乗り切るのにぴったりなフードが発売されます!

東京ディズニーランド「SUISUI SUMMER」関連メニュー

冷たいもので言うと、シュワっと炭酸の弾けるスパークリングドリンクや冷たいアイスクリームが!

スパークリングドリンクで言うと、ランドもシーも4種類ものスパークリングドリンクが販売されそうです!

アルコールも両パークで飲めるようになったので、アルコールメニューも楽しめそうですね♡

一方の辛いものは、今年テーマになっているほど力が入っているフードメニューが販売されそうです!

ポテトやチキンなどに”スパイシーハリッサソース”という辛いソースがついてきて、味の変化を楽しめるそうですよ♪

筆者は辛いものが大好きなので、このメニューはぜひ食べて見たいですね〜!!

まとめ

楽しい夏の季節もすぐそこまで近づいてきています!!

パークでたくさん楽しむための事前情報をたくさん知って集めておきましょう!

【ディズニーサマー2022】情報解禁!夏…
この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

【ディズニーサマー2022】情報解禁!夏ディズニーはこれで楽しむ!!

KEYWORD

この記事のキーワード

RECOMMEND

あなたにおすすめ

トップに戻る