サイトロゴ

スライドメニュー

入園者数上限10000人!ディズニーランドインレポ♪①

入園者数上限10000人!ディズニーランドインレポ♪①

こんにちは、メロンママです(^^)
ディズニーリゾートをまったりと楽しんでいます♪

緊急事態宣言が明け、入園者数の上限が10000人まで引き上げられたディズニーランドへ行ってきました!
パークの様子をレポートします♪

ガラガラのパークをまったり満喫
TDSインレポ①(3/16)
TDSインレポ②(3/21)

最新!ディズニーランド
入園者数1万人の混雑予想と最新レポート!(3/23)

入園者数10000人はこんな感じ!
ディズニーランドインレポ♪①(3/27)←この記事
ディズニーランドインレポ♪②(3/28)

エントランスのキャラグリ

開園前の混雑が落ち着いた11時頃に入園すると、エントランスではくまのプーさん、イーヨー、ピグレットがグリーティングをしていました。

プーさん、イーヨー、ピグレット

この時間にエントランスにいる人は少ないので、グリーティングもガラガラでした。

トゥモローランド・テラス

まずは腹ごしらえ…と、トゥモローランド・テラスへ行きました。

久々にディズニーランドへ来られたので新メニューを食べようと、2020年12月26日から販売されているベイマックス・バーガーと、2020年11月2日から販売されているスパークリングタピオカティーを注文しました♪

お気に入りのテラス席へ…

シンデレラ城を眺めながらのんびりしているだけで、わたしはだいぶ幸せです(笑)

トゥモローランド・テラス

さて、一息ついたところでエントリーをしようかな…とアプリを開くと、この日は対象時間の2時間前に受付終了となっていて、11:00すぎの時点で選択できるのが15:00〜17:00の枠だけになっていました!

この日は夕方には帰宅しないといけなくて、せっかくの機会だったのに、またしても「美女と野獣」に乗り損ねました(涙)

いつもインレポ“インしたらまずスタンバイパスとエントリー!”と書いているのに、まさか自分が失敗するとは…という感じですね(笑)

受付終了のタイミングは日により異なるようですが、皆様!エントリーはとにかくお早めに!です!

関連記事:入園後にまずやることそれは「スタンバイパス」と「エントリー」

ミニーのスタイルスタジオ

ミニーマウスに会うことができる「ミニーのスタイルスタジオ」はエントリー対応施設ですが、この日は通常のスタンバイで利用できました。

エントリー対応施設はアプリに待ち時間が出ないのが不便なのですが、この日は開園後にどんどん延びて70分待ち、日中は大体40分待ちとなっていました。

混雑時は先に近くの施設を利用するなど、タイミング良く並べたら良いですね。

ミニーのスタイルスタジオの待ち時間

スタジオの中はどこもとっても可愛くて、隅々までよく見たいのですが、列がさくさくと進んで行きます(笑)

スタジオに入って5分もすれば、ミニーちゃんとご対面!

ミニーマウス

季節によってコスチュームが変わり、2021年3月2日からは春のコスチュームになっています。

相変わらずとってもかわいいミニーちゃんでした♪

トゥーンタウンでは「トゥーンパーク」も再開して小さなお子さんで賑わっていましたが、こうした施設やレストランの周囲をのぞけばやはり人はまばらですね。

トゥーンタウンの様子

ファンタジーランドのキャラグリ

その後、ファンタジーランドの方へ歩いて行くと、プーさんのショップの前にスージーとパーラがいました。

『シンデレラ』に登場するネズミですね。

紫のドレスがパーラ

パーラ

青いドレスがスージーです。

スージー

「イッツ・ア・スモールワールド」の前にはチシャ猫が。

チシャ猫

アリスのティーパーティー」の前にはディーダムがいました。

ディー

ファンタジーランドアトラクションもほとんどが5分待ちで、通路は人がまばらでした。

人気の「ダンボ」や「ピーターパン」の待ち時間が30分以下だと、やはりだいぶ空いているなと感じます。

ファンタジーランドの様子

グリーティングパレード

そろそろグリーティングパレードが始まるので場所取りをしようかなと思ったのですが、開始15分前でも待っている人はごくわずか、最前列も取り放題!という状況でした。

『あれ?みんなパレードあるって知らないのかな?』と心配になるほど(笑)

なのでわたしものんびりプラザのベンチに座って待って、開始5分前に最前列に移動する…という感じでした。

グリーティングパレード

フロート1台、通過型の短いグリーティングパレードですが、場所取りをする必要もないので是非見てみてくださいね♪

インレポは後半へと続きます!

ディズニーランドインレポ♪①(3/27)←この記事
ディズニーランドインレポ♪②(3/28)
入園者数上限10000人!ディズニーラン…
この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

入園者数上限10000人!ディズニーランドインレポ♪①

KEYWORD

この記事のキーワード

RECOMMEND

あなたにおすすめ

ディズニーリアル カテゴリー

トップに戻る