ディズニーランド♪「くまのプーさん」のキャラグリ♪

こんにちは、メロンママです。
パークをのんびりお散歩するのが好きです♪

本日は「くまのプーさん」の仲間達とのキャラクターグリーティングをご紹介します!

コロナ禍のキャラクターグリーティング

2020年12月現在、ディズニーリゾートでは感染症対策として、ふれあいを伴うキャラクターグリーティング(以下キャラグリ)は行われていません。

しかし、ソーシャルディスタンスを確保した上でのキャラグリは実施されています♪

メインエントランスには、左右2カ所にキャラグリスペースが登場しました!

メインエントランスのキャラグリスペース

中央のスペースに2〜3人のキャラクターが登場し、ゲストはその周囲に距離をあけて立つことができます。

パレードの場所取りと同じように、足下に印がついていました。

この日は「くまのプーさん」の仲間達が登場しました♪

ラビット

ラビット

バザールに向かって左側のスペースには、ラビットティガーがいました。

サインをもらうことはできませんが、インカメにすればツーショットを撮れますよ♪

子供とキャラクターを撮りたい場合は、子供を前列、親(撮影者)は後列に立つと良いですね。

声をかけるとちゃんとポーズしてくれました。

こんな感じです↓

キャラとのツーショット

ティガー

ティガー

しばらく待っていると、ティガーが来てくれました♪

ティガーの視線の先は娘のトレーナー。

プーさんのイラストのトレーナーを着ていた娘に、『プーさんは反対側にいるよ!』と教えてくれました。

イーヨー

イーヨー

反対側のキャラグリスペースへ行ってみると、イーヨーとプーさんがいました!

空いているスペースで待っていると、イーヨーがまたしても娘のトレーナーに気付いてくれました。

みんな優しい〜。

くまのプーさん

くまのプーさん

プーさんはコロナ禍以前にもフリーグリーティングにはあまり登場せず、必ず会えるのが今は終了してしまった「クリスタルパレスレストラン」の朝食だけでした。

キャラグリ終了の時間がきてしまったので目の前には来てくれませんでしたが、イーヨー『あそこにプーさんのトレーナーを着ている子がいるよ』と教えてくれて、最後に手を振ってくれました♪

くまのプーさん2

木陰からでしたが…(笑)

コロナ禍のキャラグリのまとめ

エントランスで行われている、「くまのプーさん」の仲間達のキャラグリをご紹介しました。

コロナ禍以前のフリーグリーティングは人気キャラだとなかなか近づけないことも多々ありましたが、この制度だとかわいい仕草などをのんびり眺めながら待っていればそのうち近くに来てくれるので、個人的にはとてもありがたかったです。

『写真が撮れたら他の方と交代してください』と案内されているのも良いですね。

みんなでプーさんの場所を教えてくれるという優しさも味わえて、とても楽しいグリーティングでした♪

この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

ディズニーランド♪「くまのプーさん」のキャラグリ♪

KEYWORD

この記事のキーワード

RECOMMEND

あなたにおすすめ

トップに戻る
メニュー