サイトロゴ

スライドメニュー

ネタバレあり◎TDL美女と野獣“魔法のものがたり”

ネタバレあり◎TDL美女と野獣“魔法のものがたり”

こんにちは、メロンママです(^^)
ディズニーリゾートをまったりと楽しんでいます♪

ディズニーランドの新エリア「ニューファンタジーランド」にできたアトラクション「美女と野獣“魔法のものがたり”」へ行ってきました♪
ネタバレ記事になりますのでご注意ください!

「美女と野獣“魔法のものがたり”」について

美女と野獣“魔法のものがたり”」は、2020年9月28日にオープンしました。

ニューファンタジーランド」でひときわ目を引く、野獣のお城の中にあるライド型のアトラクションです。

野獣のお城

身長制限はありませんが、“補助なしで座れること”が必要となります。

ディズニー映画「美女と野獣」のストーリーに沿って、音楽とともに名シーンをめぐります。

所要時間は約8分間、ライド1台の収容人数は10名です。

「美女と野獣“魔法のものがたり”」のQライン

美女と野獣“魔法のものがたり”」はQライン(待機列)も見所満載!

橋を越え、お城の中へと入っていきます。

間近に見るお城は圧巻でした!

近くで見る野獣のお城

お城の中に入ると、まずは応接室となっています。

暖炉の前には、野獣の肘掛け椅子と、魔法でフットスツールにされてしまった犬のフルフル(サルタン)が。

野獣の椅子とフルフル

暖炉の上にはルミエールとコグスワースがいますよ。

ベルが初めてお城の中へ入って行った時のように、目を閉じて、動かずにじっとしていますね。

ルミエールとコグスワース

ベルと野獣が朝食を共にしたテーブルの上には、ポット夫人とチップがいました。

ポット夫人とチップ

あちこちで映画「美女と野獣」を感じられてワクワクしますね♪

「美女と野獣“魔法のものがたり”」のプレショー

お城の玄関の広間で、プレショーが行われます。

玄関の広間

ステンドグラスが動きだし、映画のオープニングシーンが再現されると、ベルと野獣も登場し、ベルが初めて野獣の城を訪れるところから、ものがたりは始まります。

「美女と野獣“魔法のものがたり”」のQライン

その後のQラインは、洗濯場へと続きます。

シーツの後ろでは、ポット夫人とチップが、“お城にやって来た女の子”つまりベルの噂話をしています。

洗濯部屋

壁にかけられた沢山のお城の鍵の中で、野獣の爪痕がついている、ひとつだけなくなっている鍵は、“Aile west”バラの花がおいてある“西の外れの部屋”のものですね。

沢山の鍵

Qラインはお城のキッチンへと続いて行き、この先がいよいよ乗り場となります!

キッチン

“お城のキッチンが腕によりをかけて”ディナーを準備しているということは…

「美女と野獣“魔法のものがたり”」

ライドに乗り込むと、まず現れるのはルミエール

そう!「Be Our Guest(ひとりぼっちの晩餐会)」の始まりです♪

音楽にあわせてライドがテーブルの周りを動くうちに、豪華なディナーがどんどんと揃っていきます。

晩餐会のシーン

次のお部屋では、お城の中庭で馬の世話をするベルをじっと見つめる野獣の姿が。

音楽は「Sometging There(愛の芽生え)」です♪

中庭のシーン

少しずつ近付いて行く、2人の距離。

しかし!シーンは一転し、村人が野獣を倒しにやってきました!

音楽は「The Mob Song(夜襲の歌)」!

勇敢に闘う野獣の家来達。

野獣はガストンに刺されて倒れてしまい、ベルが涙を流して「愛しているわ…」とつぶやくと、野獣の姿が宙に浮かび上がり、王子の姿へと変わりました。

お城にかけられた魔法がとけていき、「Beauty and the Beast(美女と野獣)」が流れ、フィナーレは舞踏会のシーンです!

王子の姿に戻った野獣とベルがダンスを踊り、人間に戻った家来達がそれを優しく見守ります。

舞踏会のシーン

じ−−−−−−ん(涙)

まるで映画の中に入り込んで、そのすべてを間近で目撃しているかのような感覚に陥る、素晴らしいアトラクションでした!

今回初めてであちこち見るのに忙しくて、あっという間に終わってしまったので、2回3回…と乗って、細部までよ〜く味わいたいなと思いました♪

この日のインレポ
(4/10)スタンバイパスを取る順番に注意!
(4/12)ディズニーランドでアトラク何個乗れるかな♪
(4/20)ミニーのスタイルスタジオ♪
(4/27)美女と野獣 魔法のものがたり ←この記事

ネタバレあり◎TDL美女と野獣“魔法のも…
この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

ネタバレあり◎TDL美女と野獣“魔法のものがたり”

KEYWORD

この記事のキーワード

RECOMMEND

あなたにおすすめ

トップに戻る