【ディズニーグッズ】わが家のディズニーグッズこう飾っています!紹介レポート

皆さん、こんにちは!
家族でディズニーが大好きなaoi mamaです。

ディズニーが大好きな皆さん!!

ディズニーグッズはどうしていますか??

大好きなものってどんどん増えていきますよね。

わが家もディズニーグッズが大好きで、幸せなことに飾り切れないほどたくさんのディズニーグッズがあります。

そんなどれも大切なディズニーグッズ

目指すはキレイに使ったり飾ったりすることです☆

以前私は、グッズを家に飾る場合、どうやったら見た目キレイにそしてかわいく飾れるか、ネット検索をしまくりました!

その結果、わが家が現在どのようにディズニーグッズを収納しているか、私もネットからヒントをもらったように、このブログを読んでくださっている皆さんに少しでも伝えられたらいいなと思い、今日は書いていきます!

では見ていきましょう♪

ディズニーグッズはディズニー専用のラックを作る!

以前のわが家は、家中どこもディズニーグッズだらけで、落ち着かない感じでした。

物が溢れて見えて、見た目もよくなかったので、部屋のスッキリ感を出す為に、ディズニーグッズだけを載せる収納ラックを作ることに!

収納と言っても、見えなければディズニーグッズのかわいさが台無しなので、ここは敢えての見える収納!

他のところに極力置かないために、ここだけには、ディズニーグッズが盛り盛り乗っています!(笑)

特に大変なのが特大ぬいぐるみ

収納する上で特に大変なのが、ディズニーの特大ぬいぐるみ!

わが家は周年祭など時の特別なものしか買いませんが、これがめちゃくちゃ幅を取るので大変です。。

しかし、このラックを作ったことで1番上にドン!っと1番存在感があるものを置くことができて大満足です☆

大量のヌイバは突っ張り棒で!

ディズニーのヌイバ!

、、、増えますよね。

イベント毎に推しキャラだけ揃えるだけでも、すごい数!!

わが家も100体程は軽くあると思います。

バッグや車につけているものもありますが、私がネットで検索した中でも1番多かったのは、突っ張り棒にくくりつけて飾る!ということでした。

わが家もさっそく実践!!

わが家は玄関と階段の小窓に小さなつっぱり棒をつけて、飾っています☆

全部はつけられないので、残りの多くは先程のディズニーラックへ!

まだ飾れず眠っているものも多くありますが、ひとまずヨシとしましょう!(笑)

玄関はディズニーで飾り豪華にする!

わが家のディズニーラックの次にディズニーグッズで賑やかな場所は玄関です!

これは、わが家に訪れてくれる方にもディズニー好きが分かるように(笑)ここにもたくさん飾っています!

(他に飾る場所がないのもあります。汗)

玄関に飾っているのは、グッズの中でも飾り映えする、オーナメントやお皿、あとはトミカやパークのガチャグッズなども置いています。

旦那さんが撮っているお気に入りの写真たちも飾られていますよ♪

玄関入って1番に目に入るので、とても元気を貰えます♡

スーベニア類はとっておかずに使う!

ディズニーグッズでも多いのがスーベニア類。

わが家はスーベニア類はとっておかずにどんどん使っています!

お皿やカップなどかわいいものも多いですよね♡

娘も喜びますし、お友達が遊びにきた時、お友達も喜んでくれます!

ディズニーホテルのアメニティは?

これまた多いグッズの一つ、ディズニーホテルのアメニティ!

わが家の場合は収納ケースに入れてあるものと、災害時用の備品にしています!

ディズニーホテルのアメニティにはシャンプーやリンス、スリッパ、歯ブラシ、コップなどなど。

災害時にあったら便利な物が勢揃いのため、いざという時に使うためにとってあります!

もちろん日常に使っているものもあります☆

まとめ

わが家のディズニー収納、いかがでしょうか?

少しでも参考になっていただけたら嬉しいです☆

今1番の悩みは、かさばるポップコーンバケットの収納場所。。

今までは冷蔵庫や食器棚の上でしたが、埃を被りますし、見た目良くないので変えていきたいと思っていますがどこにしようか悩み中です、、、。

いいアイデアがあったらぜひ教えてください!

この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

【ディズニーグッズ】わが家のディズニーグッズこう飾っています!紹介レポート

KEYWORD

この記事のキーワード

RECOMMEND

あなたにおすすめ

トップに戻る
メニュー