サイトロゴ

スライドメニュー

美女と野獣のメインアートグッズ*文房具編

美女と野獣のメインアートグッズ*文房具編

美女と野獣大好きなあき*です。こんにちわ。

今回は、美女と野獣グッズ第2段!文房具編でございます。

前回のティータイム編は、カップやチョコレートなどお茶時間を楽しむ方におすすめでした。今回は文房具なので、お子様も含めさらに幅広く楽しめるアイテムではないでしょうか。

普段使いしたい、でも普段使いするにはもったいないラインナップでございます!中でも私が実際に購入したものをご紹介します。

マスキングテープ

まずはマスキングテープ。マスキングテープってその響きだけでもちょっとときめきますよね。それが美女と野獣柄!しかも公式様、さすがのクオリティ。かわいすぎてとろけそうです。

4種類の絵柄が入っております。台紙もかわいい!

ちょっとアップ。絵柄自体は裏面にあるのでそちらで確認しますね。

今はこの台紙とマスキングテープのしつらえを堪能してください。グッズって、その物自体も大事だけどどんな風に包まれてるかもすっごく大事だと思うんですよね。これは手に取っちゃいますよ。かわいすぎ!

お値段は900円です。え、もはや安くないですか??マスキングテープって結構しますよね。保存用と普段使い用が必要だったなこれは・・。いやでも1人でも多くの方の手に・・。(なんの使命感)

絵柄がこうやってわかるようになってるのすごく親切ですよね!推しキャラがいるかもチェックできる。ポット夫人?いますねいますねふふふ。

美女と野獣のメインイラスト

・ポット夫人とチップ率いる愉快な晩餐会(率いてるのはルミエールじゃなかったっけ)

・シルエット調の大人っぽいデザイン

・キャラクターやモチーフ

と、ざっくりこんなデザインになっております!

全部のデザインが見えてるわけじゃないだろうからビーって引っ張り出したいけどすみませんこれはもう封を開けないまま家宝にします

悩んだ末に購入したマスキングテープでしたが(悩んだ時間は2秒)、全く悔いはないです。本当にかわいい。むしろやめてたら悔いしかなかったかも。

消しゴム

こちらも悩んで悩んで手にしてみたら最高だったアイテム!消しゴムです。

一見消しゴムとは思わない可愛さですよね。4つ入っているのでお土産お友達とシェアも楽しい商品です。色合いもかわいい。ここは野獣リストラされたんですね。

裏面はシルエットです。あ、ここに野獣いた!笑

お値段は600円。シェアしたら1つ150円。消しゴムとしたら高い?でもこのかわいさなのでお手頃な気もする。美女と野獣グッズを何か持って帰りたいって時にちょうどいいかもしれないですね。

これは中身が気になったので開けてみました。

かわいいデザイン、消しゴムにしてはずいぶんくっきりしてるなーと思ったらなんとスリーブでした。え、消しゴムのスリーブって横向きでも許されるの?(許されるとは)既にすっごいかわいいんですけど。

ドキドキしながら引き出してみました。キャーロゴ入り!

これも本みたいなデザインになってるわけですね。チビ本。かわいすぎる。このロゴがちょうど本のタイトルみたいでもう最高ですね。これに関してはポット夫人よりベルを推しちゃう!でもコグスワースの色合いも好きだよ!!

これもなかなか使うのに勇気がいる1つですね。消しゴムだから娘がドリルをするときに喜んでくれるかなと思ったんだけど、な・・悩む・・!やっぱり保存用と普段使い用と2つ必要だっ・・(省略)

シール

缶がメインか、シールがメインか。どっちもメインですね!シールでございます。

見てこの缶・・。メインアート、これまでは割とほわっとした風合いの印刷が多かったんですけど、こちらははっきりくっきりなので美麗さが増しております。

この八角形のシェイプも何事ですか。好きすぎる・・。

お値段は800円。シールにしてはちょっと高い?でもちょっと待ってください。15柄2枚ずつ入ってるんですよ。しかもみて見てこのデザイン。どれ取ってもかわいい。最高。

1枚ずつがこうやって載ってるのもうれしいですよね。お気に入りの柄があるか探してみてください。

缶、オープン!金ぴかー!!!

ゴールドの輝きも、美女と野獣によく合いますよね。いやかわいいなこの形。シールをこのまま入れておくのもいいですけど、いろいろ使えそうですよね。みなさんだったら何入れますか?私はですねぇ、うーん。・・・シール・・かな。(アイディア募集)

シールも並べてみました!裏側になんの種類があるかは載っていましたが、もうちょっとわかりやすくなりますかね?

サイズ感とかもぜひ参考にしてください。意外と大きめ!

2枚ずつ入ってるから、1枚ずつは使って、1枚ずつは保管用かな。これは普通に買うだけで使う用と保管用を確保できてうれしいですね。いやだったこれは取っておきたい。

ファイリングケース

最後はファイリングケースです!

このファイリングケースがめちゃめちゃかわいくて見るところもたくさんでかなり実用的なのでラストを飾っていただくことにしました。

まずは全体像。大きさわかりますかね?縦の長さは30cm以上あります!おなじみのメインアートですね。

裏側はこんな感じ。紋章が美しく描かれていてとってもきれい。これも本の裏表紙に見えますね!素敵な物語が綴られていそう。こういう世界観大好きです。

あ、お値段は1,500円です。

こちら、ファイリングケースなんですけども、ファイリングケースってわかりますか?!クリアファイルじゃなくて、ケースなんです。

こうやって、じゃじゃじゃっとジャバラ状に開くんですよ。間に書類など入れて整理できるってわけです。ポケットは11枚ついてます。

ケースを横から見るとこんな感じでsね。ジャバラが折りたたまれています。ここもゴールド調でしっかりこだわりを感じます。世界観・・たまらん・・!!

白い丸が見えるかと思うんですけど、これがボタンですね。これを外して開くと・・

中表紙(?)が見えてきます。

このデザインは、パフチョコレートの缶と同じですね!色合いがちょっと違います。個人的にはこっちのほうが好みだなぁ。このファイリングケースも、いろんなデザインが入っていて二度おいしいですね。

そのままぐぐっと開いて持ち上げると、ポケット部分が見えてきます。一見、背表紙に見える部分がポケットの口側になります。あぁ・・伝わりますかね。相変わらずの説明下手。

このように、閉じていれば細い隙間に紙や薄いものを仕分けすることができます。

そしてもっとぐぐっと広げて!底にあたる部分もじゃじゃっと広げると、じゃーん!!

しっかり自立しちゃうケースになるんです。想像以上に広がった!!すごいマチですね。これはびっくり。ファイリングケース欲しいなぁと思いながらずっと縁がなかったんですけど、最高のデザインのものに出会えました。幸せです。

裏表紙(先ほど説明で触れた部分)にもロゴがデザインされています。

こういう細かいところへのこだわりで、グッズがより一段と素敵になりますよね。どこ見てもかわいい。このファイリングケースはしまいこまず、普段使いして楽しみたいと思います。

あとがき

文房具編、いかがでしたでしょうか。

お気に入りのデザインに囲まれると幸せですよね。文房具ってそれだけでちょっとときめきますけど、この美女と野獣のメインアートはすさまじい破壊力です。かわいすぎてくらくらしちゃう。

今回は私が実際に購入したものだけ紹介しましたが、この他にもメモセットやノート(これがまた偉いかわいい)ボールペンセットなどもあります。

美女と野獣は、ベルが本好きなこともあって本を連想させるグッズが多いですよね!文房具はそのコンセプトにぴったりなので、より素敵に仕上がっているんだと思います。

いつか、美女と野獣エリアに行けたらまたさらに熱のこもったルポをしてしまうと思いますが、そのときはどうぞお付き合いくださいませ。それではまた!

美女と野獣のメインアートグッズ*文房具編
この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

美女と野獣のメインアートグッズ*文房具編

KEYWORD

この記事のキーワード

RECOMMEND

あなたにおすすめ

ディズニーリアル カテゴリー

トップに戻る